ジョブチューンでミニストップの審査員の名前と店の一覧をまとめてみた!【2023年7月22日】

まとめ
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

2023年7月22日(土)の「ジョブチューン★では、ミニストップがリベンジマッチをかけて超一流の料理人たちにジャッジを挑みます!

2020年ミニストップジョブチューンに登場したときは、10品中9品合格で絶好調な結果でしたが、2021年2022年とジャッジに挑んだときは、合格したスイーツが半分ほどでイマイチな結果になっていたんですよね…

合格・不合格の判定を出すのは、超一流のパティシエたち。

一般大衆向けのコンビニスイーツを一流のパティシエがジャッジするというハードルが結構高い企画だなぁと感じていますし、ときにはかなり厳しいジャッジが出ることもありますよね…

それでも、商品開発の社員の方の熱い思いも聞けたりして、個人的に胸熱な番組だと感じています!

ジョブチューン 公式Twitterより

そんなジョブチューンなんですが、審査員の料理人の方たちは第一線で活躍されている方ばかりですので、ご自身のお店を経営されている方もいらっしゃいます。

ということで、今回は、2023年7月22日放送の「ジョブチューン★」でミニストップスイーツをジャッジした超一流パティシエについて、

  • ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員名前お店の一覧は?

をまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク
  1. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員の名前とお店の一覧は?
    1. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員①:鎧塚俊彦(よろいづか としひこ)シェフ
      1. 「Toshi Yoroizuka 東京」
      2. 「Toshi Yoroizuka Mid Town(ミッドタウン)」
      3. 「Toshi Yoroizuka Atelier(アトリエ)」
      4. 「一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム)」
    2. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員②:鈴木一夫(すずき かずお)シェフ
    3. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員③:土屋公二(つちや こうじ)シェフ
      1. 「テオブロマ渋谷本店」
      2. 「ジェラテリア テオブロマ」
      3. 「CACAO STORE」
    4. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員④:柴田武(しばた たけし)シェフ
      1. 「シェ・シバタ 多治見」
      2. 「シェ・シバタ 名古屋」
      3. 「名古屋栄三越」
    5. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員⑤:安食雄二(あじき ゆうじ)シェフ
    6. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員⑥:藤本智美(ふじもと としみ)シェフ
      1. 「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)本店」
      2. 「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)エルミロード店」
    7. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員⑦:徳永純司(とくなが じゅんじ)シェフ
  2. ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員の名前とお店のまとめ
    1. 関連

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員の名前とお店の一覧は?

ジョブチューンのジャッジ企画で審査員を務めるシェフたちは通常7名です。

なので、2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップのスイーツをジャッジした審査員も全員で7名となります。

合格・不合格を出した審査員に関わらず、ご出演されているパティシエの方は全員が超一流です。

ぜひ、味わってみたいですよね〜!

ということで、ミニストップをジャッジした審査員名前お店をまとめてみました!

★ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員の名前とお店の一覧★

審査員の名前審査員のお店
鎧塚俊彦シェフ「Toshi Yoroizuka 東京」
「Toshi Yoroizuka Mid Town(ミッドタウン)」
「Toshi Yoroizuka Atelier(アトリエ)」
「一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム)」
鈴木一夫シェフ「ウェスティンホテル東京」
土屋公二シェフ「テオブロマ渋谷本店」
「ジェラテリア テオブロマ」
「CACAO STORE」
柴田武シェフ「シェ・シバタ 多治見」
「シェ・シバタ 名古屋」
「名古屋栄三越」
安食雄二シェフ「sweets garden YUJI AJIKI」
藤本智美シェフ「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)本店」
「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)エルミロード店」
徳永純司シェフ「équilibre(エキリーブル)」

お店の詳細は以下にまとめていきますね!!

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員①:鎧塚俊彦(よろいづか としひこ)シェフ

2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップをジャッジした審査員の1人目は、鎧塚俊彦(よろいづか としひこ)シェフです!

鎧塚シェフは京都出身で「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフです。

「Toshi Yoroizuka」といえば、私の中で印象に残っているのがミスドとのコラボかな?

鎧塚シェフはコンビニスイーツやミスドなどとよくコラボしているイメージがありますので、親近感がめっちゃありますね!

そんな鎧塚シェフがオーナーシェフを務めるご自身のブランド「Toshi Yoroizuka」ですが、全部で4店舗を経営されていらっしゃいます。

「Toshi Yoroizukaのお店がめちゃめちゃ遠い…」という方は、公式ウェブストアからの購入がおすすめです♪

「Toshi Yoroizuka 東京」

鎧塚シェフがオーナーシェフを務めるご自身のブランド「Toshi Yoroizuka」の1店舗目は「Toshi Yoroizuka 東京です。

京橋エドグランの1階にお店があり、ショップだけでなくカフェやサロンも併設されています。

神奈川県民の私にとって、東京駅周辺は日帰り圏内ですが、生菓子を買って帰ることができる距離ではありませんので、もしショップで購入するとしたらチョコレートや焼き菓子になってしまうと思います。

ですが、カフェが併設されているされていることで、テイクアウトが時間的に難しい生菓子を味わうことができるのはとっても嬉しい♪

Toshi Yoroizuka 公式Twitterより
スポンサーリンク

「Toshi Yoroizuka Mid Town(ミッドタウン)」

鎧塚シェフがオーナーシェフを務めるご自身のブランド「Toshi Yoroizuka」の2店舗目は「Toshi Yoroizuka Mid Town(ミッドタウン)」です。

六本木の東京ミッドタウン・イースト1階にお店を構えています。

ミッドタウン店にもショップとサロンが併設されている形となっていますので、イートインがOKになっています♪

しかも、平日や休日に関わらず、イートインのお席を予約することができるんですよ〜!

予約することができれば、長時間待たなくて良いですし、快適に過ごせちゃいますね♪

Toshi Yoroizuka 公式Twitterより

「Toshi Yoroizuka Atelier(アトリエ)」

鎧塚シェフがオーナーシェフを務めるご自身のブランド「Toshi Yoroizuka」の3店舗目は「Toshi Yoroizuka Atelier(アトリエ)」です。

こちらは、京王線の八幡山駅の近くにお店を構えています。

アトリエにはイートインスペースが併設されておらず、テイクアウトのみの販売となっているようです。

ケーキなどの生菓子だけでなく、チョコレートや焼き菓子も買うことができます♪

商品によっては配送も受け付けてくださるそうですよ〜!!

「一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム)」

鎧塚シェフがオーナーシェフを務めるご自身のブランド「Toshi Yoroizuka」の4店舗目は「一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム)」です。

こちらは、小田原にお店を構えていまして、カフェとランチがメインのお店となっているようです。

パティスリーも併設されているので、超美味しそうなパンを買うことができちゃいます♪

一夜城 Yoroizuka Farm 公式Twitterより

ランチタイムは完全予約制となっているようです!

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員②:鈴木一夫(すずき かずお)シェフ

2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップをジャッジした審査員の2人目は、鈴木一夫(すずき かずお)シェフです!

鈴木シェフはご自身が経営するパティスリーをお持ちではありませんが、ウェスティンホテル東京」のエグゼクティブペストリーシェフを務めていらっしゃいます。

アフタヌーンティーでは、鈴木シェフが監修したスイーツをいただくことができますし、テイクアウト用にケーキなどの生菓子を購入することもできます♪

また、期間限定にはなりますが、ホテルのレストラン「ザ・テラス」でスイーツビュッフェを開催されることがあるそうです!!

現在はスイーツビュッフェは行われていませんが、次回の開催のときにはぜひ足を運んでみたくなりますね!

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員③:土屋公二(つちや こうじ)シェフ

2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップをジャッジした審査員の3人目は、土屋公二(つちや こうじ)シェフです!

土屋シェフは静岡県出身のパティシエで、チョコレートをメインとした洋菓子を作っていらっしゃいます。

チョコレートの専門家だから、パティシエというよりショコラティエとお呼びする方がいいかしら?

さて、そんな土屋シェフなんですが、ご自身が経営されている店舗は3店あります。

「テオブロマ渋谷本店」

土屋シェフがオーナーを務めるお店の1つ目は、テオブロマ渋谷本店です。

テオブロマは代々木にお店を構えていて、カフェも併設されています。

なんと、カフェメニューにはカレーがあったり、クロワッサンのサンドイッチがあったりでランチからデザートまで楽しめることができちゃいます♪

実際にお店に行かれた方の口コミを見てみると、夏の時期にはショコラ系のかき氷を召し上がっている方もいらっしゃいました!

ショコラティエが作るかき氷…どんなお味になっているんでしょうか…お上品なかき氷なんだろうなぁ〜

めっちゃ興味あります♪

スポンサーリンク

「ジェラテリア テオブロマ」

土屋シェフがオーナーを務めるお店の2つ目は、ジェラテリア テオブロマです。

ジェラテリアはジェラートの専門店で、なんと毎朝手作りしているジェラートがお店に並ぶんだそうです!

ジェラートって普通のアイスと違ってなんだか不思議な魅力があるんですよね〜

舌触りが滑らかで濃厚な味がするのに変に口の中に味が残らずスッキリと食べることができて、美味しい♪

ジェラート店は街中にあまり見かけないので、見かけると思わず食べちゃいます。

ジャラテリアは神楽坂にお店を構えています。

なんておしゃれな…

イートインも併設されているので、手作りジェラートを使ったパフェも食べることができちゃいますよ〜!!

「CACAO STORE」

土屋シェフがオーナーを務めるお店の3つ目は、CACAO STOREです。

「CACAO STORE」は代々木にお店を構えていて、bean to barの専門店となっています。

bean to bar(ビーン・トゥ・バー)とは、カカオ豆からチョコレートバーまでの全工程を一貫して自社で行うことを指しています。

ショコラティエの土屋シェフのこだわりが詰まりまくっているカカオショップですね♪

そんな「CACAO STORE」には、イートインスペースも併設されていまして、こちらでもオリジナルカフェメニューを楽しめることができちゃいます。

また、チョコレートタブレットはカカオストアで製造されたものだけでなく、海外のタブレットも輸入しているとのことですので、珍しいチョコレートに出会えるかもしれません♪

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員④:柴田武(しばた たけし)シェフ

2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップをジャッジした審査員の4人目は、柴田武(しばた たけし)シェフです!

柴田シェフは岐阜県出身で、シェ・シバタ」のオーナーシェフを務めていらっしゃいます。

現在、日本国内のお店を経営するほかに、海外にも事業を展開していらっしゃいます。

初めて海外に店舗を構えたのが2009年で中国の上海だったのですが、当時の日本人のオーナーシェフとして初めての海外進出だったそうです!

日本国内だけでなく海外にも目を向けていく柴田シェフはすごいですよね!

洋菓子作りは海外の技術ではありますが、日本人の器用さが相まってさらに技術が磨かれている感じがしています!

「シェ・シバタ 多治見」

柴田シェフがオーナーを務めるシェ・シバタの1店舗目は、シェ・シバタ 多治見です!

こちらの店舗は、柴田シェフの出身地である岐阜県の多治見にお店を構えています。

イートインスペースも併設されていますので、店内でケーキをいただくことができますよ♪

なんと、夏の季節にはかき氷もメニューに加わるのだそうです!

カフェスペースを併設しているパティスリーはかき氷を提供している割合が高いですね…!

夏だし暑いしかき氷の季節なんですが、高級パティスリーが作るかき氷がどういうものなかが全く想像ができません!(笑)

スポンサーリンク

「シェ・シバタ 名古屋」

柴田シェフがオーナーを務めるシェ・シバタの2店舗目は、シェ・シバタ 名古屋です!

こちらの店舗は、2006年にオープンし、モダンジャパニーズをテーマにした店内のデザインになっています。

パティスリーなんだけど、どこかブティックのようなオシャレ感が満載の店内のカフェスペースでイートインも楽しめちゃいます♪

「名古屋栄三越」

柴田シェフがオーナーを務めるシェ・シバタの3店舗目は、名古屋栄三越です!

こちらのお店は、店舗を構えているというより、デパートの一角に店舗があるというイメージでしょうか。

イートインスペースは併設されていませんが、ケーキなどの生菓子から焼き菓子までテイクアウトで購入することができるようになっています。

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員⑤:安食雄二(あじき ゆうじ)シェフ

2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップをジャッジした審査員の5人目は、安食雄二(あじき ゆうじ)シェフです!

安食シェフは、東京都東村山出身で、2010年に独立し「sweets garden YUJI AJIKI」を開業されました。

なんと、安食シェフはサーフィンのグランドマスター4級を所持しているということで、パティシエのお仕事と同時にサーフィンでの活動も活発に行っているようです。

また、ドリカムの大ファンということもあり、ボーカルの吉田美和子さんとの親交もあるようです!

「sweets garden YUJI AJIKI」は横浜市都筑区にお店を構えておりまして、生菓子からチョコレートなどを含めた焼き菓子を購入することができますが、テイクアウト限定となっているようです。

焼き菓子などは「sweets garden YUJI AJIKI」の公式ウェブサイトからお取り寄せすることができますよ〜♪

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員⑥:藤本智美(ふじもと としみ)シェフ

2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップをジャッジした審査員の6人目は、藤本智美(ふじもと としみ)シェフです!

藤本シェフは東京都出身で、現在はご自身のお店であるパティスリーエチエンヌを経営されています。

「パティスリーエチエンヌ」を開業される前は、横浜プリンスホテルグランドハイアット東京でお勤めをされていたご経歴があり、グランドハイアット東京では、ペストリー副料理長とペストリー料理長を務めていらっしゃいました。

そんな藤本シェフがオーナーシェフを務める「パティスリーエチエンヌ」なんですが、奥さまの藤本美弥シェフがスイートアートデザイナーを務めていらっしゃるようです。

ご夫婦二人三脚でお店を経営されているんですね〜♪

スポンサーリンク

「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)本店」

藤本シェフがオーナーシェフを務めるパティスリーエチエンヌの1店舗目は、Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)本店」です!

こちらは神奈川県川崎市の新百合ヶ丘に位置しています。

新百合ヶ丘というと…なかなかの高級住宅街なのでは?!

そんな場所にお店を構えるのはオシャレ中のオシャレですね!!

イートインスペースも併設されているようなんですが、テラス席のようです。

暖かい日差しの中でいただく美味しいケーキとドリンクは最高に美味しいと思いますし、夏にはかき氷もメニューに加わるということですので、暑い中で食べるかき氷も最高ですね!!

デート途中のお茶休憩にもピッタリな場所ではないでしょうか♪

「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)エルミロード店」

藤本シェフがオーナーシェフを務めるパティスリーエチエンヌの2店舗目は、Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)エルミロード店」です!

こちらの店舗は、「新百合ヶ丘エルミロード」にお店を構えていますので、イートインスペースは備わっていないようです。

ですが、利用されている方の口コミを見てみると、「駅に近いので帰宅途中に買えるのが嬉しい」ということでした。

確かに、最寄駅から自宅までの途中にケーキ屋さんがあってよかったと思ったことが何度あったことか…!

以前に住んでいた場所に、最寄り駅に併設されたケーキ屋さんがあったんですが、疲れが溜まってくる週末はついつい買ってしまうんですよね…(笑)

そんな日々の疲れを癒してくれるケーキがPatisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)」なら、超ご機嫌な週末を迎えることができそう!

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員⑦:徳永純司(とくなが じゅんじ)シェフ

2023年7月22日放送のジョブチューンミニストップをジャッジした審査員の7人目は、徳永純司(とくなが じゅんじ)シェフです!

Cottaより

徳永シェフは愛媛県今治市出身で、「ザ・リッツカールトン大阪」「ザ・リッツカールトン東京」「インターコンチネンタル東京ベイ」でのご経歴をお持ちのパティシエです。

名だたるホテルで経験を積まれたあと、2022年にご自身のパティスリー「エキリーブル」を開業されています。

2015年には情熱大陸」にもご出演されて、テレビドラマ「グランメゾン東京」と「この恋あたためますか?」のスイーツ監修も担当されていました!

徳永シェフがオーナーシェフを務めるéquilibre(エキリーブル)」は、東京都目黒区の不動前にお店を構えていまして、イートインスペースは併設されていないようですので、テイクアウトのみとなっているようです。

オンラインショップも公式ホームページからアクセスすることはできますが、店舗受け取りのみとなっていますので、焼き菓子なども不動前の店舗に行かないと購入はできないようです。

スポンサーリンク

ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員の名前とお店のまとめ

今回は、2023年7月22日放送の「ジョブチューン★」でミニストップのスイーツをジャッジした超一流パティシエについて、審査員名前お店の一覧をまとめてみました!

★ジョブチューンでミニストップをジャッジした審査員の名前とお店の一覧★

審査員の名前審査員のお店
鎧塚俊彦シェフ「Toshi Yoroizuka 東京」
「Toshi Yoroizuka Mid Town(ミッドタウン)」
「Toshi Yoroizuka Atelier(アトリエ)」
「一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム)」
鈴木一夫シェフ「ウェスティンホテル東京」
土屋公二シェフ「テオブロマ渋谷本店」
「ジェラテリア テオブロマ」
「CACAO STORE」
柴田武シェフ「シェ・シバタ 多治見」
「シェ・シバタ 名古屋」
「名古屋栄三越」
安食雄二シェフ「sweets garden YUJI AJIKI」
藤本智美シェフ「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)本店」
「Patisserie Etienne(パティスリーエチエンヌ)エルミロード店」
徳永純司シェフ「équilibre(エキリーブル)」

コメント