和田明日香【料理研究家】のレシピの評判が気になる!

グルメ

こんにちは!ちるです!

今回、料理研究家も務めながらタレント業もこなしてらっしゃる和田明日香さんのレシピが本当においしいのか気になり、調べてみました!

和田明日香さんが、「家事ヤロウ」にご出演される際には、簡単で美味しそうなお料理を披露してくださいますが、実際に作ってみると「本当に簡単なのか」「本当に美味しいのか」が気になるところです。

料理研究家さんが考えるレシピは「簡単!」と言いつつ、実際には簡単に作れるようになるためのひと手間や前準備があったりするので、私のような超ズボラでめんどくさがりな人間には、そのひと手間は簡単ではないんですよね・・・

なので、本当の意味で簡単なのか、そしてお味は美味しいのかを調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

和田明日香のレシピの評判は?

まずは、実際にレシピを作ってみた方の生のお声を聞いてみたいと思います。

みなさま、とてもお料理がお上手で、どれもとってもおいしそうですね!

作ってみたの感想にもありますが、上記で掲載させていただいたお声の他にも「おいしかった」という感想をお持ちの方は多数いらっしゃっていて、「まずかった」という意見はほとんど見かけませんでした。

家事ヤロウをご覧になってレシピを作ってみたという方がほとんどでしたが、レシピ本を購入されている方もいらっしゃいました。

みなさんの「作ってみた」を見ていて、私自身、かなり作りたくなってきましたが、どのお料理もなんだか手間ひまかけて作っているように見えるので、ズボラな私にはちょっとハードルが高すぎる気がします。

和田明日香のレシピは簡単に作れる?

料理の完成形を見ると、やっぱりどうしても難しそうに見えてしまうんですよね・・・

簡単にすぐ作れて、美味しいお料理はないかなぁ〜と探していたら、カレーのレシピを発見しました!

その名も「ひと味違うカレー」!

レシピをチェックすると、材料は普通のカレーとほとんど変わらないのですが、野菜をすりおろす作業が入っていまして、これはめんどくさがり屋の私には、ひと手間どころかふた手間になってしまう・・・と感じました。

私個人としては、この「ひと味違うカレー」が残念ながら簡単な分野には入らないかなと感じました。

その他に簡単なレシピがないか探してみました。

このように実際に作られている方のTwitterを拝見してみて、これなら私も作れそう!と思いました!

お料理がめんどくさいなら、お惣菜をスーパーで買ったり、カップ麺で済ませたり、冷食でもいいとは思うんですが、栄養の偏りやカロリーがやっぱり気になってしまう、厄介なわがままなめんどくさがり屋の性格にもきちんと答えてくださる和田明日香さんのレシピは、ズボラの救世主ですね!

まとめ

料理研究家で女性タレントの和田明日香さんのレシピについて、「本当においしいのか」「簡単に作れるのか」について調べてみましたが、おいしさでいうと、間違いなくおいしそうですね!

味の好みはもちろんお一人お一人によって異なると思いますが、万人受けするレシピが揃っていますし、また作りやすさでいうと、手間をかけたものから、手間をかけずに作れるものまで幅広く揃っているという印象でした。

調べていたら、美味しそうな料理がたくさん出てきてお腹が空いてきたので、めんどくさがり屋の私ですが、お料理してみたいと思います!

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

コメント