unknown(ドラマ)の原作はある?主題歌は誰が歌う?【テレビ朝日】

俳優

こんにちは!ちるです!

2023年春の新しいドラマのCMが少しずつ流れ始めて、おもしろそうなドラマが結構あるなぁ〜という印象なんですが、その中の1つに田中圭さんと高畑充希さんがW主演を務めるunknown」(アンノウンがあります!

恋愛サスペンスということなんですが、CMを拝見したところ、白とグレーと赤のコントラストがミステリアスな感じを引き立てていて、「うわぁ…これからどうなるんだろ…?」と緊張感を感じました。

さて、そんなスリリングな雰囲気が感じられるテレビ朝日の春ドラマunknown」(アンノウンなんですが、原作は誰が書いているんでしょうか?

原作が小説の映像化もありますし、マンガが原作になることも最近は多いですよね!

あと、ドラマの楽しみといえば、やっぱり主題歌

初めて主題歌に抜擢されたアーティストの方が一気に売れたり、その年のヒットソングになったり、音楽界の流行を左右したりしますので、結構注目しちゃいます♪

ということで、今回は、テレビ朝日で4月から放送される2023年春の新しいドラマ「unknown」(アンノウンについて、

  • 2023年春ドラマ「unknown」(アンノウン)の原作はある?
  • 2023年春ドラマ「unknown」(アンノウン)の主題歌は?が歌う?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「unknown」(アンノウン)の原作はある?

テレビ朝日で4月から放送される2023年春の新しいドラマunknown」(アンノウン原作はありませんでした!

なので、「unknown」(アンノウン)は完全にオリジナル脚本のドラマになります。

原作がマンガや小説の場合も「おもしろそう!」と期待はできるんですが、原作を知っているファンから見てみると、キャストの俳優さんや女優さんにちょっと不満ができたり、ストーリーが脚色されていると、ちょっとがっかりしたり…

ということ、ありませんか?!(私はしょっちゅうあります…)

ですが、脚本がオリジナルだと、余計な期待値がないので、ストーリーやキャストをそのままスッと受け入れることができて、ゼロの状態から楽しむことができるんですよね。

そんなunknown」(アンノウン)の脚本を手がけるのが、徳尾浩司(とくお こうじ)さん

今まで脚本を担当した数々の作品の中には、「おっさんずラブ」「六本木クラス」があります。

「おっさんずラブ」には「unknown」にも出演している田中圭さんが出ていましたね!

そういえば、「unknown」には吉田鋼太郎さんも出演されるんですよね〜

「おっさんずラブ」の製作陣が「unknown」を担当しているということですので、これはまた世の中に流行の風を運んでくるドラマが始まるのでは…?!

ちなみになんですが、「unknown」と検索すると、マンガ「UNKNOWN」が出てきますが、このマンガとドラマは全く関係がないようですよ〜

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「unknown」(アンノウン)の主題歌は誰?

テレビ朝日で4月から放送される2023年春の新しいドラマ「unknown」(アンノウン)の主題歌の情報は公式ではまだ発表されていません

サントラを担当される方は、作曲家の河野伸(こうの しん)さんで、河野さんは「おっさんずラブ」の音楽も担当されていることから、「unknown」(アンノウン)の制作メンバーは本当に「おっさんずラブ」のチームで構成されているんですね〜!

さて、アンノウン主題歌なんですが、どんなアーティストの方が担当するのかとても気になるところ。

ここからは私の個人的な勝手な予想になるんですが…

ReoNa(レオナ)さんというアーティストの方がunknownという曲を2020年に出しているんですよね。

ReoNa(レオナ)さんの「unknown」を聴いてみたんですが、曲の雰囲気がドラマ「unknown」のCMの雰囲気と似てるんです!

レオナさんはアニソンで超活躍されているアーティストさんですので、もしかしたらドラマの主題歌は担当されないかもしれませんが…

でも、この透き通るような声はドラマのアンノウンにもピッタリだと思うんですよね〜

勝手な希望も込めた予想を書きましたが、とりあえずは公式の発表を待つしかなさそうですね。

スポンサーリンク

2023年春ドラマ「unknown」(アンノウン)の原作と主題歌のまとめ

今回は、テレビ朝日で4月から放送される2023年春の新しいドラマ「unknown」(アンノウンについて、原作はあるのか?また、主題歌はどのアーティストが担当するのか?について調べてみました!

  • ドラマ「unknown」(アンノウン)の原作はありませんので、完全なオリジナル脚本のドラマになります。
  • ドラマ「unknown」(アンノウン)の主題歌の情報は公式ではまだ発表されていません。
    • ですが、ReoNaさんがリリースしている「unknown」という曲が主題歌になってほしい!!…と個人的に熱望しています。

コメント