スポダン(2024)の結果は?順位も速報でお届け!【最強スポーツ男子頂上決戦】

まとめ
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

最強のスポーツ男子を決める、あの祭典が2024年にやってきましたね…!

マッチョなイケメンが勢揃いする最強スポーツ男子頂上決戦」(略して「スポダン」)は、潤いが足りていない私の目の保養…なんて言ってしまっては、出演者の方に大変失礼ですが(汗)

芸能界やスポーツ界から腕に自信のある方々がご出演されているので、最初はスポダンを目の保養として見ていましたが、番組が進むにつれて、自然とこちらまで力が入ってガチ応援しています(笑)

最強スポーツ男子頂上決戦 公式Xより

さて、そんな最強スポーツ男子頂上決戦」(スポダン)が、2024年5月3日に放送されているわけなんですが、最後にスポダンが放送されたのが2022年のこと。

なんと、今回の開催で2年ぶりということになりますね!!

2022年までにスポダンは11回放送されていますが、出演者や優勝者に偏りが少しあったことは否めません。

ですが、今回のスポダン2024は出演者のジャンルも幅広くなり、かなり新鮮な気持ちで楽しむことができるのではないかと思っています!

ということで、今回は、2024年5月3日に放送される「最強スポーツ男子頂上決戦」(スポダンについて、

  • 「最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の最終結果はどうなった?!
  • 「最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の順位の一覧は?

をまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

「最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の結果は?

今回は、2024年5月3日に放送されているスポダン2024」こと「最強スポーツ男子頂上決戦2024最終結果についてまとめています!

最終結果の総合順位を見ていく前に、最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)に出演している方を一覧で見てみたいと思います!

<スポダン(2024)の出演者>

・「超特急」のアロハさん

アロハ 公式Instagramより

・「ONE N’ ONLY」のEIKUさん

ONE N’ ONLY 公式Xより

小島よしおさん

小島よしお 公式Xより

桜庭大翔(さくらば はると)さん

桜庭大翔 公式Xより

澤井一希(さわい かずき)さん

澤井一希 公式Instagramより

・「M!LK」の塩﨑太智(しおざき だいち)さん

塩﨑太智 公式Instagramより

高橋光臣(たかはし みつおみ)さん

高橋光臣 公式Xより

・「THE RAMPAGE」の武知海青(たけち かいせい)さん

武知海青 公式Instagramより

・「GENERATIONS」の中務裕太(なかつか ゆうた)さん

中務裕太 公式Instagramより

・競泳選手の中村 克(なかむら かつみ)さん

中村克 公式Instagramより

中山翔貴(なかやま しょうき)さん

中山翔貴 公式Instagramより

・「&TEAM」のFUMAさん

最強スポーツ男子頂上決戦 公式Xより

・福尾 誠(ふくお まこと)さん

福尾誠 公式Xより

・陸上選手の藤光謙司(ふじみつ けんじ)さん

藤光謙司 公式Xより

魔裟斗(まさと)さん

魔裟斗 公式Instagramより

・「SHINee」のミンホさん

SHINee 公式Xより

2024年5月3日に放送されているスポダン2024」こと「最強スポーツ男子頂上決戦2024最終結果は、どうなったのでしょうか?!

最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の優勝者は…武知海青さんです!!

見事、2連覇を達成されましたね!!

おめでとうございます!!

後半の種目では、武知さんが早く脱落してしまうという場面もあり、総合優勝がどうなるのかわからない場面もありましたが、前半戦の各種目の優勝がポイント獲得に繋がったようですね!

スポンサーリンク

スポダン(2024)の総合順位は?

スポダン2024)の総合順位については、番組が終了次第、優勝者と総合順位の結果を追記していきたいと思うのですが、それまで少しだけ今までの歴代優勝者について振り返っておきたいと思います!

<スポダンの歴代の優勝者>

開催回数番組の放送日優勝者
第1回2012年11月21日佐野岳
第2回2013年4月11日森渉
第3回2013年12月29日関口メンディー
第4回2014年12月23日関口メンディー
第5回2015年12月23日佐野岳
第6回2016年10月10日佐野岳
第7回2017年1月1日関口メンディー
第8回2017年5月11日野村祐希
第9回2017年9月28日野村祐希
第10回2018年1月1日総合優勝者なし
第11回2022年3月22日武知海青

第1回から第11回のスポダンの歴代の優勝者を一覧で見てみると、連覇している方もいらっしゃるので、優勝者に偏りがあるように感じられますね。

もちろん、優勝を勝ち取ることは簡単なことではなく、それだけスポダンに向けてトレーニングなどをされてきていたということだと思いますので、何回も優勝されている方は本当にすごいと思います。

今回のスポダン2024では、出演者の雰囲気もガラッと変わっていますので、優勝者の予想がまったくつかない状況ですが、結果がものすごく楽しみですね!!

では、ここからは、スポダン2024結果総合順位を見ていきたいと思います!

最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の結果(総合順位)

順位名前獲得ポイント数
1位武知海青300
2位中村克290
3位福尾誠240
4位藤光謙司220
5位塩崎太智210
6位FUMA190
7位ミンホ150
8位中山翔貴140
9位アロハ140
10位EIKU110
11位中務裕太100
12位桜庭大翔100
13位高橋光臣90
14位澤井一希90
15位魔裟斗60
16位小島よしお50
スポンサーリンク

「最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の順位は?

ここまでは、最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の結果についてまとめてきました!

次は、2024年5月3日に放送されたスポダン2024の種目ごとの順位を詳しく見ていきたいと思います!

「最強スポーツ男子頂上決戦」(スポダン)には、14種類もの種目があるのですが、スポダン2024では、その中から4種類の種目で出場者たちは競技をしています。

最強スポーツ男子頂上決戦 公式Xより

スポダンの全種目はこちらの14種類です!

  • マウンテンフラッグ
  • ハンマークラッシュ
  • モンスターボックス
  • パワーウォール
  • ハードアンカー
  • ザ・フェンス
  • ハードジャンパー
  • プルズドライブ
  • ヘビープレス
  • ジャイアントクリフ
  • パワーフォース
  • アルティメットホイール
  • クレイジーキャッスル
  • ショットガンタッチ

スポダン2024では、この14種類の中から、

  • モンスターボックス
  • ビーチフラッグス(マウンテンフラッグの改良版と思われます)
  • パワーウォール
  • ハードジャンパー

以上の4種類で競技が行われます!

スポンサーリンク

スポダン(2024)の種目別の順位①:「モンスターボックス」

最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の1つ目の種目は、「モンスターボックスです!

モンスターボックスは、巨大な跳び箱で、世界記録にもなると23段の3メートル超えになることもあります!

スポダン2024では、14段2メートル16センチ)からスタートし、1段上がるごとに10センチがプラスされていっています。

最強スポーツ男子頂上決戦 公式Xより

今までに、モンスターボックスで優勝した方は、2022年の第11回ですと、

  • 武知海青さん
  • 佐野岳さん
  • 佐藤嘉人さん

の3名で、19段に成功しています!

では、ここからは、スポダン2024モンスターボックス結果順位を見ていきたいと思います!

スポダン2024の「モンスターボックス」の順位

順位名前成績(記録)
1位福尾誠21段(2m86cm)
2位武知海青20段(2m76cm)
3位EIKU18段(2m56cm)
4位塩崎太智17段(2m46cm)
4位(同率)FUMA17段(2m46cm)
6位中山翔貴16段(2m36cm)
6位(同率)澤井一希16段(2m36cm)
6位(同率)藤光謙司16段(2m36cm)
6位(同率)中村克16段(2m36cm)
6位(同率)魔裟斗16段(2m36cm)
11位ミンホ15段(2m26cm)
11位(同率)アロハ15段(2m26cm)
13位高橋光臣14段(2m16cm)
14位小島よしお記録なし
(14段失敗)
14位(同率)桜庭大翔記録なし
(14段失敗)
14位(同率)中務裕太記録なし
(14段失敗)

福尾誠さんがモンスターボックスを制しましたが、まだまだ余裕があるように見えましたので、どこまで跳ぶことができるのか見てみたかったですね…!

スポンサーリンク

スポダン(2024)の種目別の順位②:「ビーチフラッグス」

最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の2つ目の種目は、「ビーチフラッグスです!

ビーチフラッグスが種目になるのは、2024年が初めてだと思われます。

今までは、「マウンテンフラッグ」という競技で、傾斜のある10メートルの壁の頂上についている旗をゲットするという競技でした。

マウンテンフラッグは数回ほど種目に選ばれていますが、第3回で放送されたスポダンのマウンテンフラッグの優勝者は、佐野岳さんでした!

スポダン2024の「ビーチフラッグス」の順位

1回戦の結果で、準々決勝に進出した出場者はこちらです!

  • FUMA
  • 藤光謙司
  • アロハ
  • EIKU
  • 中務裕太
  • 武知海青
  • 桜庭大翔
  • 福尾誠

準々決勝の結果で、準決勝に進出した出場者はこちらです!

  • 藤光謙司
  • FUMA
  • 福尾誠
  • 武知海青

準決勝の結果で、決勝に進出した出場者はこちらです!

  • 藤光謙司
  • 武知海青

決勝の結果で、見事ビーチフラッグスを制した出場者は…武知海青さんでした!!

さすがは、前回(第11回)の王者、武知海青さんですね!

ですが、藤光謙司さんも陸上選手としてのプライドを感じる走りでした!

スポンサーリンク

スポダン(2024)の種目別の順位③:「パワーウォール」

最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の3つ目の種目は、「パワーウォールです!

パワーウォールは、トーナメント形式で行われる競技で、1対1で壁を押し合う、純粋な力の強さが試される種目になっています。

最強スポーツ男子頂上決戦 公式Xより

トーナメントなので、勝ち残れば勝ち残るほど、筋肉疲労が蓄積されていく過酷な競技ですよね…!

2022年の第11回でのパワーウォールの優勝者は、武知海青さんでした!

スポダン2024の「パワーウォール」の順位

1回戦の結果で、準々決勝に進出した出場者はこちらです!

  • 武知海青
  • 桜庭大翔
  • 中山翔貴
  • アロハ
  • FUMA
  • 中村克
  • 福尾誠
  • 小島よしお

準々決勝の結果で、準決勝に進出した出場者はこちらです!

  • 武知海青
  • 中山翔貴
  • 中村克
  • 福尾誠

準決勝の結果で、決勝に進出した出場者はこちらです!

  • 武知海青
  • 中村克

決勝の結果で、見事パワーウォールで優勝した出場者は…中村克さんでした!!

やはり、現役のアスリートは強かったですね〜!

魔裟斗さんを打ち負かした中山翔貴さんもすごかったですし、めちゃめちゃおもしろい対戦が多かったですね〜♪

スポンサーリンク

スポダン(2024)の種目別の順位④:「ハードジャンパー」

最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の4つ目の種目は、「ハードジャンパーです!

ハードジャンパーは、回転するハードルを跳び続ける跳躍系&持久系の種目になっています!

回転スピードが少しずつ早くなっていくので、タイミングを合わせていくことも重要になる競技ですね…

最強スポーツ男子頂上決戦 公式Xより

2022年の第11回のハードジャンパーの優勝者は、森渉さんでした!

太ももの筋肉がはちきれそう…(汗)

スポダン2024の「ハードジャンパー」の順位

第1試合の結果の順位はこちらです!

1位藤光謙司決勝進出
2位アロハ脱落
3位中山翔貴脱落
4位武知海青脱落

まさか…まさかの武知海青さんが第1試合で脱落です…!

第2試合の結果の順位はこちらです!

1位中村克決勝進出
2位中務裕太脱落
3位澤井一希脱落
4位EIKU脱落

第3試合の結果の順位はこちらです!

1位ミンホ決勝進出
2位高橋光臣脱落
3位福尾誠脱落
4位魔裟斗棄権

第4試合の結果の順位はこちらです!

1位塩崎太智決勝進出
2位FUMA脱落
3位桜庭大翔脱落
4位小島よしお棄権

決勝の順位はこちらです!

1位塩崎太智優勝
2位中村克脱落
3位ミンホ脱落
4位藤光謙司脱落
スポンサーリンク

「最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の結果と順位まとめ

今回は、2024年5月3日に放送される「最強スポーツ男子頂上決戦」(スポダンについて、

  • 「最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の最終結果はどうなった?!
  • 「最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の順位の一覧は?

をまとめてみました!

  • 最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の最終結果は、番組が放送され次第、まとめていきたいと思います!
    • 今回のスポダン2024の出場者は、こちらの16名ですが、誰が総合優勝を勝ち取るのか結果が楽しみです!
アロハ
(超特急)
EIKU
(ONE N’ ONLY)
小島よしお桜庭大翔
澤井一希塩﨑太智
(M!LK)
高橋光臣武知海青
(THE RAMPAGE)
中務裕太
(GENERATIONS)
中村克中山翔貴FUMA
(&TEAM)
福尾誠藤光謙司魔裟斗ミン(SHINee)
  • 最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の最終結果で、総合優勝に輝いたのは、武知海青さんでした!
    • 見事、2連覇を達成です!!
  • 最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の最終結果総合順位は、こちらです!
1位武知海青さん5位塩崎太智さん9位アロハさん13位高橋光臣さん
2位中村克さん6位FUMAさん10位EIKUさん14位澤井一希さん
3位福尾誠さん7位ミンホさん11位中務裕太さん15位魔裟斗さん
4位藤光謙司さん8位中山翔貴さん12位桜庭大翔さん16位小島よしおさん
  • 最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の種目ごとの順位は、番組が放送され次第、まとめていきたいと思います!
    • 今回のスポダン2024で出場者たちが競う種目はこちらの4種類です!
      • モンスターボックス
      • ビーチフラッグス
      • パワーウォール
      • ハードジャンパー
    • 最強スポーツ男子頂上決戦2024」(スポダン)の種目ごとの優勝者はこちらの出場者です!
モンスターボックス福尾誠さん
ビーチフラッグス武知海青さん
パワーウォール中村克さん
ハードジャンパー塩崎太智さん

コメント