【24時間テレビ】ミクスタAR(mixta AR)が動かない⁈対処法はどうする?

その他
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

8月26日(土)〜27日(日)に放送の「24時間テレビでは、mixta AR」(ミクスタ)を使った、ニヤニヤしてしまうコンテンツがあるんですよね〜♪

何がニヤニヤしてしまうのかというと…なにわ男子」のメンバーがスマホの画面の中に登場して、褒めてくれたり、「お疲れさま」と言ってくれたりするんですよね!!

しかも、動く!!(笑)

まるで自分の部屋の中に、なにわ男子がいるような最高すぎる気分を味わえるのも、ARならでは。

24時間テレビ 公式Twitterより

24時間テレビを見ながら、ミクスタARでなにわ男子のみなさんと触れ合いを楽しみたい!!

でも、ときどき、動画が止まってしまうんです…

イケメン&プリティーななにわ男子の動画を見れなくなるなんて…それだけで気分が沈んでしまいますし、コンテンツは有料ですから、動いてくれないと意味がない!!

ということで、今回は、24時間テレビ」のチャリティーコンテンツ「mixta AR」(ミクスタについて、

  • 「24時間テレビ」の「mixta AR」(ミクスタ)が動かなくなることがある?!
  • 「24時間テレビ」の「mixta AR」(ミクスタ)が動かないときの対処法は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

「24時間テレビ」のmixta AR(ミクスタ)が動かなくなる?!

8月26日(土)〜27日(日)に放送の「24時間テレビでは、mixta AR」(ミクスタ)で「なにわ男子」の動くコンテンツを見ることができるんですよね!

全て有料にはなるんですが、そのコンテンツの収益は、全て募金になるとのこと。

さて、そんな24時間テレビの「mixta AR」(ミクスタなんですが、私もなにわ男子のみなさんにスマホの中で会いたくて、ダウンロードしてみたところ…再生されないハプニングが起きました…!

スマホの中には登場するんですが、動かないし、喋ってくれないし…もしかして、1回だけの限定なの?!

と、めっちゃ焦ったんですが、本来なら、購入したコンテンツは、有効期限(購入してから1ヶ月)は何回でも再生できるとのこと。

アプリ自体が結構重めですので、スマホの容量とも多少の関係はあるのかもしれませんが、何か良い方法はないか…と調べてみました!

次の項目から、ミクスタのコンテンツが止まってしまったときの対処法をお伝えしていきたいと思います!

これからお伝えする対処法はとっても簡単ですし、この方法を試してみたら、何回もスムーズに再生されました♪

なにわ男子のみんなが動いてくれない〜(泣)とお困りの方、もしよかったら試してみてくださいね!

スポンサーリンク

「24時間テレビ」のmixta AR(ミクスタ)で動画が再生されないときの対処法

8月26日(土)〜27日(日)に放送の「24時間テレビでは、mixta AR」(ミクスタ)で「なにわ男子」のチャリティーコンテンツが上手く動かないときの対処法をお伝えしていきたいと思います!

簡単なステップですので、お困りの方はぜひ試してみてくださいね!

ステップ①:ミクスタのアプリを立ち上げて、メニューを開く

まずは、ミクスタARのアプリを立ち上げて、メニューを開きます。

メニューはアプリの右上の「3本線にありますので、そこをタップします。

右上の3本線をタップすると、右側にメニューの一覧が表示されます。

ステップ②:ミクスタのメニューを開いたら、設定を開く

トップ画面からメニューを開けたら、設定」を開きます。

「設定」をタップすると、設定のメニューが開きます

ステップ③:ミクスタの設定を開いたら、「AR方式の変更」にチェックを入れる

設定が開けたら、AR方式の変更」にチェックを入れます。

「AR方式の変更」の欄にある四角いチェックボックスをタップします。

チェックボックスをタップすると、AR方式の変更ができています!

ステップ④:完成!動きがスムーズ!

AR方式の変更ができると、西畑大吾くんの動画がスムーズに動くようになりました!

静止画なので、動いているところをお見せすることはできないのですが、「AR方式の変更」にチェックを入れると、スムーズに動くようになりました!

なので、もし、通常のミクスタの設定で動画が止まってしまう…という場合は、「AR方式の変更」で設定を変えてみてくださいね!

スポンサーリンク

「24時間テレビ」のmixta AR(ミクスタ)が動かないときのまとめ

今回は、24時間テレビ」のチャリティーコンテンツ「mixta AR」(ミクスタについて、

  • 「24時間テレビ」の「mixta AR」(ミクスタ)が動かなくなることがある?!
  • 「24時間テレビ」の「mixta AR」(ミクスタ)が動かないときの対処法は?

を調べてみました!

  • 24時間テレビ」の「mixta AR」(ミクスタでは、通常の設定だと動画が止まってしまう場合があります!
  • 24時間テレビ」の「mixta AR」(ミクスタのコンテンツが止まってしまった場合は、超簡単な3ステップで動画をスムーズに見ることができます!
    • ステップ①:ミクスタのアプリを立ち上げて、メニュー」を開く
    • ステップ②:ミクスタのメニューを開いたら、設定」を開く
    • ステップ③:ミクスタの設定を開いたら、AR方式の変更」にチェックを入れる
    • 画像付きで説明していますので、詳しくは目次からご覧ください!

コメント