阿部亮平(スノーマン)の素数時計って何?どこで買える?【踊る!さんま御殿】

おもちゃ・グッズ・日用品

こんにちは!ちるです!

今回は、2月21日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」についてなんですが、テーマが「受験を勝ち抜いた有名人の合格必勝法SP」ということで、ゲストの方は全員が厳しい競争を勝ち抜いてきた方ばかり。

受験シーズンのピークが過ぎ去りつつある時期なので、少し時期が遅いかも?と思いましたが、これから受験を控えている学年の学生さんたちにはピッタリの内容ですよね。

それに、大人にとっても、これから春を迎えるにあたって、新しい勉強に挑戦したくなったら役に立つ「合格必勝法」が学べそう!

さて、そんな受験戦争を勝ち抜いてきた方の中に、Snow Man(スノーマン)の阿部亮平さんもご出演されていて、阿部さんがご自身の勉強のために実際に取り組んできた必勝法をお話ししてくださっているのですが…

その中で、阿部さんは「素数の時計」をご自宅で使用しているとのこと。

「ん?素数の時計ってなんだ?普通の時計とは違う?」と、気になります!

ということで、今回はスノーマン阿部亮平さんが出演している「踊る!さんま御殿!!」で紹介した素数の時計について、

  • 阿部亮平さん(スノーマン)の素数の時計とは何?
  • 阿部亮平さん(スノーマン)の素数の時計どこで買えるの?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

阿部亮平(スノーマン)の素数時計ってどういうもの?

Snow Man阿部亮平さんが出演している「踊る!さんま御殿!!」でお話しされている「素数の時計なんですが、普通の時計と文字盤が違うんです。

普通の時計は、「12」から始まって、時計回りに「11」まで数字が書いてありますよね?

でも、素数時計」は文字盤が「素数だけなんです!

素数以外の数字は書かれていないということですから…パッとみたときに、一瞬で時間を判断するのはかなり難しい時計ということになりそう。

一見、おしゃれそうに見えますが、実用性は…と考えると、使いにくそうというのが正直な感想です。

スポンサーリンク

阿部亮平(スノーマン)が好きな素数って何?

ここで、踊る!さんま御殿!!」でも阿部さんがお話ししている「素数」について、少し見てみましょう!

素数とは、

1より大きい自然数のうち、1とその数でしか割り切れないもの

です。

ということは、普通の時計の「1〜12」の中で、素数はというと…

11

の5つの数字になりますので、素数時計」には、この5つの数字しか書かれていないことになりますね…!

う〜ん…やっぱり見にくいと感じてしまう〜

おしゃれな壁時計は、文字盤が書かれていなかったりもするので、それよりは親切な感じはするし、なんとなく時間は分かりそうだけど、やっぱり全部の数字が書いてある方がいいよー!

それにしても、素数時計」を日常的に使っていたら、めっちゃ頭使いそうですね…

時計見るたびに、今は何時なのか考えなきゃいけないし。

あ!頭の回転を良くするために素数時計を使うのか!(今さらながら気づきました)

スポンサーリンク

阿部亮平(スノーマン)の素数時計はどこに売ってるの?

踊る!さんま御殿!!」に出演したSnow Man阿部亮平さんがお話ししている「素数時計なんですが、どんな時計を持っているのかは公表はされていないんですよね。

ただ、素数時計は今のところ2種類あるようですので、この2種類のうちの1つを阿部さんが持っている可能性が高いと思います!

Snow Manの阿部亮平さん紹介の「素数時計」①

Snow Man阿部亮平さんが好きな「素数時計」の1つ目は、「MIKA」というブランドの「素数時計」になります!

Amazon商品ページより

Amazonでは、¥3,339で買うことができます!

実際に、素数時計を見てみると、めっちゃおしゃれですね!!

時計としてというよりも、おしゃれアイテムとしてインテリアの一部にしたいと思えてきます。

Amazon商品ページより

一見、不規則っぽく並んでいる文字盤が急におしゃれに見えてきました〜!

スポンサーリンク

Snow Manの阿部亮平さん紹介の「素数時計」②

Snow Man阿部亮平さんが好きな「素数時計」の2つ目は、「HAYO」というブランドの「素数時計」になります!

Amazon商品ページより

サイズを選べるようになっているのですが、「MIKA」の素数時計と同じサイズを選ぶと25センチの物になりますので、お値段はAmazonだと¥3,449になります!

ただ、こちらの「HAYO」の素数時計は口コミが少し気になりまして…

届いたもののデザインが写真とかなり違うということが起きているみたいなんです。

Amazon商品ページより

なので、もし、「HAYO」の素数時計の購入を考えていらっしゃる場合は、お気をつけください!

スポンサーリンク

阿部亮平(スノーマン)の素数時計のまとめ

今回は、スノーマン阿部亮平さんが出演している「踊る!さんま御殿!!」で、阿部さんがお話しされていた「素数時計」について、調べてみました!

  • Snow Man阿部亮平さんが出演している「踊る!さんま御殿!!」でお話しされている「素数の時計」は普通の時計と違って、文字盤に書かれている文字が2・3・5・7・11」しか書かれていない時計です!
  • Snow Man阿部亮平さんが出演している「踊る!さんま御殿!!」でお話しされている「素数の時計」は、ざっくり調べたところ2種類あって、両方ともAmazonで買うことができます!

文字盤がない時計や、「12・3・6・9」しか書かれていない時計もあることですし、素数になったところで見にくいなぁ…とはもう感じないかな?

何事も、慣れ!ですね!

コメント