バーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)が修行した川崎の店の場所はどこ?【アナザースカイ】

その他

こんにちは!ちるです!

私は成人してお酒を飲むようになってから、お酒を飲むのは居酒屋がほとんどで、バーに行ったことがあるのは1〜2回くらい?…というくらいの記憶しか残っていません。

バーはお値段が高くて、洗練された人しか入店することができない、いわゆる大人の社交場」みたいな感覚があって、どうも敷居が高くて避けていたんですよね。

ですが、今回の1月27日(金)放送の「アナザースカイ」にご出演されるバーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんについて調べていくうちに、もう少し気軽な気持ちで、そして純粋にお酒を楽しみたいという気持ちがあればお店に入っても大丈夫なのかも…と感じました。

さて、日本にバーの文化を広げる活動をされている後閑さんなんですが、神奈川県の川崎市ご出身だそうで、バーテンダーとしての修行をされたのも川崎市内バーとのこと。

神奈川に住んでいる神奈川ラヴァーの私としては、「どこのお店なんだぁ〜⁈⁈」と気になりすぎてしまったので、バーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんが1月27日(金)放送の「アナザースカイ」に出演されるということで、

  • バーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんが川崎修行をしたお店どこ

について調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

バーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんが川崎で修行をしたお店の場所はどこ?

1月27日(金)放送の「アナザースカイ」にご出演されているバーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんバーテンダーとしての知識や技術を磨いた場所は川崎のとあるバーということなんですが、そのお店は現在もあるのでしょうか

後閑さんがバーテンダーとして修行をしたお店は、potluckポットラック)というお名前のお店で、現在も営業されていて、地元の方に愛されているバーだそうです!

場所は、東急大井町線二子新地駅東口から徒歩約1分と駅近なお店で、大通りに面しているとのことで、かなり入りやすいバーになっていて、店内もとても居心地の良い雰囲気が漂っているらしいです〜!

ご夫婦で営業されていて、ときどき、アーティストさんがご自身の作品を展示されていたり、ミュージシャンのライブがあったりするイベントが盛りだくさんのバーです。

このような居心地の良い雰囲気のお店で後閑信吾(ごかんしんご)さんがバーテンダーとしての腕を磨かれたと思いますと、味はもちろんですが、心安らぐカクテルを作ってくださるのでは…と感じました。

スポンサーリンク

バーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんが川崎で修行をしたお店の場所のまとめ

今回、1月27日(金)放送の「アナザースカイ」にご出演されているバーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんが修行をしていた川崎バーについて、お店場所を調べてみました!

  • バーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんが修行をしていた川崎バーは、potluck」(ポットラックです!
  • バーテンダー後閑信吾(ごかんしんご)さんが修行をしていた川崎バーは、二子新地にあり、東急大井町線二子新地駅から徒歩約1分場所に位置しています。

バーと聞くと、やっぱり敷居が高いイメージがありますし、「ちょっと寄っていこうかな」という軽い感じで寄りにくいと感じてしまいますので、お店の雰囲気や場所にもよるとは思うんですが、後閑さんが働いていた二子新地の「potluck」(ポットラック)のような雰囲気があると、バー初心者でも入りやすくなるかな…と思いました。

今回の放送をきっかけに、バーテンダーとしてアジアトップの技術を持つ後閑信吾(ごかんしんご)のゆかりの地を訪れるのも良いかもしれませんね。

コメント