【一攫千金!宝の山】の次回の放送はいつ?

その他
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

5月30日(火)に放送された「一攫千金!宝の山では、クラシックカーをオークションにかけたり、電車で使用しなくなった備品やプロ野球の廃棄されてしまうものがガチャになるなど、とても盛り上がる内容の番組だったのではないでしょうか♪

「一攫千金!宝の山」はレギュラー放送はされておらず、スペシャル番組として放送されています。

なので、「次回につづく…」といった展開はないはずだったのですが、今回の5月30日(火)に放送された内容の結果を次回の放送のときに発表すると予告があったんですよね〜!

そんな、お楽しみなスペシャル番組が次はいつ頃放送されるのか気になりましたので、調べてみました!

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

「一攫千金!宝の山」の次回の放送はいつ?

前回の一攫千金!宝の山」は2023年5月30日(火)に放送され、すでに次回の放送が決定しているんですよね!

というのも、5月30日(火)に放送された「一攫千金!宝の山」の番組内で、MCを務める加藤浩次さんが「スカイラインのオークションでの落札価格は次回!」といったことを言っていたんです。

ということは、次回も放送されることが決定しているってことですよね?!

次回の放送がなければ、旧車のコーナーで紹介された「日産スカイライン」のオークションでの落札金額が公表されないままになってしまいすしね…

そうすると、次に気になってくるのが次回いつ放送されるのか」なんですよね。

できれば記憶が新しいうちに続きを見たいところではありますが、「一攫千金!宝の山」はスペシャル番組ですので、そんなに頻繁には放送されないですよね。

それでもやっぱり待ちきれないので、次回の「一攫千金!宝の山」はいつ頃放送されるのかを予想してみたいと思います!

まずは、今までの「一攫千金!宝の山」が放送された日にちを振り返ってみます。

  • 初回の放送:2021年11月16日
  • 第2弾:2022年5月30日
  • 第3弾:2022年11月22日
  • 第4弾:2023年5月30日

今までの放送スケジュールを見てみると、2021年11月に初めて放送されてから、約半年後に放送されている感じですね。

ということは…2023年の次回の放送は11月の中旬くらいになるのではないかと予想しています。

11月まで5月の放送の続きがあること、覚えていられるかなぁ…

スポンサーリンク

「一攫千金!宝の山」の次回の放送の見どころは?

5月30日(火)の「一攫千金!宝の山では、全部で3台の旧車が修理され、オークションで販売されました。

その中の1台日産 スカイライン GT-R 40周年記念デザインだけが海外に向けてオークション販売され、結果に時間がかかるため、次回の放送で結果を発表するという流れになっていました。

スカイラインの40周年記念モデルは、約400台しか生産されていない日本国内でも超貴重な車種なんだとか。

SNS上では、「そんな貴重な車を海外に出してしまうなんて…」といった悲しみの声があったりするようですが、日本国内でも高値で落札されると予想されますので、これが海外で落札されたら…

と想像するとちょっとワクワクしてしまいますね。

一攫千金!宝の山の次回の詳しい放送内容は公式から発表されていませんが、次回の放送ではどんなお宝に出会うことができるのか…今からとても楽しみです♪

スポンサーリンク

「一攫千金!宝の山」の次回放送のまとめ

今回は、2023年5月30日(火)に放送された一攫千金!宝の山」の次回放送日について予想してみました!

  • 一攫千金!宝の山の今までの放送スケジュールを見てみると、2021年11月に初めて放送されてから、約半年後放送されているようですので、次回の放送2023年11月の中旬ごろだと予想しています!
  • 次回(2023年11月頃)の一攫千金!宝の山では、海外オークションに出品された日産 スカイライン GT-R 40周年記念デザイン」の落札価格が発表される予定になっています!

コメント