足立梨花の”玉ねぎ醤油漬け”は何?レシピは?【Twitter】

Twitter

こんにちは!ちるです!

タレントの足立梨花さんが2月17日にご自身のTwitterで、「玉ねぎを大量に漬けている」写真を投稿し、話題になっています!

どうやら、玉ねぎだけではなく、ニンニク鷹の爪も入っているようなんですが…なかなかインパクトのあるビジュアルですよね?!

黒い液体は醤油に見えますが…めんつゆの可能性もあるし…といろいろ想像しちゃいます。

果たして、これは下味のような感じで、この後に調理をして食べるのか、それともこのまま漬けておいて、そのまま食べるような料理なのか…

謎が深まるばかりで、料理名はもちろんですが、レシピも気になるところ!

ということで、今回は、足立梨花さんがご自身のTwitterで披露してくださった「玉ねぎの醤油漬けについて、

  • 足立梨花さんが「玉ねぎを大量に醤油に漬けている料理は何か?
  • 足立梨花さんが作った「玉ねぎの醤油漬け」のレシピは?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

足立梨花の「玉ねぎを大量に漬けている」料理は何?

足立梨花さんが2月17日にご自身のTwitterに投稿した「玉ねぎを大量に漬けている」料理の正体は、「新玉ねぎのにんにくしょうゆ漬け」だと予想されます!

レシピの名前を調べていて、最初は、玉ねぎをしょうゆに漬ける韓国料理の「ヤンパジャンアチだと思ったんです。

ですが、この韓国料理にはニンニクと鷹の爪が入らないようだったので、「新玉ねぎのにんにくしょうゆ漬け」に行き着きました。

もしかしたら、「ヤンパジャンアチ」を足立さんがオリジナルのアレンジでニンニクと鷹の爪を加えたのかもしれないと思ったのですが…

足立さんのツイートにはレシピの名前がありませんでしたので、あくまで使われている材料(玉ねぎ・ニンニク・鷹の爪)で「新玉ねぎのにんにくしょうゆ漬け」のレシピだと予想させていただきました!

足立さんが作った新玉ねぎのにんにくしょうゆ漬け」は漬けた後にそのまま食べるお漬物のような料理になります。

玉ねぎに火を通さないで食べるのは辛いよ〜!

と思ったのですが、新玉ねぎを使ったり、漬け込むということですから、辛味は減るのかな…と思います。

スポンサーリンク

足立梨花の「玉ねぎを大量に漬けている」料理のレシピは?

足立梨花さんが2月17日にご自身のTwitterに投稿した「玉ねぎを大量に漬けている」料理、「新玉ねぎのにんにくしょうゆ漬け」のレシピはこちら!

足立梨花さん作「玉ねぎを大量に漬けている」料理のレシピ★(3〜4人分)

<材料>

  • 新玉ねぎ:2個
  • a. みりん:100cc
  • a. 砂糖:50g
  • a. 酢:100cc
  • a. しょうゆ:100cc
  • a. ごま油:大さじ1と1/2杯
  • a. にんにく:1片分
  • a. 輪切り唐辛子:1本分

<作り方>

  1. 玉ねぎは1.5cm〜2cm幅のくし切りにして、耐熱容器に入れる。
  2. 鍋に(a)の食材を入れてひと煮立ちさせ、1の耐熱容器に入れる。
  3. 冷蔵庫でひと晩ほど漬け込んで完成!
  4. 保存は、冷蔵庫で2〜3日を目安に。

なんと!たったの3ステップとっても簡単!!

漬けだれを鍋でひと煮立ちさせるのが、ほんのちょびっとめんどっちいかな…と思ってしまった私はかなりのズボラだと思うんですが…

それでも玉ねぎを大量消費できて、こんなに美味しそうな漬物を簡単に作れてしまうなんて、すごく良いレシピを足立梨花さんは教えてくださったんですね…!

スポンサーリンク

足立梨花の「玉ねぎを大量に漬けている」料理のまとめ

今回は、足立梨花さんがご自身のTwitterで投稿されていた「玉ねぎを大量に漬けている」料理について、レシピ料理名を調べてみました!

  • 足立梨花さん作の「玉ねぎを大量に漬けている」料理は、「新玉ねぎのにんにくしょうゆ漬け」だと予想されます!
  • 足立梨花さん作の「玉ねぎを大量に漬けている」料理は、新玉ねぎを使った3ステップで作ることができる超簡単レシピでした!

玉ねぎって意外と大量消費しにくい食材だと思うんですが、この足立さんのレシピならパクパク食べれてしまいそうですね!

2〜3日は冷蔵庫で保存ができるので、常備菜として作っておくのもいいですよね。

でも、やっぱり辛味がどうなるか気になる…ので、新玉ねぎは必須!

コメント