鬼タイジ(2023)の金鬼が舞台で使った場所はどこ?

ジャニーズ

こんにちは!ちるです!

またまたTHE鬼タイジの放送の時期がやってきましたね!

SNS上では、「逃走中のパクリなんじゃないか?!」という意見もあるようなんですが、確かにちょっと似ているかもと思いつつ、鬼タイジについては、これはこれでおもしろい番組ですよね。

参加している芸能人・有名人のみなさんが鬼を人間に戻すべく奮闘するんですが、リアルなシューティングゲームみたいでおもしろいし、こんなイベントがリアルであったらぜひやってみたいなぁと思ってみたり。

それぞれエリアボス的な感じで鬼がいるんですが、今回注目したのは、金鬼がいる舞台

美しい女性の雰囲気が漂う金の鬼なんですが、この金鬼がいる舞台で戦っている芸能人の中に、ジャニーズJr.「少年忍者」から安嶋秀生(あじま ひでき)さんと、同じくジャニーズJr.「7 MEN 侍」から菅田琳寧(すげた りんね)さんが参戦しています。

金鬼とジャニーズJr.の安嶋さん&菅田さんが戦っている舞台場所がなんとも美しい洋館なんですよね〜

ということで、今回は、「THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」について、

  • THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」で金鬼と「少年忍者」の安嶋秀生さん、「7 MEN 侍」の菅田琳寧さんがバトルした舞台場所はどこ?
  • THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」で金鬼と「少年忍者」の安嶋秀生さん、「7 MEN 侍」の菅田琳寧さんがバトルした舞台場所の行き方は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

THE鬼タイジ(2023)で金鬼と安嶋秀生と菅田琳寧が戦った舞台の場所はどこ?

今回のTHE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜金鬼と「少年忍者」の安嶋秀生さん、「7 MEN 侍」の菅田琳寧さんがバトルした舞台場所は、「ロイヤルチェスター太田だと予想しています!

「ロイヤルチェスター太田」の庭の装飾や外観が鬼タイジの舞台ととても似ていると感じたため、ここが舞台になったと予想したのですが、「ロイヤルチェスター太田」は結婚式場のようなんです。

まさか結婚式場が舞台になっているとは思っていなくて、てっきり、都内のレンタルハウスで撮影をしていると思っていたので、びっくりしています。

THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」の舞台となった「ロイヤルチェスター太田」は群馬県にあるんですが、こちらも都内ではなく驚いています。

鬼タイジの撮影に関わるスタッフさんや鬼役の方など、たくさんの関係者の方がいらっしゃると思いますので、そうすると都内での撮影だとかなり目立ちすぎてしまうのでしょうか?

そうすると都心から離れたところがちょうどいいのかな?

まさか結婚式場を舞台にしているとは思わなかったので、ちょっと意外だったんですが、確かに結婚式場は非日常感を演出するには抜群の場所ですよね。

結婚式場として見る「ロイヤルチェスター太田」の雰囲気と、鬼タイジの中で見る雰囲気は全く違いますね!

私の個人的な感想ですが、バイオハザードの雰囲気を感じてました。

それだけ、非日常な洋館にはただならぬ雰囲気を感じますよね。

今回の「THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」の舞台となった「ロイヤルチェスター太田」は、自由に出入りができるといった記載は見当たりませんでしたので、自由に見学することはできないと予想しています。

ですが、結婚式以外でもパーティー会場などを貸し会場としても運営しているということでしたので、宴会やパーティーを個人で開くこともできるようです。

スポンサーリンク

THE鬼タイジ(2023)で金鬼と安嶋秀生と菅田琳寧が戦った舞台の場所への行き方は?

今回のTHE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜金鬼と「少年忍者」の安嶋秀生さん、「7 MEN 侍」の菅田琳寧さんがバトルした舞台場所は「ロイヤルチェスター太田」なんですが、東京からどうやって行くのかを調べてみました!

「ロイヤルチェスター太田」の最寄駅は、東武伊勢崎線の太田駅になります。

東京駅から群馬県の太田駅までは、いくつかの乗り換えルートがあり、特急電車を使う行き方もあるんですが、新幹線は使わなくても現地まで辿り着くことはできそうですよ〜!

その中の1つの行き方なんですが、乗換案内によると、東京駅からJRで久喜駅まで行き、そのあとは東武伊勢崎線で太田駅まで行く行き方が乗り換えの回数や金額がちょうど良いと感じました!

「乗換案内ジョルダン」より

「ロイヤルチェスター太田」の公式ホームページによると、太田駅からは車で5分とありますが、徒歩では約20分で行くことができます。

徒歩だと少し遠く感じますますね…

Ota-Ctyシャトルバスもあるようですので、こちらを利用するのもいいかもしれません!

スポンサーリンク

THE鬼タイジ(2023)で金鬼と安嶋秀生と菅田琳寧が戦った舞台の場所まとめ

今回は、THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜金鬼と「少年忍者」の安嶋秀生さん、「7 MEN 侍」の菅田琳寧さんがバトルした舞台場所について調べてみました!

  • THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」で金鬼がいた舞台場所は、群馬県にある結婚式場の「ロイヤルチェスター太田」でした!
  • THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」で金鬼がいた舞台場所の「ロイヤルチェスター太田」までは東京駅から2時間以上かかります

「THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜」では、鬼のラスボスがかなりの大物芸能人の方がやっていたりするので、それも注目するポイントなんですよね!

しかも、今回のTHE鬼タイジのサブタイトルが、「鬼病院占拠」!

これは、「もはや日テレのドラマ、大病院占拠のオマージュなのでは?!」とSNSでザワザワ。

鬼のお面を着けているので、SNSでザワザワされてしまうのは避けて通れない道だと思いますが、オマージュなところも一緒に楽しんで番組を見たいな〜と思います!

コメント