【GTOリバイバル】鬼塚英吉(反町隆史)のバイクの種類はカワサキKZ900!

おもちゃ・グッズ・日用品
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

今、私が猛烈に興味があるドラマがGTOリバイバルなんですが、4月1日の放送日に向けて少しずつ情報が解禁されていますよね!!

スペシャルドラマとのことなので、一夜限りの放送が本当に本当にもったいない…というか残念で仕方がないのですが…

出演者のラインナップを見てみると、スペシャルだからこそ集めることができたとも思うので、まさに「グレート」な放送になるのではないかと期待しています!!

GTO REVIVAL 公式Xより

GTOは原作コミックも読んでいますし、当時放送していたドラマも見ていた世代ですので、生徒役で出演していた俳優さんたちの昔の姿なんてのも気になるところではあります♪

ですが、今回は反町隆史さんが演じている鬼塚英吉について注目してみたいと思います。

GTOの鬼塚といえば、やっぱりバイクに乗っている姿が印象的ですし、反町さんがバイクでさっそうと登場するシーンなんかイケメンすぎてやばい!(笑)

ということで、今回は、4月1日放送の「GTOリバイバルについて、

  • GTOリバイバルで鬼塚英吉役の反町隆史さんが乗っているバイクの種類は何?
  • GTOリバイバルで鬼塚英吉役の反町隆史さんが乗っているバイクのおもちゃ(ミニカー)はある?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【GTOリバイバル】鬼塚英吉(反町隆史)が乗っているバイクの種類は?

4月1日に放送の「GTOリバイバル」では、反町隆史さんが演じる鬼塚英吉バイクに乗っているシーンが多く放送されるのではないかと期待しているのですが…

というか、「バイクに乗っている反町さんのイケメンな姿を見たい!」というただの私の願望なんですが(笑)

そんなGTOリバイバル」で反町隆史さん(鬼塚英吉)が乗っているのはどんな種類バイクなのでしょうか?

GTO REVIVAL 公式Xより

反町さんがGTOで乗っているバイクは、KAWASAKI KZ900という種類のバイクでした!

カワサキKZ900は、1976年に登場したバイクで、1972年に販売された「KAWASAKI Z1」をマイナーチェンジしたモデルのようです。

(Z1から、Z1A→Z1Bとマイナーチェンジを経て、KZ900にたどり着いているようです。)

絶版車ディーラーUEMATSUより

ちなみにですが、「KZ900」と「Z900」の2種類があるのですが、「KZ900」はアメリカ向けに作られていて、「Z900」はヨーロッパ向けに作られているようです。

アメリカ向きかヨーロッパ向きかの違いは、フロントブレーキの仕様にあるとのこと。

「KZ900」と「Z900」の両方の画像を見てみましたが、私自身、バイクに詳しくはないので、パッと見では違いはわかりませんでした…(汗)

絶版車ディーラーUEMATSUより (写真はZ1Bのバイクです)

それにしても、めちゃめちゃかっこいいバイクですよね!!

私は大型二輪免許を持っていないですし、クラシックカー的な雰囲気のあるバイクを買うお金も持ち合わせていないので、直接お目にかかることはできないですが、こんなバイクに乗っている姿を見たら、性別関係なく惚れてしまいますよねぇ(笑)

ちなみにですが、KZ900の前のモデルになっているZ1を持っている芸能人の方は、ヒロミさん、ケンドーコバヤシさん、バイキングの小峠さんがいらっしゃるようですよ〜♪

バイク好きで有名な芸能人の方だったと思いますので、バイク好きにはたまらない種類なのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

【GTOリバイバル】鬼塚英吉(反町隆史)が乗っているバイクのおもちゃはある?

4月1日に放送の「GTOリバイバルの中で、鬼塚英吉役の反町隆史さんが乗っているバイク種類は、KAWASAKI KZ900でした!

ドラマの中で反町さんがバイクで走っている姿を見ると、「同じ種類のバイクが欲しい!」と思ってしまうんですが、バイクの免許も持っていないですし、車庫も持っていない私は買うことができない…

ということで、ここでは、鬼塚英吉が乗っているバイクであるカワサキKZ900のおもちゃが売っているかどうか調べてみました!

本物のカワサキKZ900は、いわゆる旧車と呼ばれるバイクですので、300万円以上する超お高いお値段なのですが、ミニカーサイズのおもちゃでしたら、なんとか「同じ種類のバイクが欲しい!」という欲を満たせそうな気がしてきました(笑)



ミニカーとして販売されているGTOリバイバルバイクは、「KZ900」ではなく「Z900」なのですが、バイクの色は鬼塚英吉が運転しているものと同じオレンジカラーですね♪

スポンサーリンク

【GTOリバイバル】鬼塚英吉(反町隆史)が乗っているバイクまとめ

今回は、4月1日放送の「GTOリバイバルについて、

  • GTOリバイバルで鬼塚英吉役の反町隆史さんが乗っているバイクの種類は何?
  • GTOリバイバルで鬼塚英吉役の反町隆史さんが乗っているバイクのおもちゃ(ミニカー)はある?

を調べてみました!

  • GTOリバイバル」で反町隆史さん演じる鬼塚英吉が乗っているバイク種類は、KAWASAKI KZ900という種類のバイクでした!
    • GTOのバイクは、いわゆる旧車と呼ばれるタイプのバイクになりますので、中古であっても販売価格は300万円を超えることが多い印象でした。
  • GTOリバイバル」で反町隆史さん演じる鬼塚英吉が乗っているバイクおもちゃミニカー)も販売されていました!
    • 鬼塚英吉のバイクのおもちゃも決してお安いお値段で買うことができるミニカーではありませんが、ドラマの中で使用されているバイクと同じものを手に入れることができるチャンスがあるのはとても嬉しいことですね♪

コメント