加藤清史郎(こども店長)は子役時代のドラマは何に出てた?【弁護士ソドム】

俳優

こんにちは!ちるです!

テレビ東京2023春ドラマ弁護士ソドム」に加藤清史郎かとう せいしろう)くんが出演するんですよね〜!

めっちゃ懐かしくて、思わずいろんなことを調べてしまったんだけど、いや、本当に懐かしい!!

初めて加藤くんを見たのはトヨタのCMで「こども店長として出演してたときかな?

それからいろんなドラマに出るようになったけど、あるとき急にテレビで見かけなくなった気がしたので、学業が忙しいのかな?と思っていたんですが、現在も芸能界で変わらずに俳優さんとして活躍されていて嬉しい限り♪

そんな加藤清史郎くん、もう成人してる年齢ですよね〜?

バラエティ番組でも滅多にお目にかかれないので、またそのうちドラマの番宣とかで出演する機会は増えてくると嬉しいと思います!

加藤さんが大人になった姿をみて、「育ったなぁ〜」と思うと同時に、子役時代加藤清史郎さんを見たくなったので、今回は、弁護士ソドム」に出演している加藤清史郎さんについて、

  • 元こども店長加藤清史郎さんは、子役時代には何のドラマに出演してた?
  • 元こども店長加藤清史郎さんの今現在身長年齢は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

元こども店長の加藤清史郎の子役時代のドラマは何に出てた?

テレビ東京の新ドラマ弁護士ソドム」に出演している加藤清史郎さんなんですが、トヨタのCMで「こども店長を担当してから、加藤さんは子役時代はお茶の間の大人気でしたよね!

「オリコンニュース」より

ということで、まずは、加藤清史郎さんが子役時代何のドラマに出ていたのかをまとめてみたので振り返ってみたいと思います!

とはいえ、加藤くんは幼少期から芸能界で活躍されてきた俳優さんですので、どこまでが子役時代なのかの線引きがちょっと難しいので、所属事務所が劇団ひまわりだったころの出演ドラマを子役時代と勝手に設定させていただきました!

劇団ひまわりに所属していた2001年〜2019年までの出演作品(ドラマのみ)をまとめてみたいと思います。

加藤清史郎の子役時代に出ていたドラマ★(出演の確認が取れていないものとBSなどは省いています)

ドラマ名テレビ局放送年役名備考
ぼくの魔法使い日本テレビ2003年ミニみったん・デビュー作品
・最終話のみの出演
マンハッタンラブストーリーTBS2003年土井垣ゆうや第4話・第5話・第10話のみの出演
バツ彼TBS2004年山根裕一第3話・第8話のみの出演
愛と友情のブギウギNHK2005年大月大地初の連続ドラマ出演と思われます!
ウルトラマンメビウスTBS2006年少年第24話のみの出演
君がくれた夏
〜がんばれば、幸せになれるよ〜
日本テレビ2007年木崎亮也
大河ドラマ「風林火山」NHK2007年 武田太郎(のちの義信) 
ドラマファイブNHK2008年佐山健太2008年に入って、ドラマの出演本数が増え始めてます!
斉藤さん日本テレビ2008年中村真
愛の劇場 再婚一直線!TBS2008年
大好き!五つ子 2008TBS2008年小泉浩第7話のみの出演
ありがとう、オカンフジテレビ2008年入江敦史
オー!マイ・ガール!!日本テレビ2008年安野ノゾム
大河ドラマ「天地人」NHK2009年樋口与六(直江兼続の幼少期)/直江竹松2009年にトヨタのcmこども店長で大ブレイク!
ヴォイス〜命なき者の声〜フジテレビ2009年加地大己(幼少期)第1話・最終話のみの出演
歌のおにいさんテレビ朝日2009年洋七第1話・第7話・最終話のみの出演
任侠ヘルパーフジテレビ2009年羽鳥涼太2011年のスペシャルにも出演
ほんとにあった怖い話「かかし」フジテレビ2009年男の子(匿名希望)初主演
シスターNHK2009年村上優也
ヤマトナデシコ七変化♥TBS2010年中原タケル
フジテレビ開局50周年企画 わが家の歴史フジテレビ2010年八女実
さよなら、アルマNHK2010年川上健太
11人もいる!テレビ朝日2011年真田才悟
本日は大安なりNHK2012年白須真空
再会フジテレビ2012年岩本正樹
相棒 Season 11 テレビ朝日2013年鷲尾隼人の幼少期第18話のみの出演
ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜TBS2014年佐伯良樹第6話のみの出演
警視庁捜査一課9係 season9テレビ朝日2014年富樫文哉第3話のみの出演
遠い約束〜星になったこどもたち〜TBS2014年佐竹三郎
精霊の守り人NHK2016年頼まれ屋 トーヤ
OUR HOUSEフジテレビ)2016年伴光太郎
湊かなえサスペンス『望郷』「海の星」テレビ東京2016年浜崎洋平(少年期)
相棒 Season16 テレビ朝日2018年高田創第19話のみの出演

懐かしいドラマがたくさんあります!

こんなドラマに出てたな〜と思うものも多いんですけど、加藤清史郎さんの子役といったら、やっぱり大河ドラマかな。

「NHK」より

天地人に出演しているとき、「わしはこんなところに来とうはなかった」っていう加藤さん演じる与六のセリフは結構流行った気がするんですよね。

テレビドラマへの出演は、2018年のあとは2021年になっているので、劇団ひまわりのときのドラマ出演は相棒シーズン16のゲスト出演が最後ですね。

スポンサーリンク

元こども店長の加藤清史郎の現在の身長や年齢は?【画像あり】

テレビ東京の新ドラマ弁護士ソドム」に出演している加藤清史郎さんプロフィールを簡単に確認しておきたいと思います!

★加藤清史郎のプロフィール★

  • 名前:加藤清史郎(かとう せいしろう)
  • 生年月日:2001年8月4日
  • 年齢:21歳(2023年現在)
  • 身長:163センチ
  • 所属事務所:研音(2020年〜)

あの可愛らしかったこども店長がもう21歳なんですね〜

いつの間にか成人して大人になっていたとは、時間が経つのは本当に早いですね。

もう子役ではなく、立派な1人の俳優さんだと思うんですが、これからきっと子役時代とは違った役柄を演じられることも多くなると思います。

加藤清史郎さんがどういう路線でご自身を売り出していくのかも注目ポイントの1つだと思います。

そんな加藤清史郎さんは、中学を卒業後、日本の高校に進学せずイギリスの高校に進学・留学をしています。

3年間イギリスの高校の寮で過ごされたとのことですので、きっと英語はバッチリなんだろうなぁ〜

いつかテレビで加藤さんが英語を話しているところを聞けたら嬉しいな〜!

ドラマのセリフとかにならないかなぁ?

スポンサーリンク

元こども店長の加藤清史郎が「弁護士ソドム」に出演!

テレビ東京の新ドラマ「弁護士ソドム」に出演している加藤清史郎さんなんですが、ドラマの中ではどんな役柄なんでしょうか?

今回、加藤さんが演じるのは、福士蒼汰さん演じる主人公の渉の幼馴染(仲間)で天才ハッカーの八雲カイという役です。

福士蒼汰さんは現在29歳で、加藤清史郎さんは現在21歳なので、幼馴染役としては少々年齢が離れすぎている気がしますが…

一緒に画面に映ったときに違和感が出ないかちょっと心配ですね。

今回の「弁護士ソドム」の役柄的に、主人公の仲間ではあるけど裏の顔の仲間という感じなので、ダークな雰囲気も感じる役どころって感じですね。

悪役ではないけど、ちょっと影のある役のような気がしていますので、それをどのように演じられるか、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

元こども店長の加藤清史郎のまとめ

今回は、弁護士ソドム」に出演している加藤清史郎さんについて、

  • 元こども店長の加藤清史郎さんは、子役時代には何のドラマに出演してた?
  • 元こども店長の加藤清史郎さんの今現在の身長や年齢は?

を調べてみました!

  • 弁護士ソドム」に出演している加藤清史郎さんが子役時代に出演したドラマは、劇団ひまわりに所属していた2019年までのものをまとめてみました!
    • 数多くのドラマに出演されていますが、その中でも特に印象に残っているものは、大河ドラマ「天地人」ではないでしょうか?
  • 弁護士ソドム」に出演している加藤清史郎さんは、トヨタのCMで初代こども店長としてお茶の間の人気者になったわけですが、そんな「こども店長」ももう21歳!
    • 高校時代はイギリスに留学し、3年間は寮で生活されていたそうです。

コメント