27時間テレビとVenue101(NHK)で放送事故⁈JO1のVTRが巻き戻ってからの白塗り濱家がおもしろすぎる!

お笑い芸人
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

4年ぶりに復活したフジテレビのFNS27時間テレビが、ただいま放送中です!(※7月22日現在)

お笑い芸人さんがたくさん出演されているわちゃわちゃ感とか、なかなか収拾がつかなくなってしまうグダグダ感とか、「生放送!!」という雰囲気がめちゃめちゃ伝わってきて、「あぁ〜コレコレ!」と懐かしくなっています♪

27時間テレビ 公式Twitterより

そんな生放送にありがちなことと言えば…放送事故です!!

リアルタイムならではのハプニングとか、そのときの出演者の方のリアルなリアクションを見ることができたりして、めっちゃおもしろいんですよね!

テレビ的・出演者のみなさん的には、できれば放送事故のようなハプニングは避けたいと思っていると思うのですが、お茶の間的には、「むしろこういうハプニングが見たい!」と思ってしまう(笑)

少なくとも、私はハプニングを見るのが好きで、今ハプニングが起きた瞬間、東京のテレビ局でこれが起こっているんだと想像するとワクワクしちゃいます。

そんな中、27時間テレビとコラボしているNHKの番組「Venue101でさっそく放送事故が起きました!

ということで、今回は、7月22日(土)に放送の「FNS27時間テレビ」と「Venue101」(NHK)で起きた放送事故についてまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで放送事故が発生?!

7月22日(土)に放送のFNS27時間テレビでは、NHKのVenue101とコラボをしている様子が放送されていました。

27時間テレビにMC陣の1人として出演している濱家さん(かまいたち)はVenue101(ベニューワンオーワン)でMCを務めていらっしゃいます。

フジテレビとNHKがコラボするなんて、奇跡に近いというか、レア感がかなり高いですよね!

さて、そんな超レアなコラボを放送中に放送事故が発生してしまったわけなんですが、どんなことが起こったのかというと…

VTRが巻き戻ってしまう」です!

なんと、JO1が出演されている時間帯で、パフォーマンスのVTRを流そうとしたところ、VTRが巻き戻ってしまったんです!!(笑)

どういった経緯でVTRが巻き戻ってしまったのか、詳しく見ていきたいと思います♪

スポンサーリンク

27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで起きた放送事故①:JO1のVTRがなかなか流れない…

JO1のみなさんが曲の紹介をした後、すぐにVTRが流れる…と思いきや、なかなか流れず。

すぐに画面がパフォーマンスのVTRに切り替わらないことで、曲紹介後のJO1のみなさんがしばらく画面に映っていましたが、画面が切り替わるまでの「間」をなんとか持たそうとしている様子がうかがえますよね♪

それぞれがちょっと動いてみせたり、ポージングをしてみたり…

いつも音楽番組で拝見するJO1の印象は「カッコいい」だったんですが、今回のVTRがなかなか流れないところで見せてくれた姿に「かわいい」という印象も持ちました。

スポンサーリンク

27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで起きた放送事故②:JO1のVTRが巻き戻る!

そんなJO1の新たな一面を見ることができた後、ようやくVTRが流れました。

「おっ、ようやくパフォーマンスタイムか!」

と、思った瞬間、なんと急にVTRが巻き戻ったんです…!

巻き戻ってしまったがために、VTRが中断。

これは本当に一瞬の出来事だったんですが、一瞬だったからこそ視聴者としては何が起きたのか理解できませんでした(笑)

しかも、VTRが止まった瞬間の画質が悪かったので、「本当に大丈夫?VTRちゃんと流れる…?」と不安になりました。

イチ視聴者の私が不安に感じているので、JO1のファンの方にとっては心臓がめっちゃドキドキした場面だったのではないでしょうか…

私も自分の推しのパフォーマンスVTRが巻き戻ったら「え…」ってなって、ショックすぎて、テレビの前でフリーズしてしまいます。

スポンサーリンク

27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで起きた放送事故③:白塗り濱家が登場!

VTRが巻き戻ってしまったために、VTRの再生が中断されて画面が切り替わったのですが、その瞬間に顔が白い粉まみれの濱家さん(かまいたち)が登場

「あえて」白い濱家さんを映したのか、画面を切り替えたら「たまたま」白塗りの濱家さんが映ったのか、その辺りの真相はわからないです。

ですが、画面が切り替わった瞬間の白塗り濱家さん顔面アップはおもしろすぎる…!

これはズルいです(笑)

視聴者からは「ナイスな判断!」という感想がありました。

そこから、MCの濱家さん生田さんのフォローが始まるのですが、フォローの仕方がとにかく華麗。

濱家さん「生放送ですからね〜いろいろありますね〜」というコメントや、生田さん「番組のチューニングが間に合っていません〜」というフォローは、放送事故が起きたにも関わらず、どこかほっこりさせてくれました。

推しのパフォーマンスVTRが巻き戻ってしまうなんて、ファンとしては気が気じゃないですよね。

でも、そんなときに濱家さんや生田さんのように、VTRが準備できるまでの「間」を柔らかい雰囲気でおもしろおかしく繋いでくれると、ファンや視聴者は安心するものです。

ここで必要以上に大袈裟なパニックになることなく、華麗なアドリブで乗り切る濱家さんと生田さんのMC力が発揮された結果ですよね!

これはますます濱家さんと生田さんの好感度が上がっていきそうですね!

スポンサーリンク

27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで起きた放送事故まとめ

今回は、7月22日(土)に放送の「FNS27時間テレビ」と「Venue101」(NHK)で起きた放送事故についてまとめてみました!

  • 27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで起きた放送事故①:JO1のVTRがなかなか流れない…
    • 生放送でVTRがなかなか流れないというのは、結構なあるあるだったりしますよね。
  • 27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで起きた放送事故②:JO1のVTRが巻き戻る!
    • VTRに切り替わるまでの時間は多少はかかっても、「映像が巻き戻る」という現象はなかなか見ることができません。
    • とはいえ、放送事故は事故ですから、視聴者としてはとても不安になります。
  • 27時間テレビとVenue101(NHK)のコラボで起きた放送事故③:白塗り濱家が登場!
    • VTRが中断されて画面が切り替わった瞬間に濱家さんの白塗り顔面がアップで映りました。
    • そこからの濱家さんと生田さんのフォローが美しすぎて、番組出演者も視聴者も和ませてくれました。

コメント