大場美奈と石川柊太の結婚式の会場はどこ?値段は?

その他

こんにちは!ちるです!

元SKE48で現在は女優をされている大場美奈おおば みな)さんと、福岡ソフトバンクホークスで投手として活躍中の石川柊太いしかわ しゅうた)選手ご結婚されたとのニュースがあり、芸能界(スポーツ界)にまたまたビックカップルが登場しましたね!

最近は悲しいニュースが多い中、大場さんと石川さんがご結婚されたといったようなハッピーなお知らせを耳にすると、心が温まります。

大場さんと石川さんは超ビッグなカップルなので、もし、お二人が結婚式を挙げるとしたら
きっと結婚式場は豪華なんだろうなぁ〜
結婚式に招待する人多そうだし、何百人っていう規模の会場なのかな?
…だとしたら費用えげつない感じだよね〜いくらかかるんだろう」などなど…

お二人がどんな結婚式を挙げるのかが気になってきちゃいました…!

ということで、今回は、元SKE48大場美奈おおば みな)さんと福岡ソフトバンクホークス石川柊太いしかわ しゅうた)選手がご結婚を発表されたことをきっかけに、

  • 大場美奈さんと石川柊太さんの結婚式を挙げるのはどこ会場
  • 大場美奈さんと石川柊太さんの結婚式値段いくらかかるんだろう?

について気になって、調べて、予想してみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

大場美奈と石川柊太の結婚式はどこの会場で行う?

元SKE48大場美奈おおば みな)さんと福岡ソフトバンクホークス石川柊太いしかわ しゅうた)選手がご結婚されたということで、気になるのはやっぱり「結婚式をどこで挙げるのか⁈」というところ。

とはいえ、大場さんと石川選手から、結婚式をするかどうかなどの結婚式についての公式の発表はまだ出ていませんよね。

なので、ここから先に書かせていただくことは、完全な予想になりますので、ご了承の上でお読みいただければと思います!

今回、大場美奈さんと石川柊太さんのご結婚について、もし、お二人が結婚式を挙げるとしたらどんな会場になるのかを予想する妄想するにあたり、今までの「芸能人が挙げたの結婚式会場」を参考にしてみました!

予想①「東京會舘」(とうきょう かいかん)

大場美奈さんと石川柊太さんのご結婚について、「もし、お二人が結婚式を挙げるとしたら会場どこにするのか?」の予想①は、東京會舘」(とうきょうかいかんです‼︎

この結婚式場は、元AKB48の板野友美さんと東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手が家族婚を行った場所です。

板野さんと高橋選手が結婚式を挙げたのは2020年でコロナ禍の真っ只中だったため、家族のみで挙式を行ったそうなんです。

元AKBということと旦那さんが野球選手という共通点もありますし、大場さんにとっては大先輩の板野さんが挙式をした会場ということで、憧れを持っているのでは…⁈と想像しています!

スポンサーリンク

予想②「青山迎賓館」(あおやま げいひんかん)

大場美奈さんと石川柊太さんの結婚式場の予想②は、「青山迎賓館」(あおやま げいひんかんです!

こちらの結婚式場は、2019年に元AKB48の篠田麻里子さんが一般男性と結婚式を挙げた会場です。

先ほどの予想①「東京會舘」(とうきょうかいかん)と同様に、元AKB48の篠田さんは大場さんの大先輩になりますので、こちらも先輩に憧れて同じ会場にしたい‼︎と思われるかもしれません。

また、篠田麻里子さんが式を挙げられた際には、AKB48の豪華メンバーが集っていることから、お写真などを見て、ステキな結婚式場だと感じたかもしれないですよね。

予想③「ザ・プリンス パークタワー東京」

大場美奈さんと石川柊太さんの結婚式場の予想③は、「ザ・プリンス・パークタワー東京です!

こちらの結婚式場を利用する芸能人の方は多く、今までに、
★女優の高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さん
★フリーアナウンサーの小林麻央さんと歌舞伎俳優の市川海老蔵さん
★一般女性と松本人志さん(ダウンタウン)

などなどの超大物芸能人の方が利用されているんです!

こちらで例に挙げさせていただいた芸能人の方だけで、結婚式に招待する方の人数がめちゃめちゃ多そうじゃないですか⁈

参列する人の人数が多く、かつ豪華な式場となると、「ザ・プリンス・パークタワー東京」を選ばれるのではないか…と予想できそうですよね!

スポンサーリンク

大場美奈と石川柊太の結婚式の金額はいくらかかる?

元SKE48大場美奈おおば みな)さんと福岡ソフトバンクホークス石川柊太いしかわ しゅうた)選手がご結婚されたということで、結婚式場どこになるのか気になった次は、結婚式の費用が気になりますよね!

ということで、ゼクシィの公式ウェブサイトから相場を見ながら予想してみたいと思います!

ゼクシィの『「結婚の費用」まるわかりガイド』によると、結婚式にかかるお金の相場平均は、地域によって前後はするものの、292万3000円だそうです。

もちろん、この金額は招待をするゲストの人数によっても異なってきますので、招待客の人数が多ければ多いほど費用は増えていきますが、首都圏での結婚式のゲスト客の平均は43.2人とのことです。

なので、40人規模の結婚式を挙げるとなると292万円はかかってくると考えられます。

大場さんと石川さんの結婚式にはどのくらいの人数の招待客の方が参列されるかわかりませんが、お二人とも有名人ですし、招待するゲストは100人規模になるのではと考えられます。

では、100人規模になると結婚式にかかる費用はいくらになるのでしょうか?

ものすごい単純計算してみた結果がコチラ。

40人が100人になると、約2.3倍になるので、292万円の2.3倍は約670万円ということになります。

「670万円はさすがにいかないでしょ〜」と思ったんですが、ゼクシィによると、お料理の種類やウェディングドレスによってもお値段の増減があるということなので、オプションにオプションを重ねていくと、あっという間に金額は上がっていきそうですね…

ちなみになんですが、「ザ・プリンス・パークタワー東京」の100人規模のウェディングプランは、約410万円だそうですので、ここからオプションにオプションを重ねていかなければ、ものすごい金額にはならなそうですね。

とはいえ、400万円もかなりの金額で調べながらビビってますが…。

スポンサーリンク

大場美奈と石川柊太の結婚式のまとめ

今回は、元SKE48大場美奈おおば みな)さんと福岡ソフトバンクホークス石川柊太いしかわ しゅうた)選手がご結婚されたということで、結婚式はどこの会場にするのか?結婚式の値段はいくらくらいなのか?について調べてみました。

  • 元SKE48大場美奈おおば みな)さんと福岡ソフトバンクホークス石川柊太いしかわ しゅうた)選手が結婚式を挙げるとしたら、結婚式場どこにするのかを勝手に予想してみました!
    • 予想①「東京會舘」(とうきょう かいかん
    • 予想②「青山迎賓館」(あおやま げいひんかん
    • 予想③「ザ・プリンス パークタワー東京
  • 元SKE48大場美奈おおば みな)さんと福岡ソフトバンクホークス石川柊太いしかわ しゅうた)選手が結婚式を挙げるとしたら、お値段は結婚式場によって変わってくると思いますが、最低でも400万円はかかりそうな予感がしています…!

大場さんと石川さんの結婚式はとっても豪華な式になりそうですね!

ご本人のSNSやニュースでどんな結婚式だったのか、様子をチラッとでも垣間見れたら嬉しいなぁと思います。

コメント