オールスター感謝祭のミニマラソン(赤坂)のコースの場所で観覧OK⁈【2023年4月8日】

その他

こんにちは!ちるです!

今回、2023年4月8日放送のオールスター感謝祭では、赤坂5丁目ミニマラソンが復活するんですよね!

赤坂5丁目ミニマラソンは、オールスター感謝祭では超目玉コーナーですので、楽しみにしている視聴者も多いのではないでしょうか?!

ですが、コロナ禍になってからは、マラソンのコース上に観覧のお客さんが集まってしまうといったことから、赤坂ではなく東京ドイツ村で実施されるなど、密にならないように対策が行われていました。

2023年春オールスター感謝祭では、赤坂ミニマラソンが復活するということで、コロナ禍前のように赤坂5丁目を走るとのこと!

これはとても楽しみですよね〜!

赤坂ミニマラソンに出場する選手の中には、初出場の芸能人の方もいらっしゃるということですし、できることなら、感染対策をバッチリにして観覧や応援しにいきたいですよね♪

ということで、今回は、2023年4月8日放送のオールスター感謝祭について、

  • オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソン場所はどこ?どのコースを走る?
  • オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソン観覧はできる?
  • オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソン出場者は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソンのコースや場所はどこ?

今回のオールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソンの具体的な場所コースは、公式では発表されていません。

ですが、3年半ぶりに赤坂ミニマラソンが復活するということから、今までの過去の赤坂ミニマラソンのコースと今回のミニマラソンのコースは同じなのではないかと予想しています。

赤坂5丁目ミニマラソンは、TBSがある場所(赤坂)で行われます

2019年の赤坂5丁目ミニマラソンのコースを参考にさせていただきたいと思うのですが、TBSのビルをぐるっと一周するコースになっています。

なので、今回3年半ぶりに復活する赤坂5丁目ミニマラソンコースも2019年と同様のコースになるのではないでしょうか?

ここで、注目したいのは、「心臓破りの坂」ですね!

赤坂でミニマラソンを実施していたときは、「心臓破りの坂」でアスリートがどんどん追い抜いて行ったり、芸能人の選手の方が驚異のねばりを見せたりと、かなり盛り上がる場面でしたね!

なので、また、4月8日オールスター感謝祭赤坂ミニマラソン名物「心臓破りの坂」で熱い戦いが見れるのかと思うと、今からとても楽しみですよね!

スポンサーリンク

オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソンの観覧はできる?

今回のオールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソン観覧ができるかどうかは公式には発表されていないのですが、2019年のときは観覧エリアが決まっていたようですので、2023年も観覧エリアでの応援がOKなのではないでしょうか?!

公式でははっきりと観覧がOKとお知らせがなかったとしても、赤坂5丁目と地名が出ている以上、お客さんは自然と集まってくると思います。

そのため、テレビ局としては前もって観覧場所を決めて殺到するお客さんのために場所を準備するのではないでしょうか。

2019年のときの観覧場所は、大きく分けて全部で4ヶ所ありました。

赤坂ミニマラソンのスタート地点とゴール地点が同じ場所にありますので、ここはかなり盛り上がる場所になりそうですよね!!

スタート&ゴール地点には観覧のお客さんがたくさん集まりそうですよね!

スポンサーリンク

オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソンの出場者は?

今回2023年4月8日放送のオールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソンに出場する選手たちはこちら!

  • ローズマリー・ワンジル選手:アスリート
  • 安嶋秀生(あじま ひでき)さん:ジャニーズJr.の少年忍者
  • 嶋﨑斗亜(しまさき とあ)さん:関西ジャニーズJr.のLil かんさい
  • 西村拓哉(にしむら たくや)さん:関西ジャニーズJr.のLil かんさい
  • 大久保嘉人(おおくぼ よしと)さん:サッカー元日本代表
  • 駒野友ー(こまの ゆういち)さん:サッカー元日本代表
  • 土井レミイ杏利(どい れみぃ あんり)さん:ハンドボール元日本代表
  • 森脇健児(もりわき けんじ)さん:20年目の出場!
  • 森渉(もり わたる)さん:過去に優勝経験あり
  • ハリー杉山(はりー すぎやま)さん:過去に優勝経験あり

今のところ、発表がされているミニマラソンの出場者はこちらになるんですが、もしかしたら上記のメンバーの他にもスタジオの出演者の中から緊急参戦するかもしれないですね!

スタジオには、ニューヨークのみなさんをはじめとしたお笑い芸人の方もいますし、TBS系列のドラマに出演している俳優さん・女優さんもご出演されますよね!

この中から急に赤坂ミニマラソンを走る人が現れるのでしょうか?!

お笑い芸人さんはその場のノリで出場しちゃうことが簡単に想像できてしまいますが、俳優さんや女優さんはなかなか難しそうですよね〜

あ、でも、大泉洋さんや鈴木亮平さんはノリでも出場しちゃいそうなイメージがありますね!

すでに決定している出場者以外にも赤坂5丁目マラソンに出場する方が出てくるのかも要注目です!

スポンサーリンク

オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソンのまとめ

今回は、2023年4月8日放送のオールスター感謝祭について、

  • オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソンの場所はどこ?どのコースを走る?
  • オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソンの観覧はできる?
  • オールスター感謝祭(2023)の赤坂5丁目ミニマラソンの出場者は?

を調べてみました!

  • 今回のオールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソンの具体的な場所コースは公式では発表されていませんが、過去の赤坂ミニマラソンのコースと同じなのではないかと予想していますので、赤坂にあるTBSのスタジオ周辺を走るコースになるのではないでしょうか?
  • 今回のオールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソン観覧ができるかどうかは公式には発表されていないのですが、2019年のときは観覧エリアが決まっていたようですので、2023年も同様に観覧エリアが設置されると予想しています!
    • 観覧エリアは、2019年のときは大きく分けて4ヶ所に分かれていました。
    • スタート地点とゴール地点は同じ場所になりますので、そこにはとても人が集まりそうな予感がします。
  • 今回2023年4月8日放送のオールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソンに出場する選手たちは、今のところは10名で、アスリートからアイドルまで幅広いジャンルの方が出場します!
    • 出場者一覧は上記にまとめてますので、よろしければそちらをご覧ください!

コメント