GTOリバイバル(2024)の撮影場所になった学校やロケ地はどこ?

俳優
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

な…なんと!

2024年4月1日に、あの「GTO」のドラマバージョンがリバイバルとして放送されることが決定しました!!!

ドラマ「GTO」(ジーティーオーといえば、主演俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結ばれたキッカケになったドラマと言われていますいよね♪

美男美女カップルを誕生させたgtoが帰ってくるなんて、私、いつも以上に興奮しています!(笑)

GTO REVIVAL 公式Xより

当時、ドラマ「GTO」(ジーティーオー)はリアルタイムで見ていましたし、原作のコミックも読破していますし、「こんなにも型破りだけど、愛に溢れている先生と出会いたかったなぁ〜」と思った記憶があります。

実際に、鬼塚英吉のような先生がいたら、大問題になってしまいそうですが、そのくらいインパクトのある学園ドラマでしたよね♪

そんな私が大好きなドラマの1つであるGTO」(ジーティーオー)がリバイバルとして復活するということで、やはり気になってしまうのが、撮影場所になった学校ロケ地はどこなのかということ!

ということで、今回は、2024年4月1日に放送のドラマ「GTOリバイバルについて、

  • 「GTOリバイバル」(2024)の撮影場所になった学校はどこなんだろう?
  • 「GTOリバイバル」(2024)の撮影場所になったロケ地はどこにあるのかな?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【2024年】gto(ジーティーオー)リバイバルの撮影場所になった学校は?

2024年4月1日に放送の特別ドラマ「GTOリバイバルなんですが、主演を務める俳優の反町隆史さんが演じる「鬼塚英吉」は、今回はどんな暴れ方をするのかが楽しみですよね♪(笑)

そんな型破りな教師である鬼塚英吉が主人公のGTOジーティーオーなんですが、今回の特別ドラマの撮影場所となった学校はどこなのかを見てみたいと思います!

GTO REVIVAL 公式Xより

執筆現在は、ドラマが放送される前になりますので、ここから書かせていただく撮影場所の学校は予想となります。

2024年gtoジーティーオーリバイバル撮影場所になった学校は、「千葉科学大学」だと予想しています!

千葉科学大学 公式Xより

特に、学校の外観が千葉科学大学にそっくりだと思ったので、こちらの大学を予想させていただきました。

ここからは、GTOリバイバル撮影場所になった学校千葉科学大学だと思った理由について書かせていただきたいと思います♪

スポンサーリンク

【2024年】gto(ジーティーオー)リバイバルの撮影場所になった学校が「千葉科学大学」と思った理由①:学校の校舎の色が似ている

GTOリバイバル」の撮影場所になった学校が「千葉科学大学だと思った理由の1つ目は、キャンパスの外観の色が似ていると感じたためです。

まずは、GTOリバイバルのCMの映像から見てみたいのですが、学校の外壁の色がレンガの色に近いピンク系の色という特徴がありますよね。

GTO REVIVAL 公式Xより

太陽光の当たり具合によっても色の見え方は変わってくるとは思うのですが、やっぱりレンガ色にみえますよね。

では、ここで、千葉科学大学のキャンパスの建物の色を見てみたいと思います!

千葉科学大学のキャンパスの色は、写真で見るとブラウンが強いように見えますが、レンガ色ですよね!

GTOリバイバルの学校の外壁と、撮影場所になっているであろう千葉科学大学の外壁がものすごく似ているからという、かなり安直な理由にはなってしまいましたが…

この独特な雰囲気があるレンガ色の建物の色が、GTOリバイバル撮影場所になった学校千葉科学大学だと思った理由の1つ目になります!

スポンサーリンク

【2024年】gto(ジーティーオー)リバイバルの撮影場所になった学校が「千葉科学大学」と思った理由②:校舎の外の雰囲気が似ている

GTOリバイバル」の撮影場所になった学校が「千葉科学大学だと思った理由の2つ目は、校舎の外の雰囲気が似ていると感じたためです。

まずは、GTOリバイバルのCMの映像で気になったシーンがこちらです。

反町隆史さんが演じる鬼塚英吉が、生徒に向かってヘルメットを投げ渡すシーンです。

このシーンで、後ろの背景になっている道路のような場所に似たところが千葉科学大学にはあるんです!

鬼塚先生の背景になっている道路のような場所は、昼間に撮影されているものですので、比較が少しだけ難しいですが、道路の両脇に並んでいるヤシの木がとても似ていると感じています!

また、ヘルメットを受け取った生徒の背後にある校舎の入り口のような場所も、千葉科学大学のキャンパスの一部にとってもソックリなんですよね!!

こちらの理由もパッと見の判断で、千葉科学大学がGTOリバイバルの撮影場所になったと予想させていただいたのですが、やっぱり、どこからどう見ても、とっても似ているんですよね…!

スポンサーリンク

【2024年】GTO(ジーティーオー)リバイバルの撮影場所になったロケ地は?

2024年4月1日に放送の特別ドラマ「GTOリバイバルなんですが、ここまでは撮影場所になった学校について、千葉科学大学だと予想させていただきました!

改めてGTOリバイバルのCM動画を見て、千葉科学大学のキャンパスの写真などを見ると、めちゃめちゃ似ているんですよね…!

ですが、これはあくまでも私の予想ですので、特別ドラマGTOリバイバルが放送され次第、追記していきたいと思います!

さて、千葉科学大学以外でも、GTOリバイバル撮影場所になったロケ地はあるのでしょうか?

GTOリバイバル撮影場所になったロケ地は、茨城県土浦市群馬県前橋市でロケが行われていたようです。

茨城県土浦市のロケでは、学習塾のシーンが撮影され、また、群馬県前橋市のロケでは、選挙演説の撮影が行われていたようです。

GTO REVIVAL 公式Xより

選挙演説のシーンは、予告動画でも放送されていましたね!!

なので、こちらの撮影を行った場所が群馬県の前橋市なのではないでしょうか?!

スポンサーリンク

【2024年】GTO(ジーティーオー)リバイバルの撮影場所になった学校やロケ地のまとめ

今回は、2024年4月1日に放送のドラマ「GTOリバイバルについて、

  • 「GTOリバイバル」(2024)の撮影場所になった学校はどこなんだろう?
  • 「GTOリバイバル」(2024)の撮影場所になったロケ地はどこにあるのかな?

を調べてみました!

  • GTOリバイバル」(2024)の撮影場所になった学校は、「千葉科学大学」だと予想させていただきました!
    • 「GTOリバイバル」の撮影場所になった学校が「千葉科学大学」だと思った理由の1つ目は、キャンパスの外観の色が似ていると感じたためです。
    • 「GTOリバイバル」の撮影場所になった学校が「千葉科学大学」だと思った理由の2つ目は、校舎の外の雰囲気が似ていると感じたためです。
  • GTOリバイバル」(2024のロケーション協力によると、撮影場所になった学校は、「千葉科学大学」でした!
  • その他のGTOリバイバル」(2024)の撮影場所になったロケ地は、茨城県土浦市群馬県前橋市です!
    • ロケーション協力には、「土浦フィルムコミッション」「前橋市まちづくり公社」が協力をしているようです!

コメント