続木康伸(つづきやすのぶ)の年齢は?経歴や学歴も調べてみた!【カズレーザーと学ぶ】

その他

こんにちは!ちるです!

今回の「カズレーザーと学ぶ」は花粉症がテーマということで、これからますます花粉がひどくなる時期ですので、かなりドンピシャなテーマですよね!

私は花粉症ですので、詳しく解説してくれたり対処法を教えてくれる番組は、本当にありがたいな〜と思います。

ところで、今回のカズレーザーと学ぶ」に専門家として出演している「アルバアレルギークリニック」の院長をされている続木康伸つづきやすのぶ)先生がイケおじ風なイケメンに見えて仕方がないんだけど…私だけかな?

ということで、カズレーザーと学ぶ」に出演している続木康伸つづきやすのぶ)先生について、気になったので、

  • カズレーザーと学ぶ」に出演の続木康伸先生の年齢は?
  • カズレーザーと学ぶ」に出演の続木康伸先生の経歴は?
  • カズレーザーと学ぶ」に出演の続木康伸先生の学歴は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

「カズレーザーと学ぶ」に出演の続木康伸(つづきやすのぶ)先生の年齢やプロフィールは?

「アルバアレルギークリニック」の院長をされている続木康伸(つづきやすのぶ)先生が「カズレーザーと学ぶ」にご出演されるということなんですが、続木先生はめっちゃ若く見えますよね〜!

「カズレーザーと学ぶ」公式ウェブサイトより

プロフィールを見ていく前に、ご年齢だけ先に確認してみますが、続木康伸(つづきやすのぶ)先生のご年齢は、公式に生年月日を公表されていないので、予想になってしまいますが、44歳〜45歳だと予考えられます!

では、年齢だけでなく、簡単にプロフィールを見てみましょう〜♪

続木康伸先生のプロフィール

  • 名前:続木康伸(つづきやすのぶ)
  • 年齢:44〜45歳くらい(学歴から予想しました!)
  • お住まい:北海道 札幌市
  • 職業:アレルギー専門のお医者さん(アルバアレルギークリニックの院長)
  • 最終学歴:岩手大学医学部

続木先生のご年齢は学歴から予想させていただきましたが、45歳には見えないですよね!!

こんなにイケてるミドルの方は私の周りにはいらっしゃらない…

ちなみにですが、続木先生のお子さんは4歳のときにアレルギー性鼻炎で苦しい思いをされていたのだとか。

花粉症で鼻が詰まって息が苦しい&鼻水とくしゃみが止まらない…というのが、アレルギー性鼻炎だと四六時中というか年がら年中というか…

大人でも辛い気持ちになるのに、4歳で鼻炎を経験する辛さと苦しさは、想像を絶します。

スポンサーリンク

「カズレーザーと学ぶ」に出演の続木康伸(つづきやすのぶ)先生の経歴は?

カズレーザーと学ぶにご出演される「アルバアレルギークリニック」の院長をされている続木康伸(つづきやすのぶ)先生の経歴を簡単に見てみましょう〜!

「アルバアレルギークリニック」のホームページより

続木康伸先生の経歴

  • 2006年〜2012年:市民病院等で研修
  • 2012年~2013年:札幌徳洲会病院 小児科・アレルギー科に勤務
  • 2013年~2016年:北海道教育庁 健康保健体育局でアレルギー疾患教育を担当
  • 2013年~2020年:札幌徳洲会病院 アレルギー科で医長として勤務
  • 2020年〜:アルバ アレルギー クリニックを開業(2021年8月までは自由診療)

続木康伸先生がご自身で「アルバアレルギークリニック」を開業されたとき、最初は自由診療ということなんですが、治療方法が日本では保険適用外になる診療を行っているためだそうです。

アレルギーの治療は海外の方が発展しているとのことで、海外では保険適用がされるのに日本ではまだ適用されない部分もあるそうなんです。

現在では、保険適用内の治療と自由診療の両方があるということなんですが、アレルギーの根治を目指している続木康伸先生の「アルバアレルギークリニック」には、全国から患者さんがいらっしゃるようです。

続木先生のご経歴を調べていたら、諦めかけていた私の花粉症とアレルギー性鼻炎を見ていただきたくなってきました…

スポンサーリンク

「カズレーザーと学ぶ」に出演の続木康伸(つづきやすのぶ)先生の学歴は?

次は、カズレーザーと学ぶにご出演される「アルバアレルギークリニック」の院長をされている続木康伸(つづきやすのぶ)先生の学歴を簡単に見てみましょう〜!

続木康伸先生の学歴

  • 2002年:岩手医科大学 歯学部 卒業
  • 2006年:岩手医科大学 医学部 卒業

続木先生の高校までは残念ながら見つけることができませんでした。

岩手医科大学歯学部の偏差値は、現在ですと「35」くらいでして、ものすごいハイレベルというわけではなさそうです。

続木康伸先生は歯学部を卒業された後、同じ岩手医科大学の医学部をご卒業されていますが、医学部の方の現在の偏差値は「60〜62.5」くらいでした。

スポンサーリンク

「カズレーザーと学ぶ」に出演の続木康伸(つづきやすのぶ)先生のまとめ

今回は、カズレーザーと学ぶ」にご出演の続木康伸(つづきやすのぶ)先生について、年齢経歴学歴について調べてみました!

  • 続木康伸(つづきやすのぶ)先生の年齢は、44歳〜45歳くらいと思われます!
  • 続木康伸(つづきやすのぶ)先生は、2020年にご自身の「アルバアレルギークリニック」を開業されて、院長を務めていらっしゃいます。
  • 続木康伸(つづきやすのぶ)先生は、岩手医科大学の歯学部と医学部をご卒業されています。

コメント