宮野真守の変顔がステキ!変顔をする理由を調査!

声優

顔芸もおもしろい宮野真守さんが有吉ゼミに登場です!

なので、今回はなぜ宮野真守さんは変顔をするのかについて気になり、調べてみました!

スポンサーリンク

顔芸がおもしろい宮野真守のプロフィールは?

名前:宮野真守(みやのまもる)
ニックネーム:マモ
生年月日:1983年6月8日
出身地:埼玉県
星座:双子座
血液型:B型
身長:182㎝

声優として大活躍の宮野真守さん。

バラエティやドラマなどでテレビ出演される際は、顔芸で視聴者を楽しませてくれます。

テレビに出演されているときはイマイチわかりにくいですが、身長が182センチもあるんですね!

結構、身長が高いな〜という印象です。

スポンサーリンク

宮野真守の出演作品は?

声優、俳優と活躍の幅を広げている宮野真守さんですが、代表作を確認してみましょう!

・機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)
・DEATH NOTE -デスノート-(夜神月)
・東京喰種トーキョーグール(月山習)
・ファンタスティック・ビースト(ニュート・スキャマンダー) などなど。

その他にも代表作が多くありますが、一部をご紹介させていただきました!

この中でも特に印象的なのが、『ファンタスティック・ビースト』の吹き替えです。

声優さんと聞くと、アニメの声優という印象が強いのですが、洋画や海外ドラマの日本語吹き替え版も担当されるんですね〜。

宮野真守さんのイケメンボイスがアニメだけでなく、映画などでも楽しめるのは最高ですね!

クールな役も悪役も難なくこなせてしまう宮野真守さんの今後の活躍にもとても期待です!!

スポンサーリンク

なぜ変顔をするのか?

「宮野真守さんといえば変顔」というくらい、検索にも出てくるくらい有名だと思いますが、なぜこんなにも変顔をするのでしょうか?

変顔をする人の心理について調べてみました!

カウンセラーの上土井好子先生によると、変顔をする人の心理とは、

人を楽しませたいというサービス精神旺盛な人

神戸の心理カウンセラー上土井好子 不安な貴方の心を楽にする「読むカウンセリング」

とのことです。

宮野真守さんがテレビやSNSで変顔を披露するのは、視聴者やファンの方に楽しんでもらいたいからという気持ちがあるからかもしれませんね。

なんとサービス精神が旺盛な声優さん・・・

声優さんはあまりテレビ出演されない印象がありますので、出演したらここぞとばかりにファンサービスをしてくださっているのでしょう。

そのほかにも、変顔には顔のいろんな筋肉を動かす効果があるため表情が豊かになるのだとか。

こちらは一見すると声優さんには関係がなさそうですが、声だけで演技をする声優さんだからこそ、様々な表情を作ることが大切なのかもしれません。

以前、声優さんのアテレコの映像を見たことがあるのですが、ドラマなどで演技をしている俳優さんたちの表情に負けず劣らず、鬼気迫る表情で演技をされていたのを覚えています。

宮野真守さんの変顔も声優さんにとってはトレーニングの一環なのかもしれないですね!

スポンサーリンク

まとめ

様々なキャラを演じ分ける宮野真守さんが、有吉ゼミに出演します。

宮野真守さんが出演されるのは、チャレンジグルメのコーナー。

なんと、地獄のレッドサムゲタンと対決されるとのこと。

これは、新しい顔芸を見られるのでは・・・?

と、期待してしまいますね!

新しい宮野真守さんの一面を見ることができるかもしれないと思うと、今からワクワクです!

これからも様々なキャラを演じ分ける宮野真守さんの活躍が続きそうですね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


↓こちらの記事もおすすめ↓

コメント