温泉地総選挙でナレーションを担当した声優は誰?ナレーターを一覧でまとめてみた!(2024年4月29日)

まとめ
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

定期的に放送している総選挙シリーズの番組から、今回は「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙」が2024年4月29日に放送されますね!

この「総選挙シリーズ」は、海外の方にアンケートをとるテーマもあったり、国民にアンケートをとるテーマがあったりして、放送されるたびに楽しませてもらっている特番の1つです♪

国民のアンケートで選ばれたランキングを見ると、「わかる〜!!」と思うものがたくさんあり、テレビの前で共感しまくっています(笑)

外国人の方が選ぶランキングは、「そうなの?!」と意外な結果にビックリすることもあり、異文化の視点で日本を改めて見つめることができるので、新鮮さを感じています♪

総選挙シリーズ 公式Xより

さて、そんな総選挙シリーズが、今回は温泉地総選挙2024)」ということで、外国人の方が選ぶ温泉地をランキング形式で知ることができちゃうんですよね!!

そして、ランキングを発表するときに必ずナレーターの方がいらっしゃいますし、総選挙シリーズでは豪華な声優さんたちがナレーションをしてくださることも♪

ということで、今回は、2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙について、

  • 「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙」(2024)のナレーションをしている声優さんは誰?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーターを担当した声優は誰?

2024年4月29日に放送されている「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙」では、外国人の方にアンケートをとって、好きな温泉地をランキング形式で発表をしています♪

今回の温泉地総選挙では、トップ20を発表しているのですが、どんな温泉地が選ばれているのかがとっても気になりますよね♪

「温泉地といえば…」といったような定番の地域が選ばれているのか、はたまた日本人でも地元の人しか知らないような隠れ家のような温泉がランクインしているのか…!

私が個人的に好きな温泉地は、箱根や熱海なんですが、この地域がランクインしてくれたら嬉しいなぁ〜なんて思っています。

総選挙シリーズ 公式Xより

温泉地総選挙の結果がめちゃめちゃ気になるところではあるのですが、温泉地総選挙2024)のランキングを発表したりしているナレーション声優さんの方もかなり気になっているんです!

今まで放送された総選挙シリーズ」でナレーターを担当された声優さんを見てみると…

  • 梶裕貴さん
  • 高橋李依さん
  • 中尾隆聖さん
  • 三石琴乃さん
  • 杉田智和さん

などなど、超豪華な声優陣がナレーションをされているんですよね!!!

もう、アニメ好き・声優好きにはたまらん!!!

特に大好きな声優さんが総選挙シリーズでナレーターをされているときは、ランキングそっちのけでナレーションに聞き惚れています(笑)

そんな感じの私なので、今回の2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙ナレーションを担当している声優さんは誰なのかも超気になるところ!

なんですが、現時点では、温泉地総選挙のナレーターを担当される方の情報が解禁になっていません…

情報が解禁され次第、あらためてまとめていきたいと思います!

温泉地総選挙(2024)のナレーター

外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙のナレーターさんはこちら!!

※番組内での登場順ではありません。

  • 井上和彦(いのうえ かずひこ)さん
  • 狭川尚紀(さがわ なおき)さん
  • 藤野泰子(ふじの やすこ)さん
  • 立木文彦(たちき ふみひこ)さん
  • 早見沙織(はやみ さおり)さん
  • 甲斐田ゆき(かいだ ゆき)さん
スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーション①:井上和彦

2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙ナレーションを担当している声優さんの1人目は、井上和彦さんです!

番組内では主に温泉地の説明ナレーションで登場されていました。

井上さんの渋いお声を聞くことができるなんて最高ですよね!!

なんと、井上さんは今年で70歳をお迎えになったそうなんですが、まったく衰えることがない若々しいお声をしていらっしゃいますよね!!

井上和彦 公式Xより

ここで、井上和彦さんが声優をしていらっしゃる代表作について簡単に見ていきたいと思います!

<井上和彦さんの代表作(一例)>

  • 『夏目友人帳』の「ニャンコ先生・斑」
  • 『NARUTO -ナルト-』の「はたけカカシ」
  • 『美味しんぼ』の「山岡士郎」
  • 『サイボーグ009』(第2作)の「島村ジョー」
  • 『今日からマ王!』の「フォンクライスト卿ギュンター」
  • 『機動戦士Zガンダム』の「ジェリド・メサ」
  • 『名探偵コナン』の「白鳥任三郎」
  • 『おそ松さん』の「松野松造〈父さん〉」
  • 『純情ロマンチカ』の「宮城庸」

井上和彦さんの出演作品は本当にたくさんありますので、今回こちらでご紹介させていただいたのは、ほんのごく一部となります。

この中でも、『夏目友人帳』と『ナルト』は私の青春のアニメなので、「井上さんといえば、カカシ先生とニャンコ先生!!」という感じです(笑)

スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーション②:狭川尚紀

2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙ナレーションを担当している声優さんの2人目は、狭川尚紀さんです!

狭川さんはフリーで活動しているナレーターの方になります!

温泉地総選挙の番組内では、ボイスオーバー(中の人の声)としてご出演されています。

海外の方のインタビュー映像で、男性の声を担当されたと思われます。

狭川尚紀 公式ウェブサイトより

アニメや吹き替えの声優さんというより、ナレーションをメインで活動されている印象が強いと感じました。

今回の温泉地総選挙(2024)の他にも、バラエティですと、

  • 「ナカイの窓」
  • 「お願い☆ランキング」

などのナレーターをされていたり、世界卓球や春高バレーのナレーションを務められたご経歴をお持ちです。

その他にも、CMのご出演として、

  • 「にゃんこ大戦争」
  • 「グリコ プッチンプリン」

などでナレーションを担当されていらっしゃいますので、一度は狭川さんのお声を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?!

スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーション③:藤野泰子

2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙ナレーションを担当している声優さんの3人目は、藤野泰子さんです!

藤野さんのご経歴を拝見してみると、ナレーションのお仕事はもちろんなんですが、海外ドラマや映画の吹き替えをされていらっしゃる印象が強いです。

藤野泰子 公式Xより

藤野さんが吹き替えを担当された海外ドラマや映画の一部は…

  • 「ウォーキングデッド・ワールドビヨンド」でナタリー・ゴールド演じるライラ・ベルショー役
  • 「美男バンド〜キミに届けるピュアビート」でキム・ジョンミン演じるパク・ウギョン役

などにご出演されているご経歴をお持ちです!

現在はフリーで活動していらっしゃる声優さん・ナレーターさんになります。

温泉地総選挙の番組内では、ボイスオーバー(中の人の声)としてご出演されています。

海外の方のインタビュー映像で、女性の声を担当されたと思われます。

スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーション④:立木文彦

2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙ナレーションを担当している声優さんの4人目は、立木文彦さんです!

立木さんのナレーションは番組の冒頭やランキング内で登場しましたね!

立木さんは、かなり多くのバラエティ番組でナレーションを担当されていらっしゃると思うので、聞いたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。

立木文彦 公式Xより

「世界の果てまでイッテQ!」をはじめ、爆笑必須のバラエティ色強めな番組のナレーションから、「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」などのお勉強系バラエティのナレーターを担当しているのも立木さんなんですよね〜!

それでも、アニメが大好きな私としては、立木さんの声をバラエティ番組で聞くときは、「エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウを思い出しちゃうんですけどね…(笑)

スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーション⑤:早見沙織

2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙ナレーションを担当している声優さんの5人目は、早見沙織さんです!

早見さんも番組の冒頭ナレーションや温泉地の説明のナレーションで登場していましたね!!

「みなさんからのご意見をお待ちしています」のナレーションも早見さんでした♪

早見沙織 公式Xより

早見さんも数多くのアニメ作品にご出演されている声優さんですよね!

個人的には、「SPY×FAMILY」のヨル・フォージャーと「はたらく細胞」の制御性T細胞の印象がめちゃめちゃ強いです!!

スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーション⑥:甲斐田ゆき

2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙ナレーションを担当している声優さんの6人目は、甲斐田ゆきさんです!

甲斐田さんは、ランキング内のナレーションで登場されていましたね!

甲斐田ゆき 公式Xより

甲斐田ゆきさんも数え切れないくらい多くのアニメ作品にご出演されていらっしゃいます。

「キャラクターのイメージを崩したくない」という想いから、年齢はご公表されていらっしゃらないようなんですが、置鮎龍太郎さんと竹内順子さんより年上だと公表していらっしゃいます。

出演されたアニメ作品のご経歴を見ると、ベテラン声優さんなのは一目瞭然なんですけどね(笑)

スポンサーリンク

温泉地総選挙(2024)のナレーターのまとめ

今回は、2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙について、

  • 「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙」(2024)のナレーションをしている声優さんは誰?

を調べてみました!

  • 2024年4月29日に放送の「外国人が選ぶ!好きな日本の温泉地総選挙」でナレーターをしている声優さんは、今のところは情報が解禁されていないので、情報が出てき始めたらまとめていきたいと思います!
    • 温泉地総選挙(2024)のナレーターさんは…
      • 井上和彦(いのうえ かずひこ)さん
      • 狭川尚紀(さがわ なおき)さん
      • 藤野泰子(ふじの やすこ)さん
      • 立木文彦(たちき ふみひこ)さん
      • 早見沙織(はやみ さおり)さん
      • 甲斐田ゆき(かいだ ゆき)さん
  • 今までの総選挙シリーズ」でナレーションを担当した声優さんは、こんなにも豪華な方々がいらっしゃいました!!(一部のみのご紹介です。)
    • 梶裕貴さん
    • 高橋李依さん
    • 中尾隆聖さん
    • 三石琴乃さん
    • 杉田智和さん

コメント