杏(女優)が住むフランスの家の家賃は?【東大王×世界くらべてみたら合体3時間SP】

女優

こんにちは!ちるです!

今回は、女優の杏さん【東大王×世界くらべてみたら合体3時間SP】の中で、フランスからレポートされているということで、杏さんのフランスでの暮らしが気になり、調べてみました!

杏さんがフランスに移住されて約1ヶ月が経とうとしているわけなんですが、最近では大幅に髪型を変えてネットニュースになり話題になっていました。

黒髪の杏さんもとてもお綺麗で大好きでしたが、くるくるパーマのショートカット&ミルクティーカラーもボーイッシュな感じでかわいらしいですよね!

早くもパリジェンヌの雰囲気が漂っていて、フランスでの生活は杏さんには合っているんだなぁと感じているところです。

さて、そんな杏さんですが、フランスではどのようなお家に住んでいるのか?が気になるところです。

ということで、今回はそんな疑問にお答えできるように調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

杏はフランスのパリの中心街にあるマンションに住んでいる?

杏さんがフランスのどこでどんな家に住んでいるかは厳密には公開されていません

芸能人の方なので、プライベートを公開しないのは当然のことと思いますが、杏さんのYouTube「杏/anne TOKYO」を拝見していて、わかっていることと予想できることは次の2点です。

  1. フランスのパリに移住した
  2. 住んでいる家はマンションっぽい

杏はフランスのパリに移住した

こちらは、杏さんのYouTube「杏/anne TOKYO」の中で、「パリに到着しました!」というタイトルで動画をアップされていることから、現在はパリにお住まいだということがわかります。

動画の中では、杏さんの愛犬であるじろうさんとパリの街をお散歩していて、ルーブル美術館まで徒歩で行かれているんです。

愛犬の散歩にかかる時間と距離の一般的な平均は、60分前後で3km〜4kmくらいなので、杏さんのご自宅はルーブル美術館に徒歩圏内で行ける距離、つまり半径3km〜4km以内にあると予想できます。

ルーブル美術館はパリの中心地に位置していますので、かなりの都心ですよね!

なんだかお家賃が高そうな予感がします・・・

住んでいる家はマンションっぽい

杏さんはパリの都心に住んでいらっしゃると予想ができたわけなんですが、どんな家に住んでいるのでしょうか?

こちらも杏さんのYouTube「杏/anne TOKYO」の動画から予想してみたのですが、マンションっぽいです。

日本とフランスでは家の作りが異なるので、100%の確信は持てませんが、杏さんがキッチンと呼んでいた場所が1階にはどうしても見えない・・・

ベランダから見える外の景色が2階以上なのではないかと感じました。

また、フランスのパリには一軒家はほとんどなく、パリに住む方のほぼ全員が「アパルトマン」という集合住宅に住んでいらっしゃるとのことですので、杏さんも例外なく、この「アパルトマン」に住んでいらっしゃる可能性はとても高くなっていると予想できます。

YouTubeの動画の中では、家の中を全て写している動画はもちろんありませんでしたが、とても広い家だということが伝わる雰囲気がありました。

スポンサーリンク

杏が住むフランスの家の家賃は30万〜45万?

さて、パリの中心部に近い場所に住んでいるかもしれない杏さんのご自宅、家賃はおいくらくらいなのでしょうか?

まずは相場から見ていきたいと思います。

フランスのパリに住む場合、ルームシェア・一人暮らし・家族暮らしなどの目的別によって家の広さや部屋数・家賃が異なってきます。(ルームシェアは日本にはあまり馴染みのない文化だと思うのですが、そのほかは同じですね!)

杏さんはお子さんもいらっしゃいますし、ルームシェアやワンルームのマンションだとスペースが狭いなどの理由から選ぶことはないと予想し、ご家族で暮らす広さのマンションを選ばれているのではないかと思います。

パリの物件を扱っている不動産屋さんによりますと、家族向けの物件として選ばれているのはいるのは3部屋ついているマンションとのことで、広さは60平米〜100平米ほど。

日本で60平米のマンションだと3LDKの間取りが多く、3〜4人家族向けといったところでしょうか。

パリでは最大100平米とのことですので、かなり広々としたお部屋なのではないかと考えられます。

また、家賃ですが、3部屋のマンションの場合相場は2000ユーロ〜3000ユーロ/月になるとのこと。

日本円に換算すると約30万円〜45万円/月です。

都心はやっぱり高い!というのは日本もフランスも同じなんですね。

ちなみにですが、日本だと家賃30万/月のマンションがどの地域にあるのか探してみたんですが、東京都港区でした。

やっぱり!という感想しかありませんでしたが、広さや家賃は近いものの、部屋数は日本のマンションの方が2LDKが多い印象があり、住もうと思われる方の需要がフランスのパリとは違うのかなと感じました。

もし、杏さんが家族向けのマンションに住んでいらっしゃるなら、毎月約30万円〜45万円の家賃を支払っているということになりますね。

パリの中心街ということを予想し、高く見積もって月に45万円だとして、年間で540万円が家賃だけで消えていきます・・・

この金額を軽々とお支払いできてしまう杏さん・・・さすがの財力すぎて言葉になりません。

まとめ

今回、杏さんが【東大王×世界くらべてみたら合体3時間SP】にフランスからご出演されることをきっかけに、フランスではどんなご自宅に住んでいるのか気になり、調べてみました!

ご自宅の場所などは公表されていないことが多かったことがわかりましたので、杏さんのYouTubeから住んでいるであろう地域や家賃の相場などを予想してみました。

予想ではありますが、杏さんの年収は億を超えている年もある・・・という噂もありますので、その財力でしたら、パリ中心街のお高い家賃でも十分に優雅な暮らしができそうですよね!

杏さんがフランス・パリのお家でクリスマス料理として、ブッシュドノエルローストビーフを作る動画が2022年12月15日にYouTube公式チャンネル杏/anne TOKYOで公開されました!

ローストビーフを作るときに動画の中で紹介されていた焼いている食材を掴むことができるグッズについて、メーカーやお値段なども調べていますので、こちらの記事もよろしければ合わせてご覧ください!

コメント