カラオケバトルのu18四天王が空席なのはなぜ?理由を調査してみた!

タレント

こんにちは!ちるです!

今回は7月9日(日)放送の「THEカラオケ★バトルについて気になることがあったので、調べてみました!

今回のカラオケバトルでは、四天王の席が1つ空席になっているので、その穴を埋めるために新しい四天王を決める、ということなんですが…

カラオケバトルで高得点を叩き出しまくっているU18の強者たちがバトルするわけですから、見どころしかないですよね!

参加者全員が10代ということもあり、将来は歌手になる方もいると思いますし、そういった意味でも要注目な番組になっているのではないでしょうか?!

でも、なんで四天王の一枠だけ決めるんだろ?

前の四天王の1人が四天王ではなくなった…ということは明らかですが、なぜ四天王ではなくなってしまったんでしょうか?

理由がめちゃめちゃ気になったので、今回はカラオケバトルu18四天王の一枠が空席になってしまった理由を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧下さい!

スポンサーリンク

カラオケバトルのU18四天王が空席なのはなぜ?

7月9日(日)放送の「THEカラオケ★バトルでは、U18四天王の空席を埋める1人を決める戦いが繰り広げられるわけなんですが、なぜ空席がでてしまったんでしょうか?

空席になる前に空席を埋めていた四天王は、佐久間彩加さんです。

実は、四天王だった佐久間彩加さんはu18を卒業されたんです!

佐久間彩加さんが初めてカラオケバトルに出場したのは2016年で、佐久間彩加さんが12歳のこと。

初出場をきっかけに、カラオケバトルに出場するたびに高得点を連発し、番組の中では「U-18四天王最強シンガー」と呼ばれていました。

そんな佐久間彩加さんが四天王を離れることになったのは、2023年3月で17歳のとき。

佐久間彩加さんが四天王として君臨していたのは、U18ですので、18歳未満限定の四天王ということですよね。

ご年齢のことがあり、18歳になる年にご卒業されてしまったということなんですね〜

佐久間彩加さんがご卒業されるときには、卒業コンサートも開かれたようで、当日佐久間彩加さんと肩を並べた四天王のメンバーが集まり、パフォーマンスを披露したとのこと。

今後、残念ながら、佐久間彩加さんをU18のカラオケバトルで見ることは叶いません…

ですが、現在は歌手として活動をされているので、いつかプロ枠のカラオケバトルに出場してくださったら、嬉しいですね♪

スポンサーリンク

カラオケバトルのU18四天王とは?

7月9日(日)放送の「THEカラオケ★バトル佐久間彩加さんが抜けた四天王の空席を決める戦いが繰り広げられるのですが、U-18四天王について振り返ってみたいと思います!

U18四天王とは、「THEカラオケ★バトル」に出場した18歳未満の出場者の中でも特に高得点を残している4名が四天王として選ばれているものです。

四天王が一度決まってしまうと、入れ替えは基本的にはないようです。

ですが、今回の佐久間彩加さんがご卒業されたように、U-18から卒業するタイミングで四天王の入れ替わりがあったり、「下剋上」として入れ替え戦が行われて、挑戦者が四天王として新たに君臨する…ということもあるようです。

新たに四天王を選ぶ戦いも白熱しますし、見ていて盛り上がりますが、挑戦者たちが現・四天王に挑んでいく姿も見ていて胸が熱くなります。

下剋上の入れ替え戦は、四天王の防衛戦でもありますから、やっぱりおもしろい!!

スポンサーリンク

カラオケバトルのU18四天王が空席の理由まとめ

今回は、7月9日(日)放送のカラオケバトルで、u18四天王の一枠が空席になってしまった理由を調べてみました!

  • u18四天王の一枠が空席になってしまった理由は、四天王だった佐久間彩加さんがu18四天王を卒業されたためです。
    • 佐久間彩加さんがU-18四天王になったのは、2018年の14歳。
    • それ以来、2023年3月の卒業まで約5年間もの間、四天王として君臨していました。
    • 佐久間彩加さんは、番組の中で、「U-18四天王最強シンガー」と呼ばれていました。

コメント