【土曜スペシャル】ザキヤマの街道歩き旅の曲や主題歌は?

お笑い芸人
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

テレビ東京で放送されている「土曜スペシャルは、週ごとに各地を旅する番組になったり、様々な企画をしていてとてもおもしろい番組ですよね!

その中でも、特に私のお気に入りのタイトルが、ザキヤマの街道歩き旅なんですが、今までに8回放送されていて、4月27日(土)の放送で9回目を迎えます。

9回も放送をしているということは、かなり人気が高い番組なのではないでしょうか?!

テレビ東京 公式YouTubeより

ザキヤマさんといえば、番組に出演しているときは、トークが止まらなくて、おしゃべりしている間はずっと笑わせてくれる印象がありますが、旅番組でもそれは変わらず…というところがとても魅力的♪

そんなザキヤマさんがメインになっているザキヤマの街道歩き旅では、なかなかイイ感じのが流れていて、ザキヤマさんの旅を盛り上げているんですよね〜♪

ということで、今回は、土曜スペシャルの「ザキヤマの街道歩き旅について、

  • 土曜スペシャル「ザキヤマの街道歩き旅」で流れている曲や主題歌は何?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【土曜スペシャル】ザキヤマの街道歩き旅の曲や主題歌は何?

4月27日(土)の放送で9回目を迎える土曜スペシャルの「ザキヤマの街道歩き旅なんですが、旅をする番組であっても、止まることがないザキヤマさんのトークに毎回楽しませてもらっています(笑)

さて、そんなザキヤマさんがメインで出演されている土曜プレミアムの「ザキヤマの街道歩き旅の旅を盛り上げてくれるのが、番組の中で使用されている主題歌挿入歌などの曲たちですよね!

ということで、今回はザキヤマの街道歩き旅」で使用されているについて、アーティストは誰なのか、また、曲名はなにかについて調べてみました!

スポンサーリンク

土曜スペシャルの「ザキヤマの街道歩き旅」で使用されている曲:「リボン feat.桜井和寿」東京スカパラダイスオーケストラ

毎回と言っていいほど、ザキヤマの街道歩き旅」で使用されているの1つが、東京スカパラダイスオーケストラさんの「リボン feat.桜井和寿です!

こちらの曲は、ザキヤマさんや他のゲストの方が、歩いて歩いて疲れているシーンで使用されていることもある曲になっています。


リボン feat.桜井和寿」は、2019年8月に発売されたシングルCDになります。

スカパラ兄さんたちとミスチルの桜井さんのコラボレーションが豪華すぎて、発売された当時はかなり話題になっていたのを覚えています。

ポップな雰囲気の曲調に元気づけられますし、歩き疲れてきてしまったザキヤマさんを励ますにはピッタリの曲かもしれませんね♪

スポンサーリンク

【土曜スペシャル】ザキヤマの街道歩き旅の曲や主題歌まとめ

今回は、土曜スペシャルの「ザキヤマの街道歩き旅について、

  • 土曜スペシャル「ザキヤマの街道歩き旅」で流れている曲や主題歌は何?

を調べてみました!

  • 土曜スペシャルで放送の「ザキヤマの街道歩き旅で使用されている曲は、東京スカパラダイスオーケストラさんの「リボン feat.桜井和寿」でした!
    • リボン feat.桜井和寿」は、2019年8月に発売されたシングルCDで、「ザキヤマの街道歩き旅」の中では、ザキヤマさんたちが歩き疲れてきた頃に流れることが多い曲になっていますね。

コメント