サンタモニカ(芸人)は男前だけど彼女や結婚は?経歴や同期も徹底調査!【アメトーーク】

お笑い芸人

こんにちは、ちるです!

今回は、若手芸人のサンタモニカさんが【アメトーーク】「パクりたい1-GP」にご出演されているということで、サンタモニカさんがどのような芸人さんなのか気になり、調べてみました!

サンタモニカさんのお写真を拝見すると、お二人とも男前な雰囲気が漂っていますが、特にマイムさんの方がイケメンですが、かっこいいと言うよりどちらかというとかわいい系な感じがありますよね。

ということで、サンタモニカさんのお二人に今は彼女はいるのか、結婚はしているのかなどが特に気になるところですし、他にも、どのような芸人さんなのか、経歴同期の芸人さんについても調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

サンタモニカの経歴

まず最初にサンタモニカさんの経歴を確認してみたいと思います。

サンタモニカさんはNSC東京校の23期卒業生で、現在は吉本興業に所属し、お笑い芸人をされています。

マイムさん(ツッコミ)とポールさん(ボケ)の二人組の漫才コンビで、お二人とも北海道の札幌市出身で中学生の頃からの同級生だそうです。

お二人の詳しい経歴は以下になります。

サンタモニカのツッコミ担当:マイムの経歴

★名前:マイム
★本名:田丸 舞武(たまる まいむ)
★生年月日:1998年2月17日(24歳)
★身長:168㎝
★血液型:B型
★出身地:北海道札幌市
★最終学歴:日本大学 芸術学部 演劇学科
★漫才での立ち位置:右側

マイムさんの特技社交ダンスドラムということなんですが、マイムさんはご自宅に電子ドラムをお持ちで、サンタモニカさんの公式YouTubeチャンネルサンタモニカchでYOASOBIの「夜に駆ける」を演奏されていて、めちゃくちゃかっこよかったです!

楽器を演奏できるというだけでイケメンですが、ドラムを叩く前にスティックを指で回している姿が、ドラムをたたき慣れている「こなれ感」があって、イケメンミュージシャンでした。

これは、惚れます。

また、EXITの兼近さんと一緒にお仕事をされることも多いそうで、兼近さんのことをとても尊敬している様子も伺えます。

サンタモニカのボケ担当:ポールの経歴

★名前:ポール
★本名:高橋 俊也(たかはし しゅんや)
★生年月日:1997年7月10日(25歳)
★身長:168㎝
★血液型:O型
★出身地:北海道札幌市
★最終学歴:日本大学 芸術学部 放送学科 (中退)
★漫才での立ち位置:左側

ポールさんの特技ギター三線とのことなんですが、サンタモニカさんの公式YouTubeチャンネルサンタモニカchでその腕前を披露されています。

「島人ぬ宝」を三線で弾き語りしていますし、ギターだけでなくベースも弾けるようで、ドラマーのマイムさんとチャットモンチーの「シャングリラ」をカバーしています。

三線を演奏されているお姿も渋くて素敵ですが、ギターとベースの両方を扱えるのは、すごいですし、演奏しているお姿はマイムさんとは違った大人のかっこよさを感じました!

現在は少しぽっちゃりされている印象で、その体型のフォルムからは可愛らしさを感じますので、楽器を演奏されているときとのギャップに萌えます。

サンタモニカの彼女や結婚は?

サンタモニカの公式YouTubeチャンネルサンタモニカchでお二人の恋愛事情についてほんの少しだけ話されていましたので、まとめてみます。(※2020年の動画より)

マイムさんとポールさんの好きな女の子のタイプは?

マイムさん
マイムさん

好きな女の子は断然「一緒にいて楽しい子」。

髪型は以前はショート派だったが、今はロング派

スレンダー系の女の子よりもゆるふわ系の女の子の方がタイプ。

ポールさん
ポールさん

好きな女の子は「めちゃくちゃ笑う子」。

髪型は以前はロング派だったが、最近はショートカット方が好き。

ゆるふわ系の女の子よりもスレンダーな女の子がタイプ。

マイムさんとポールさんの好きな女の子のタイプ、かなり分かれたという印象ですね。

お二人が同時に同じ女性を好きになることはなさそうですね。

マイムさんとポールさんに好きな子はいる?

マイムさん
マイムさん

いると言っておく

ポールさん
ポールさん

好きな子いる

めちゃくちゃ好きな子がいる。

マイムさんはかなり話をはぐらかしたな・・・と思いますが、ポールさんは結構正直に答えていますね。

ポールさん、当時は好きな子がいらっしゃったんですね。

マイムさんとポールさんに彼女はいる?

マイムさん
マイムさん

想像にお任せする

ポールさん
ポールさん

彼女はいない

こちらの質問にもマイムさんははっきりと答えていないところが、逆に「怪しい・・・」と勘繰ってしまうところですよね。

マイムさんは自他共に認める「メンヘラ」だそうで、高校生のときにお付き合いしていた彼女も「メンヘラ」だったそうです。

ポールさんははっきりと「彼女はいないと答えていますので、2020年の時点では「彼女はいない」ということになります。

先ほど、「好きな子がいる」と告白していましたが、熱愛報道なども出ていないですし、好きな子とどうなったか情報はありませんが、2年経った今、うまくいっているといいなぁと思います。

残念ながら、マイムさんとポールさんに彼女がいるかどうかはわからず仕舞いでした・・・

マイムさんとポールさんの好きな顔のタイプは?

マイムさん
マイムさん

能年玲奈

ポールさん
ポールさん

井上真央

能年玲奈さんと井上真央さんのお顔がタイプなんですね。

髪型からすると、「お二人の好みの髪型とは真逆の女優さんなのでは・・・?」と一瞬思いましたが、顔だけですからね。

髪型は関係ありませんね。

ですが、確かにマイムさんが好きな「ゆるふわ」な感じは能年玲奈さんに当てはまりますし、ポールさんがタイプの「スレンダー」な感じは井上真央さんにピッタリですね。

サンタモニカの同期芸人は?

サンタモニカさんは、NSCに入る前からコンビを組み、アマチュアとしてお笑い芸人をしていました。

今回サンタモニカさんの同期芸人として一覧にさせていただくのは、わかりやすくするため、NSC東京23期生に絞らせていただこうかと思います。

NSC東京23期生の一覧はこちらです。

★インテイク
★ジョニー岩楯
★バルディリス
★ギブソンジュニア
★チェスータ
★ポモドーロ
★パンケーキ
★今野一輝(ミシェル)
★銀亀
★ミセス
★きどこうき
★原点頂点

★ムウマ
★ファイティングボンバー
★モリス
★コロウカン
★ルパン
★うみぼうず
★アケガラス
★東京とかげ
★おくゆかし
★レア原人
★南畑兄弟
★サソリオレンジ

★シャドーロール
★花ちょうちん
★半蔵
★オポッサム
★桜マンション
★マリリン
★ニコルソン
★せみほたる
★鈴木威
★橙感
★町ルダさん

総勢47組がNSC23期生の芸人さんで、サンタモニカさんの同期芸人さんとなります。

まだまだ若手の方達ばかりだと考えられますので、ゴールデンタイムのテレビ番組への出演はほとんどない印象です。

今回の【アメトーーク】への出演をきっかけにして、サンタモニカさんが一気にブレイク!なんてこともあり得るかもしれないですね!

まとめ

今回、【アメトーーク】の人気企画である「パクりたい1-GP」へのご出演をきっかけにして、サンタモニカさんについて調べみました。

残念ながら、彼女がいるかどうかについて、はっきりしたことはわからずでしたが、2020年の時点で「彼女はいない」とおっしゃっているので、今も「彼女はいない」のではないかと考えています。

それ以外にも、芸人以外の一面がイケメンすぎて惚れ惚れしました。

気になった方はぜひぜひサンタモニカさんの公式YouTubeチャンネルサンタモニカchでマイムさんとポールさんの演奏をご覧になってみてください!

コメント