ツルツルジャック(秋元優也)のwiki風プロフは?戦績や身長と体重をまとめてみた!【ブレイキングダウン9】

YouTube
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

いよいよ、8月26日(土)にBreaking Down9」(ブレイキングダウン9)の本戦大会が開催されますね!

全ての対戦カードが出揃って、誰が誰とバトルをするのかが決定しましたので、あとは本戦大会を待つだけですね♪

Breaking Down 公式Twitterより

ブレイキングダウンは、本戦大会がおもしろいのはもちろんのことなんですが、予選のオーディションもやっぱりおもしろいんですよね〜!!

予選オーディションに参加される方は、全員が本戦大会に出場することを目指しているので、予選から気合が入っているのは当たり前だと思うんですが…

突然ケンカ腰になって乱闘になったりしている場面を見ていると、「わっ!バッチバチ!」とちょっとワクワクしちゃいますよね!

Breaking Down 公式Twitterより

そんな中、やっぱり気になるのは、出場者がどのくらい強いのか…ですよね?!

今回は、そんなBreaking Down9」(ブレイキングダウン9の本戦大会に出場をする秋元優也さん(ツルツルジャックについて、

  • 秋元優也(ツルツルジャック)さんのwiki風プロフィールは?
  • 秋元優也(ツルツルジャック)さんの身長や体重はどのくらい?
  • 秋元優也(ツルツルジャック)さんの今までに出場した格闘技大会とその戦績は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

Breaking Down9」(ブレイキングダウン9に出場する選手のwiki風プロフィールはこちらもチェック♪

スポンサーリンク

「Breaking Down9」の秋元優也(ツルツルジャック)のwiki風プロフィールは?

Breaking Down9」(ブレイキングダウン9の本戦大会に出場することが決定し、関谷勇次郎さんとの対戦が決定している秋元優也ツルツルジャック)さん

秋元優也 公式Twitterより

秋元優也さんがどんな方なのか、まずはwiki風プロフィールを見ていきたいと思います!

活動名:ツルツルジャック

本名:秋元 優也

年齢:30歳

出身地:青森県

身長:177㎝〜180㎝くらい

体重:65kgくらい

職業:格闘家

趣味:不明

恋人:不明(だけど、恋人の影はなさそうな雰囲気がしています)

ざっとになりますが、Breaking Down9」(ブレイキングダウン9)に出場するツルツルジャックこと秋元優也さんのwiki風プロフを見てみました!

秋元さんご本人から公表されていない情報も多いので、予想の部分が多くなってしまいました…

ここからは、いくつかの項目についてもう少し詳しく見ていきたいと思います♪

スポンサーリンク

「Breaking Down9」の秋元優也(ツルツルジャック)の身長&体重について

Breaking Down9」(ブレイキングダウン9に出場するツルツルジャックこと秋元優也さんの身長と体重について、ご本人からは公表されていません。

まずは、秋元優也さんの身長についてなのですが、177㎝〜180㎝くらいと予想させていただきました。

秋元さんの公式SNSには、総合格闘家の佐々木憂流迦(ささき うるか)さんとのツーショットがあります。

秋元優也 公式Twitterより

佐々木憂流迦さんの身長は、公表されていて、177㎝です。

お写真では、秋元さんと佐々木さんはポージングをとっているので、はっきりとした身長差を見ることはできないのですが、どちらかというと、秋元さんの方が背中を丸めている印象があります。

なので、背筋を伸ばした状態になると、秋元さんの方が背が高くなるのでは…?と思いました。

そうすると、秋元優也さんの方が佐々木憂流迦さんよりも身長が高いかもしれない…ということになりますよね。

ただ、そこまで大きな身長差があるとは感じなかったので、秋元優也さんの身長は「177㎝〜180㎝くらい」と予想させていただきました!

また、体重については、Breaking Down9」(ブレイキングダウン9に出場される際のキックルールを参考にさせていただきました!

今回、秋元さんが出場するのは「66kg以下」のキックルールになりますので、秋元優也さん体重65kgくらいになるのではないのかと思います!

スポンサーリンク

「Breaking Down9」の秋元優也(ツルツルジャック)の職業について

Breaking Down9」(ブレイキングダウン9に出場するツルツルジャックこと秋元優也さんの職業についても公表はされていないんですよね。

ですが、ケンカバトルロワイヤル」に出場されていることや、スポンサーを獲得されていることから、団体には所属はしていない個人で活躍している格闘家さんなのではないかと考えています。

中には、「本業は会社員で…」という方もいらっしゃるようなんですが、今のところ、秋元さんから「本業がある」といった発言等は見受けられません。

秋元優也 公式Twitterより

スポンサーを募集して、実際にスポンサーを獲得されていることから、本格的に格闘家として活動をしているという証拠なのではないでしょうか?!

また、秋元さんは「ケンカバトルロワイヤル4」での優勝賞金で1,000万円をゲットされています!

秋元優也 公式Twitterより

芸人さんがM-1で優勝したことをキッカケにしてアルバイトを辞める…という話をテレビなどで聞いたことがあります。

もしかしたら、秋元優也さんもケンカバトルロワイヤル4で優勝される前はお勤めをされていたけど、優勝をきっかけにして、本格的に格闘技の世界に入るために、仕事を退職されたということも考えられますよね。

ちなみにですが、秋元優也さんは以前、お仕事で脱毛カウンセラーをされていたこともあるようですよ〜!

スポンサーリンク

「Breaking Down9」の秋元優也(ツルツルジャック)の今までの戦績は?

ここまで、Breaking Down9」(ブレイキングダウン9の本戦大会に出場することが決定し、関谷勇次郎さんとの対戦が決定している秋元優也ツルツルジャック)さんのwiki風プロフィールを見てみました!

ご本人から公表されていることは少なく、予想が多いプロフィールになってしまいましたが、少しずつツルツルジャックさんがどんな方なのかが見えてきましたね♪

秋元優也 公式Twitterより

秋元優也さんのプライベートやプロフィールも気になるところですが、Breaking Down9」(ブレイキングダウン9の本戦大会に出場されるわけですから、特に気になるのは、秋元優也ツルツルジャック)さんの強さ、ですよね!!

ということで、ここからは、秋元優也ツルツルジャック)さんが今までに出場された格闘技大会とその戦績についてまとめていきたいと思います!

【秋元優也(ツルツルジャック)さんが出場した格闘技大会と戦績】

開催年大会名対戦相手勝敗
2022年10月裏ケンカバトルロワイヤル稲木英史判定勝ち
2023年1月裏ケンカバトルロワイヤル拓也TKO勝ち
2023年2月裏ケンカバトルロワイヤル笹部秀太判定負け
2023年4月ケンカバトルロワイヤル4
(安保軍団として出場)
星野孝允(たかまさ)TKO勝ち
※裏ケンカバトルロワイヤルは、「ケンカバトルロワイヤル」のエキシビジョンマッチ

ツルツルジャックさんが2022年に初めて裏ケンカバトルロワイヤルに出場されてから、2023年4月まで、4試合に出場し、4戦3勝1敗となります!

そんなに数多く試合に出ていらっしゃるわけではないようなんですが、判定負けが1回だけというのはかなりの好成績ですよね!

秋元優也 公式Instagramより

ブレイキングダウン9の予選では、し〜たろすさんとスパークリングされていましたが、ここでもTKO勝ちをされていて、秋元さんの強さを私たち視聴者に証明してくださっています。

これはますます「Breaking Down9」の本戦が楽しみですね!!

スポンサーリンク

「Breaking Down9」の秋元優也(ツルツルジャック)のwiki風プロフや戦績のまとめ

今回は、Breaking Down9」(ブレイキングダウン9の本戦大会に出場をする秋元優也さん(ツルツルジャックについて、

  • 秋元優也(ツルツルジャック)さんのwiki風プロフィールは?
  • 秋元優也(ツルツルジャック)さんの身長や体重はどのくらい?
  • 秋元優也(ツルツルジャック)さんの今までに出場した格闘技大会とその戦績は?

を調べてみました!

  • Breaking Down9」(ブレイキングダウン9の本戦大会に出場をするツルツルジャックこと秋元優也さんの詳しいプロフィールは未だ謎に包まれていますが、「秋元優也」はどうやら本名のようですね!
    • また、出身地は青森県で年齢は30歳ということがわかりました。
  • Breaking Down9」(ブレイキングダウン9の本戦大会に出場をする秋元優也ツルツルジャック)さんが今までに出場した格闘技大会は全部で4試合です。
    • 戦績としては、4戦3勝1敗とかなりの好成績。
    • キックボクシング歴は6ヶ月と紹介されていますが、Breaking Down9」(ブレイキングダウン9の予選スパークリングではかなりの迫力で対戦相手のし〜たろすさんにTKO勝ちをしています!

コメント