ケビンのフライドチキンサンド(アメリカンランチ)はおいしい?まずい?レシピは?【Kevin’s English Room】(YouTube)

YouTube

こんにちは!ちるです!

今回のKevin’s English Room(ケビンズ イングリッシュ ルーム)では、ケビンさんがアメリカンランチを再現してみたという動画で、フライドチキンサンドピーチシェイクマンゴーシェイクを作っていましたね!

料理をしているときのケビンさんの相変わらずのアメリカンな適当感、最高です。

アメリカンランチを再現するにあたり、今回はコンビニでも簡単に手に入る食材ということで、料理が超嫌いな私でも作れるかな・・・と思って、作ってみました!

Kevin’s English Roomでは、フライドチキンサンドとシェイクを紹介していましたが、今回はフライドチキンサンドだけ作ってみたので、その感想作り方を画像つきでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ケビンが紹介したフライドチキンサンドはおいしい?まずい?

今回のKevin’s English Roomで、ケビンさんが紹介したアメリカンランチの再現の1つ、フライドチキンサンドは実際は「おいしかったのか?」「まずかったのか?について、レビューしていきます。

実際に作ってみて完成したフライドチキンサンドがコチラ!

料理が下手すぎて、きれいにサンドできず・・・

もう、感想はコレにつきます。

めちゃめちゃおいしかった~!
マスターソース、最高!
ボリュームえげつないけど、全部食べてしまう悪魔的なおいしさ!

本当に本当においしかった!!!

マスターソースも普段からパンに塗ったりして食べたい!と思えるくらい最高においしい。

チーズ・卵・パンを一緒にフライパンで焼いてしまうというところもアメリカンを感じる部分で、料理嫌いなはずなのに作っていて楽しかったです。

フライドチキンサンド、一回作ってみるのもアリだと思いますよ〜!

スポンサーリンク

ケビンが紹介したフライドチキンサンドのレシピの感想は?

今回のKevin’s English Roomで、ケビンさんが紹介したアメリカンランチの再現の1つ、フライドチキンサンドのレシピをまとめてみました。

Kevin’s English Roomでは、ケビンさんはコンビニで全部買えるとおっしゃっていましたが、私の自宅のそばにコンビニがなかったので、近くのスーパーに材料を調達しに行きました。

スーパーにフライドチキンはあるのだろうか?と不安になりつつスーパーに行きましたが、フライドチキンありました〜。

私がスーパーで買った材料はコチラ!

ご自宅の近くにコンビニがある方は、メイン材料のフライドチキンが「ファミチキ」や「Lチキ」のようなコンビニのホットスナックの方が絶対いいです。

スーパーによると思いますが、私が買ったスーパーのフライドチキンはものすごく大きく、最後にサンドするのが大変でした・・・(あと、食べるのも大変だった。)

サンドイッチはレタスサンドだけのものがなく、ミックスサンドイッチを2パック買って、マスターソースの要になる「チーザ」は味が濃そうなチェダーチーズ味にしてみました。

「チーザ」の種類ごとにマスターソースの味が違ってくると思うので、お好きな「チーザ」でマスターソースを作ってみるといいかもです!

材料はスーパーで揃えることもできますが、ボリュームのこととか、一番必要な材料を必要なだけ揃えるためには、やっぱりコンビニで買うのが一番だなぁと思います!

なので、コンビニがご近所にある方、通勤通学路にある方はコンビニで材料を買い揃えるのがいいですよ〜!

※フライドチキンサンドに使わなかったタマゴサンドとツナサンドは無事に私のお腹に収まりました。

次のページに、画像つきでレシピをまとめてあります!

スポンサーリンク

ケビンが紹介したフライドチキンサンドのレシピは?

フライドチキンサンドに必要な材料はコチラ!

・フライドチキン:1個
・チーズ(パラパラのやつが良い)
・レタスサンドイッチ:1パック(2個入りのやつ)
・チーザ(チーズのお菓子)
・ポテチ
・卵:2個
・マヨネーズ
・塩、コショウ

フライドチキンサンドの作り方はコチラ!

①マスターソース(クランチチーズマヨ)を作る

  1. チーザをボウルに入れ、スプーンの裏で細かく潰す
  2. マヨネーズを入れて、よく混ぜる

②フライドチキンサンドを作る

  1. 卵2個とマヨネーズ少々をボウルに入れてよくかき混ぜる
  2. レタスサンドを3つに分解する(ハムは使わないので食べる)
  3. フライパンを中弱火にし、油を少々入れてフライパンを温める
  4. パラパラチーズをフライパンにまんべんなく入れ、卵を流し入れる
  5. 卵が固まる前に、チーズを下にしてパンを並べる(注:三角形が並行になるように)
  6. 卵が固まったら、ひっくり返し、塩コショウをふる
  7. 片面に、マスターソース・レタス・チキンの順に盛り付ける
  8. 半分に折ってサンドイッチの形にし、切ってポテチと一緒に盛り付ける
ポテチと盛り付けるとこんな感じ。ボリュームえげつなくなってしまった。
スポンサーリンク

ケビンが紹介したフライドチキンサンドのまとめ

今回のKevin’s English Room(ケビンズ イングリッシュ ルーム)では、ケビンさんがアメリカンランチを再現してみたということで、動画の中で紹介されていたフライドチキンサンドピーチシェイクマンゴーシェイクの3種類の中から、特にフライドチキンサンドが気になったので、作ってみました。

フライドチキンサンドを作ってみた感想は、本当においしかった!です!

一度食べてしまうと、病みつきになるおいしさで、マスターソース(チーズクランチマヨ)がいい味を出しています。

レシピは思っていたよりも簡単で、料理が嫌いな私でも作りやすいと思いましたが、卵にサンドイッチのパンを並べるところにめっちゃ悩みました・・・

料理の腕前がどうのって話ではなく、もはや、数学の図形の問題・・・

数学的な難しさはあったものの、私個人的にはとっても楽しんで作れましたし、おいしくいただけたので、今度はコンビニのホットスナックでもう一度作ってみたいと思います。

食べてるときに、ケンタッキーのフライドチキンサンドを買えばそれなりの雰囲気を楽しめるのでは?と思ってしまいましたが、Kevin’s English Roomのフライドチキンサンドはケンタより本場感出てるよね!と心で唱えながら完食しました。

コメント