「あとは君が決めるだけ!」はパクリ⁉似てる番組を比べてみた!【お膳立てTV】

その他
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

5月17日に放送される番組の中で、おもしろそうなスペシャル番組を見つけちゃいました♪

その名も、「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」です!!

番組の内容としては、「お膳立ティスト」がゲームクリアのあと一歩のところまでお膳立てをしてくれて、最後のフィニッシュをタレントさんたちが決める…というものになっています。

しかも、ゲームを途中まで進めてくれる「お膳立ティスト」の方々は、一般から参加されている方で、見事ゲームをクリアできると、賞金を山分けしてくれるとのことで、決め手を任されたタレントさんたちにとっては、プレッシャーが半端ない番組になっています…!

「あとは君が決めるだけ!」は、おもしろそうな番組だな〜と思ってはいるのですが、なんだか「最後の一手を決める」という内容は以前も見たような気がする…

まさか、他の番組のパクリなんてことはないとは思うのですが、もしかしたら似ている番組があったのかも?!と思ったので、調べてみました!

ということで、今回は、5月17日に放送の「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」について、

  • 「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」はパクリなの?!
  • 「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」に似ている番組は何?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」はパクリ?!

5月17日に「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」がTBSで放送されているのですが、お膳立てを一般の方にしてもらったゲームの「最後の一手」をタレントさんたちが決めれるかどうかが、とてもおもしろそうな番組なんですよね!

そんな、「あとは君が決めるだけ!」の番組の内容が、どこか以前も見たようなことがあるような…ないような…

もしかして、他の番組のパクリなのでは?!

…と疑問に感じたので、似たような番組が今までにあったのか、パクリなのかどうかを調べてみました!

私調べではありますが、似たような番組は2つありました!

  • 「限界突破!アスリミット」
  • 「THE ラストワン」

「アスリミット」も「ラストワン」も両方とも日テレで放送されていた番組になります。

「あとは君が決めるだけ!」と同じTBSからの放送なら、以前やった番組の内容を少し変えて、また放送するんだなぁ〜としか思えないのですが、放送局が違うと、どうしてもパクリ疑惑を持ってしいますね…

「アスリミット」と「ラストワン」の内容をパクって「あとは君が決めるだけ!」が放送されているのか、似ているところなどをここから詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」と似ている番組①:「限界突破!アスリミット」

(編集中)

「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」と似ている番組②:「THE ラストワン」

(編集中)

「賞金山分け!お膳立てTV あとは君が決めるだけ!」のパクリ疑惑調査まとめ

(編集中)

コメント