日本の駅総選挙のナレーションの声優は誰?【2023年4月3日】

声優

こんにちは!ちるです!

いろいろな総選挙シリーズをスペシャルで放送している総選挙の番組なんですが、4月3日放送の総選挙は、日本人が選ぶ駅総選挙ではなく、外国人の方が選ぶ日本の駅総選挙です!

きっと日本人とは違った視点から駅が選ばれるんだろうと予想はしているのですが、正直なところ、全く予想がつかなくて、めっちゃ楽しみです。

もし、自分の中のナンバーワンの駅を選ぶとしたら、住んでいる場所・地域でテンションが上がる駅を選んじゃいます。

とすると、神奈川県に住んでいる私としては、スラムダンクの聖地として有名な江ノ電の鎌倉高校前なんですよね〜。

逆に、東京駅や新宿駅といったところは複雑すぎて魅力に感じてなくて…

ですが、きっと、外国の方にとっては、複雑な雰囲気に魅力を感じたりするのかな?と思ったり。

さて、そんな外国の方が選ぶ日本の駅を美しい&イケメンな声で紹介しているナレーションを担当している声優さんはなんでしょうか?

ということで、今回は、2023年4月3日放送の「外国人がガチ投票!日本の駅総選挙について、

  • 日本の駅総選挙ナレーションをしている声優さんは

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【外国人がガチ投票!日本の駅総選挙】でナレーションをしている声優は誰?

今回、2023年4月3日放送の外国人がガチ投票!日本の駅総選挙」でナレーションをしている声優さんなんですが、今のところの公式発表によると、三石琴乃(みついし ことの)さんと杉田智和(すぎた ともかず)さんです。

三石さんと杉田さんだなんて、私にとっては昔からお世話になっている声優さんなので、超嬉しい…!

ずっと三石さんと杉田さんのお声だけ聞いていたい…!(笑)

これから、お二人がどの駅のナレーションを担当したのかをまとめていきたいと思います!

もし、三石さんと杉田さん以外にもナレーションをされた声優さんがいらっしゃったら改めて追記していきますね!

4月3日の駅総選挙のナレーション声優①:三石琴乃(みついし ことの)

4月3日駅総選挙ナレーションを担当している声優さんの1人目は、三石琴乃さんです。

★三石琴乃さんがナレーションをした駅★

順位駅名(場所)4位大阪駅(大阪)6位金沢駅(石川)
8位原宿駅(東京駅)10位仙台駅(宮城)12位名古屋駅(愛知)
14位博多駅(福岡)16位ニセコ駅(北海道)18位新大久保(東京)
20位鎌倉駅(神奈川)22位銀座駅(東京)24位なんば駅(大阪)
26位大宮駅(埼玉)28位湯田温泉駅(山口)30位高円寺駅(東京)
32位新山口駅(山口)34位高田馬場駅(東京)39位日立駅(茨城)
*順位で並べ替えをしています*

三石さんの代表作といえば…

  • 「美少女戦士セーラームーン」のセーラームーン(月野うさぎ)役
  • 「エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役
  • 「ONE PIECE」のハンコック役

が挙げられるのではないでしょうか?!

その他にも、多くの番組でナレーションも担当されていらっしゃいますので、一回はどこかで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

4月3日の駅総選挙のナレーション声優②:杉田智和(すぎた ともかず)

4月3日駅総選挙ナレーションを担当している声優さんの2人目は、杉田智和さんです!

★杉田智和さんがナレーションをした駅★

順位駅名(場所)1位東京駅(東京)2位新宿駅(東京)
3位京都駅(京都)5位渋谷駅(東京)7位池袋駅(東京)
9位横浜駅(神奈川)11位上野駅(東京)13位秋葉原駅(東京)
15位浅草駅(東京)17位船橋駅(千葉)19位札幌駅(北海道)
21位品川駅(東京)23位阪急大阪 梅田駅(大阪)25位日光駅(栃木)
27位千葉駅(千葉)29位保津峡駅(京都)31位越後湯沢駅(新潟)
33位津和野駅(島根)35位下北沢駅(東京)40位奥大井湖上駅(静岡)
*順位で並べ替えをしています*

杉田さんの代表作と言えば…

  • 「ONE PIECE」のシャーロット・カタクリ役
  • 「鬼滅の刃」の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)役

が挙げられるのではないでしょうか?!

正直、杉田さんが演じられた役は代表作が多すぎて選びきれない…

その中でも、私にとっての杉田さんの代表作は、「銀魂」の坂田銀時です♪

スポンサーリンク

【外国人がガチ投票!日本の駅総選挙】でナレーションをしている声優のまとめ

今回、2023年4月3日放送の外国人がガチ投票!日本の駅総選挙ナレーションをしている声優さんはなのかについて調べてみました!

  • 駅総選挙のナレーションを担当している声優さんの1人目は、三石琴乃さんです。
  • 駅総選挙のナレーションを担当している声優さんの2人目は、杉田智和さんです!
  • 三石さんと杉田さんがナレーションを担当した駅は上記の一覧まとめからご覧ください!

コメント