堀内康隆(ブックオフ社長)の学歴や経歴のプロフィールは?【カンブリア宮殿】

その他

こんにちは!ちるです!

今回のカンブリア宮殿」にBOOKOFF社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんがご出演されるということで、堀内康隆社長学歴経歴などのプロフィールを調べてみました!

ブックオフ社長の堀内さんから「カンブリア宮殿」の番組の中で、ブックオフについてのあれやこれやの秘密が聞けるかもしれないので、私はとても楽しみです!

私は本は新しいものを買うことのほうが多いんですが、廃盤になっている本は必ず近所のブックオフに行って探しますし、店内を回っていると、「えっ?!これもあるの?!」って感じで、昔欲しかったけど買えなくて、今では手に入らないようなDVDとかも買うことがあります。

(ちなみに、このときはダンス系のDVDを買いました。)

思いがけず、掘り出し物やお宝に出会えるのもブックオフならではですよね!

ということで、今回は、カンブリア宮殿」にご出演されているブックオフ社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんについて

  • BOOKOFF社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんのプロフィールは?
    • 堀内社長の学歴は?
    • 堀内社長の経歴は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

BOOKOFF社長の堀内康隆(ほりうちやすたか)さんのプロフィール

さっそくカンブリア宮殿」にご出演されているブックオフ社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんのプロフィールを見ていきましょう!

ブックオフを立ち読みより

ブックオフ社長堀内康隆さんのプロフィール

  • 名前:堀内康隆(ほりうちやすたか)
  • 年齢:46歳〜47歳(1976年生まれ)
  • 出身地:東京都
  • 身長:188㎝
  • 趣味:ジョギング、サックス
  • 好きな本:「やり抜く力」(アンジェラ・ダックワース著)

私の勝手なイメージなんですが、社長ってもっとご年齢が上の方がなるものだと思っていました…

それこそ、50代後半〜60代前半くらいの…

ドラマとか見てると、社長役の俳優さんってそのくらいの年代に見えるじゃないですか。

そのイメージがあったので、まだ50代に突入していない堀内社長、お若い!!

しかも、ご趣味がサックスだなんて、めっちゃかっこいい!イケオジさんですね〜!

身長も高いですし、もしや、若い頃は相当おモテになられていたのでは…?!

スポンサーリンク

BOOKOFF社長の堀内康隆(ほりうちやすたか)さんの学歴は?

カンブリア宮殿」にご出演されているブックオフ社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんは中学受験をご経験されているようなんですが、簡単に学歴を見てみましょう〜!

【中学校】慶應義塾普通部

ブックオフ社長の堀内さんが通った慶應義塾普通部は、神奈川県の日吉に校舎を持つ、慶應義塾大学の付属中の男子校です。

堀内社長が当時中学受験をされた時の偏差値はわからなかったのですが、現在の慶應義塾普通部の偏差値は、58〜64となっており、結構高い印象があります。

慶應義塾大学の附属中学校は、普通部と中等部(共学)があるのですが、中学受験用のウェブサイトによると、校風がかなり違っているようで、普通部の方が中等部と比べて、課題や宿題などが多く自学習の時間がかなり長いとのこと。

そのため、内部進学で高校に進んでも、中等部からの生徒よりも普通部の生徒の方が学力が高いのだとか。

将来、医学部に進学をする生徒さんも普通部に通っている生徒さんが多いらしいですよ〜

スポンサーリンク

【高等学校】慶應義塾大学の附属高等学校と予想

ブックオフ社長の堀内さんが通った高等学校は、慶應義塾大学の付属の高等学校だと予想されます。

というのも、高等学校に関しては、はっきりとした情報が公開されていなかったので、中学校と大学が慶應義塾だったので、予想させていただきました。

ただ、堀内社長は、中学校が慶應義塾普通部ですので、同じ敷地内にある慶應義塾高等学校に通われていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

【大学】慶應義塾大学経済学部

ブックオフ社長の堀内さんが通った大学は、慶應義塾大学の経済学部になります!

慶應大学は各地にキャンパスを持っている大きな大学ですよね!

堀内社長が中学・高校時代を過ごした日吉にも大学のキャンパスがあり、全学部の1年生・2年生が日吉キャンパスで過ごし、その後、経済学部の3年生・4年生は三田キャンパスに通うようです。

大きな大学の広大なキャンパス…憧れだったなぁ〜

今となってはもはや叶わぬ夢ですが、もし高校生に戻って人生をやり直せるとしたら、キャンパスが広くて緑がいっぱいある大学に行ってみたいです!

スポンサーリンク

BOOKOFF社長の堀内康隆(ほりうちやすたか)さんの経歴は?

カンブリア宮殿」にご出演されているブックオフ社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんの経歴を見てみましょう〜!

ブックオフを立ち読みより(なんと、お仕事でニューヨークに駐在されていたご経験もお持ちなんだとか!)

ブックオフ社長堀内康隆さんの経歴

1999年
(23歳頃)
中央クーパース&ライブランドコンサルティング株式会社
2004年
(28歳頃)
トーマツコンサルティング株式会社
2006年
(30歳頃)
ブックオフコーポレーション株式会社
・2008年同社にて執行役員管理副本部長
・2009年同社にて取締役執行役員管理本部長
・2012年同社にて取締役執行役員&経営企画部長
・2013年同社にて取締役執行役員
2015年
(39歳頃)
ブックオフオンライン株式会社(代表取締役社長)
2016年
(40歳頃)
株式会社ブクログ(代表取締役社長)
2016年ブックオフコーポレーション株式会社(取締役執行役員&経営企画部長)
・2017年同社にて取締役執行役員
・2017年同社にて代表取締役社長(現任)
2018年
(42歳頃)
ブックオフグループホールディングス株式会社(代表取締役社長)

これまた私の勝手なイメージなんですが、現在の40代後半くらいの方はあまり転職などはされないイメージがありましたので、堀内社長の経歴の豊富さには驚きました。

とはいえ、2006年以降はブックオフのグループの中での役員などの経歴ばかりでしたので、転職とは言えない…ですね。

堀内社長はご自身の経験とスキルをしっかりと身につけてこられた方なんだなぁと感じます。

スポンサーリンク

BOOKOFF社長の堀内康隆(ほりうちやすたか)さんがカンブリア宮殿に出演!

そんな学歴経歴をお持ちのブックオフ社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんが「カンブリア宮殿」にご出演されます!

ブックオフの社長に就任されてから、どのような改革をされてきたのかをお話ししてくださるということなんですが、ブックオフにお世話になっている私としては、見逃せない!

「本を売ろう!」と思うと、まず思い浮かぶのは「ブックオフ」ですので、こんなにも大きく成長した秘密は何か…堀内社長のお話が伺えるのが楽しみですね!

スポンサーリンク

BOOKOFF社長の堀内康隆(ほりうちやすたか)さんのまとめ

今回は、カンブリア宮殿」に出演されるブックオフ社長堀内康隆(ほりうちやすたか)さんについて、学歴経歴などのプロフィールを調べてみました!

  • ブックオフ社長堀内康隆さんは、東京都出身で、現在は46〜47歳です。
    • 趣味はジョギングとサックスというカッコいい趣味をお持ちです。
  • ブックオフ社長堀内康隆さんの学歴は、中学生の頃から慶應義塾大学の附属校に通われていました。
    • 大学も同じく慶應義塾大学で、学部は経済学部になります。
  • ブックオフ社長堀内康隆さんの経歴は、新卒でコンサルティング会社に勤めたのち、別のコンサルティングの会社を経て、2006年からブックオフに勤めていらっしゃいます。
    • ブックオフグループホールディングス株式会社の代表取締役社長に就任されたのは、2018年になります。

コメント