オールスター感謝祭のマラソンで歴代の優勝者は?2023の順位も一緒にチェック!

お笑い芸人
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

4月6日(土)に放送の「オールスター感謝祭2024春なんですが、今回のオールスター感謝祭もマラソンの企画を実施しているんですよね!

コロナ禍に放送されていたオールスター感謝祭では、名物企画の「赤坂5丁目ミニマラソン」が中止になったり、開催された場所が赤坂ではなく東京ドイツ村だったりしていました。

ですが、昨年(2023年)くらいから、オールスター感謝祭マラソンが赤坂で復活していますよね♪

毎年恒例となっている、オールスター感謝祭のようなスペシャル番組が以前のように変わりなく放送されているとものすごく嬉しくなります♪

オールスター感謝祭 公式Xより

さて、そんな「オールスター感謝祭」なんですが、今回のマラソンは「史上最長ということで、パワーアップしたミニマラソンの結果が気になるところではありますが、それは放送を見ながら楽しむことにして…(笑)

そういえば、「今までのオールスター感謝祭マラソン優勝者って誰だったっけ?」と無性に気になってきました!

ついでに昨年(2023年)のマラソンの順位とかも合わせてチェックしておきたいかも!

ということで、今回は、4月6日(土)放送の「オールスター感謝祭24春について、

  • オールスター感謝祭のマラソンで、歴代の優勝者は誰?
  • オールスター感謝祭(2023年)のマラソンの順位はどんな感じだった?

を調べてまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【オールスター感謝祭】マラソンの歴代の優勝者は?

4月6日(土)に放送される「オールスター感謝祭24春」では、オールスター感謝祭の恒例ともなっているマラソンが史上最長のコースで行われるということですが、今回も参加される芸能人の方々がとても豪華なメンバーですよね!

今までもオールスター感謝祭のマラソンに参加される方は、多くの芸能人やゲストランナーとしてプロの方が出演されていたりと、毎回かなりの盛り上がりを見せています。

ということで、ここでは、今までのオールスター感謝祭」でマラソンに参加された方の中で、歴代の優勝者は誰なのかを一覧でまとめてみました!

オールスター感謝祭 公式ウェブサイトより
スポンサーリンク

オールスター感謝祭のマラソンの歴代の優勝者の一覧①<1993年〜2000年>

開催年優勝者の名前
1993年春ホリプロの門間健一マネージャー
増田明美(元女子マラソン選手)
Xより
1993年秋ゴールデンミュージックの林由美子マネージャー
増田明美
1994年春石田純一(俳優)
石田純一 公式Xより
渡嘉敷勝男(元WBAボクシングライトフライ級世界チャンピオン)
トカちゃんねる 公式Xより
1994年秋野々村真(俳優)
野々村真 公式Instagramより
みのもんた(タレント)
みのもんた 公式Xより
1995年春野々村真
石田純一
1995年秋野々村真
渡嘉敷勝男
1996年春織田無道(僧侶)
サンスポより
1996年秋織田無道
1997年春そのまんま東(お笑い芸人・元宮城県知事)
東国原英夫 公式Xより
ワレンティナ・エゴロワ(元マラソン選手)
毎日新聞より
1997年秋橋本志穂(タレント)
橋本志穂 公式Instagramより
そのまんま東
1998年春泉川正幸
間寛平
1999年秋鈴木正幸
2000年春木下明水
2000年秋リディア・シモン
スポンサーリンク

オールスター感謝祭のマラソンの歴代の優勝者の一覧②<2001年〜2010年>

開催年優勝者の名前
2001年春飯田覚士
2001年秋谷川真理
2002年春リビュー・シモン
2002年秋西野亮廣
2003年春水内猛
2003年秋森脇健児
2004年春西野亮廣
2004年秋西野亮廣
2005年春バンデルレイ・デ・リマ
2005年秋バンデルレイ・デ・リマ
2006年春エリック・ワイナイナ
2006年秋山本裕典
2007年春エリック・ワイナイナ
2007年秋アントニオ小猪木
2008年春猫ひろし
2008年秋エリック・ワイナイナ
2009年春エリック・ワイナイナ
2009年秋山本優弥
2010年春蕨野友也
2010年秋エリック・ワイナイナ
スポンサーリンク

オールスター感謝祭のマラソンの歴代の優勝者の一覧③<2011年〜2023年>

開催年優勝者の名前
2011年春猫ひろし
2011年秋猫ひろし
2012年春なかやまきんに君
2012年秋エリック・ワイナイナ
2013年春森渉
2013年秋猫ひろし
2014年春ビダン・カロキ
2014年秋宇野けんたろう
2015年春ハリー杉山
2015年秋佐野岳
2016年春上田竜也
2016年秋モハメド・ファラー
2017年春森脇健児
2017年秋モハメド・ファラー
2018年春下田裕太
2018年秋ウィルソン・キプサング・キプロティチ
2019年春森脇健児
2019年秋森渉
2020年春(開催されていません)
2020年秋澤井一希
2021年春三遊亭遊子
2021年秋藤光謙司
2022年春岸本大紀
2022年秋菅田琳寧
2023年春小島よしお
2023年秋K(&TEAM)
スポンサーリンク

【オールスター感謝祭】2023年のマラソンの順位は?

4月6日(土)に放送の「オールスター感謝祭24春で開催されるマラソンについて今回は調べてみているのですが、ここまでは、今までに放送されたオールスター感謝祭のマラソンで優勝をした歴代の選手たちについてまとめてみました!

芸能人の方の優勝が多い中、元プロのマラソン選手が優勝をすることもあり、やはりアスリートの方はすごいな〜と感じています。

オールスター感謝祭 公式Xより

さて、歴代のマラソンの優勝者の中で、2023年に放送されたオールスター感謝祭が最新となっているのですが…

2023年春オールスター感謝祭マラソンの優勝者は、小島よしおさん。

2023年秋オールスター感謝祭マラソンの優勝者は、&TEAMKさん。

ということになっているのですが、実際には、2位以下の選手にはどのような方々がいらっしゃるのでしょうか?

ここからは、2023年の春と夏に放送されたオールスター感謝祭のマラソンの順位について見ていきたいと思います!

また、マラソンに参加される選手は多くいらっしゃるので、こちらでの順位の記載は、7位までとさせていただきます。

スポンサーリンク

オールスター感謝祭2023春のマラソンの優勝者と順位は?

【1位】

小島よしおさん

【2位】

ハリー杉山さん

【3位】

三遊亭遊子さん

【4位】

森脇健児さん

【5位】

関口メンディーさん

【6位】

駒野友一さん

【7位】

ローズマリー・ワンジルさん

スポンサーリンク

オールスター感謝祭2023秋のマラソンの優勝者と順位は?

【1位】

K&TEAM)さん

【2位】

設楽悠太さん

【3位】

ワタリ119さん

【4位】

ハリー杉山さん

【5位】

森渉さん

【6位】

森脇健児さん

【7位】

小島よしおさん

スポンサーリンク

【オールスター感謝祭】マラソンの歴代の優勝者と2023年の順位まとめ

今回は、4月6日(土)放送の「オールスター感謝祭24春について、

  • オールスター感謝祭のマラソンで、歴代の優勝者は誰?
  • オールスター感謝祭(2023年)のマラソンの順位はどんな感じだった?

を調べてまとめてみました!

  • オールスター感謝祭マラソンで、歴代優勝者は、1993年に開催された年から上記にまとめていますので、よろしければ目次からご覧ください♪
    • 約10年ごとに目次にしています!
    • 最新の優勝者ですと、2023年春小島よしおさんで、2023年秋&TEAMKさんです!
  • 2023年オールスター感謝祭マラソン順位も上記にまとめています!
    • 2023年春に優勝した小島よしおさんも2023年秋にマラソンに出場していますが、7位という結果になっています。

コメント