世界丸見えの今日のゲスト声優(ナレーション)は関智一!【2023年4月10日】

声優

こんにちは!ちるです!

今回は、世界まる見え!テレビ特捜部」でナレーションを担当されている声優さんについて調べてみました!

世界まる見えと言えば、おもしろ映像や衝撃映像のVTRが定番という印象があるんですが、そのVTRが放送されるときによりおもしろくしてくれるのが、ナレーションさんの存在ですよね♪

特に、赤ちゃんや動物の映像が流れているときのアテレコが最高!

ナレーションがなくてもおもしろい動画なのかもしれないけど、海外の動画だと言葉がわからないし、声優さんのナレーションが動画のアテレコをすることで、よりおもしろさを盛り上げてくれていますよね!

ということで、今回は、4月10日放送の世界丸見えナレーションを担当している声優は誰なのかを調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

「世界まる見え!テレビ特捜部」の今日の声優(ナレーション)は誰?

今回の4月10日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部で、ゲストナレーションを担当している声優は、関智一(せき ともかず)さんです!

簡単に関智一さんのプロフィールを振り返ってみようと思います!

★関智一(せき ともかず)さんのプロフィール★

  • 名前:関 智一(せき ともかず)
  • 生年月日:1972年9月8日
  • 年齢:50歳(2023年現在)
  • 出身地:東京都江東区
  • 血液型:AB型
  • 結婚:している
  • 趣味:フィギュア作成
  • 所属事務所:アトミックモンキー

次は、関さんの声優としての代表作や出演作品を見ていきたいんですが…

「関さんといえばコレ!」という代表作がありすぎて、選べないので、私個人的に好きな関さんが声優を担当した作品を挙げてみようと思います!

★関智一さんといえばコレ!★

  • 「新世紀エヴァンゲリオン」(鈴原トウジ)
  • 「RAVE」(ハル・グローリー)
  • 「僕のヒーローアカデミア」(セルキー)
  • 「呪術廻戦」(パンダ)

いつもの世界まる見えナレーションを担当している声優さんは、広中雅志(ひろなか まさし)さんです!

基本的には広中さんがナレーションを担当していて、今回のスペシャルのようなときには、関さんのようにゲストナレーションとして違う声優さんが登場するみたいですね。

今までにもゲスト声優さんがナレーションを担当したことがあって話題になりましたが、そのときは、関智一さんをはじめとして、

  • 伊瀬茉莉也(いせ まりや)さん
    • 代表作:「HUNTER×HUNTER」(キルア=ゾルディック、2011年~)、「名探偵コナン ゼロの日常」(少年時代の安室透)
  • 江口拓也(えぐち たくや)さん
    • 代表作:「黒子のバスケ」(小金井慎二)、「SPY×FAMILY」(ロイド・フォージャー)
  • 鬼頭明里(きとう あかり)さん
    • 代表作:「鬼滅の刃」(かまど ねずこ)
  • 木村昴(きむら すばる)さん
    • 代表作:「ドラえもん」(ジャイアン、2005年~)、「THE FIRST SLAM DUNK」(桜木花道)
  • 佐倉綾音(さくら あやね)さん
    • 代表作:「五等分の花嫁」(中野四葉)、「SPY×FAMILY」(フィオナ・フロスト)
  • 水瀬いのり(みなせ)さん
    • 代表作:「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(ヘスティア)、「五等分の花嫁」(中野五月)

といった超豪華声優陣が担当されたこともあります!(代表作は私の好みで選んでます!)

みなさんが出演しているアニメや映像作品を見れば声を聴くことはできますが、これだけ豪華な方々が一気に出演して声を聴けるなんて滅多にないですし、テレビの力ってすげぇってなりますよね。

スポンサーリンク

「世界まる見え!テレビ特捜部」の今日の声優のまとめ

今回は、4月10日放送の世界丸見えナレーションを担当している声優は誰なのかを調べてみました!

  • 今回の世界まる見えナレーションを担当しているゲスト声優さんは、関智一さんでした!
    • 関さんはベテランの声優さんで、出演作品は数えきれないくらいあります!
  • 世界まる見えの通常のナレーション広中雅志さんが担当されていますが、スペシャルなど特別なときは、ゲスト声優さんがナレーションを担当されることもあるようです!

コメント