【ぶらサタ】江ノ島のとろろ海鮮まかない丼(江之島亭)の場所や行き方は?《タカトシ温水の路線バスで!》

グルメ

こんにちは!ちるです!

2月11日(土)放送の「ぶらサタ」では、江ノ島をタカトシさんと温水さんがブラブラされているんですが、美味しそうな江ノ島グルメなお店もたくさん回っていらっしゃるんですよね〜!

その中の1つが、とろろ海鮮まかない丼なんですが、「まかない」という響きが最高です!

海鮮と「まかない」の組み合わせというだけで、頭の中で「絶対美味しいやつじゃん!間違いないでしょ!」と思いますし、それにとろろがプラスになるなんて…!

ということで、今回は、2月11日(土)放送の「ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!」で紹介されている江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭について、

江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭)の場所行き方は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭)の場所や行き方は?

2月11日(土)放送の「ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!で紹介されている江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭)は、小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅」から徒歩22分のところにあります。

江ノ島の中でも少し奥の方にお店があるという印象です。

駅からの道を考えると、徒歩で行くのはちょっと遠いかな…と感じるんですが、お土産物屋さんを見たり、景色を楽しんだりしながら歩いていると、歩きでも気にならない距離かなと思います。

美味しい「とろろ海鮮まかない丼」をお腹いっぱい食べれるように頑張って歩く!という気持ちでお散歩しながら江之島亭に向かうのも良いですよね。

お店にかかっている「海鮮料理」の布の雰囲気も良いですし、ぶつ切りになっている海鮮がゴロゴロ入っている感じが「まかない」っぽくて良いですね〜!

江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭)の詳細

店名江之島亭(えのしまてい)
住所〒251-0036
神奈川県藤沢市江の島2-6-5
電話番号0466-22-9111
営業時間*平日…10:30~18:00(17:30 LO)
*土・日・祝…10:30~19:00(18:30 LO)
定休日不定休
予約公式ウェブサイトから事前予約がOK
(食べログでは不可)
メニュー江之島亭まかない丼(ぶつ切り刺身としらすのやまかけ) ¥1,595
江之島丼 ¥1,210
などなどの海鮮料理が中心。
スポンサーリンク

江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭)のまとめ

今回は、2月11日(土)放送の「ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!」で紹介されている江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭)について、場所行き方を調べてみました!

  • 江ノ島の「とろろ海鮮まかない丼」(江之島亭)は、小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅」から徒歩22分のところに位置しています。
    • 少し遠くに感じるかもしれませんが、ブラブラしながら歩いていると意外とあっという間です。(個人差はあると思いますが…)

江ノ島は「しらす丼」以外にも美味しい海鮮丼をいただけるお店がたくさんありますので、お店に入った時は何を食べるか、本当に迷いますよね。

神奈川在住のくせに、めったに江ノ島に行かない私ですが、江ノ島に行った時には、やっぱり生しらすを食べたいなぁと思います。

「海鮮丼が食べたい!でも、しらすも捨てがたい!」という方には、この「とろろ海鮮まかない丼」はピッタリなメニューなのではないでしょうか⁈

コメント