山本涼介(俳優)の学歴や趣味から出演ドラマまで魅力を徹底調査!【相棒】

俳優

こんにちは!ちるです。

今回は俳優でモデルの山本涼介さん【相棒】にゲスト出演されるということで、気になり調べてみました。

ご本人には大変申し訳ないのですが、私は山本亮介さんについて全く存じ上げていなかったです・・・

調べていくと、「家庭教師ヒットマンREBORN! the STAGE」や「ハイキュー‼」といった2.5次元の舞台にご出演されていることがわかり、舞台をよくご覧になる方には有名な俳優さんなのかも・・・と感じています。

とはいっても、あまり大々的にテレビ番組にご出演されている姿を拝見しないので、「もしかしたら今までに観てきたテレビドラマに出演しているかも?」と思い、今回の【相棒】のゲスト出演をきっかけに調べてみることにしました!

世の中にはこんなにカッコイイ人が存在するのか~と、山本さんのお顔に見とれながら、気になる学歴や趣味から出演ドラマ一覧や魅力を徹底調査してみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

山本涼介の学歴

山本涼介さんの学歴を見ていく前に、プロフィールを少しだけご紹介させてください。

★名前:山本涼介(やまもとりょうすけ)
★生年月日:1995年5月15日(27歳)
★出身地:奈良県
★身長:188cm
★血液型:O型
★職業:俳優・モデル
★事務所:研音

山本涼介の中学校

山本亮介さんがご卒業された中学校は地元中学である「奈良市立二名中学校」です。

小学校からサッカーをされていたという経緯があり、中学校でもサッカー部に所属し、ゴールキーパーとして活躍されていました。

中学校のサッカー部では、奈良県の代表選手に選ばれる実力をお持ちで、奈良県の県大会で優勝した経験をされています。

また、中学2年生のときには、山本さんのお母さまが応募した「STYLE FIT BOY(スタイル・フィット・ボーイ)」コンテストに出場し、見事優勝を飾りました。

「STYLE FIT BOY(スタイル・フィット・ボーイ)」コンテストは、三菱鉛筆の『STYLE-FIT』の発売を記念して行われたもので、優勝者は「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考への出場権をゲットできるコンテストでした。

「STYLE FIT BOY(スタイル・フィット・ボーイ)」コンテストで優勝した山本涼介さんは自動的に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストになったということなんです。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では賞の受賞はありませんでしたが、ファイナリストになったことをきっかけに現在の事務所「研音」に所属し、芸能活動を開始されています。

山本涼介の高校

奈良市立二名中学校を卒業した後は、芸能活動をするため、東京都にある私立の「堀越高等学校」に進学をしています。

高校在学中はフジテレビのイベント「お台場合衆国」で結成された「ミストマン8」にオーディションで選ばれるなど、芸能界でご活躍されています。

山本涼介の高校後の進路

高校卒業後は大学などへの進学はしていませんので、これは芸能界での活動に専念するためだと考えられます。

2014年には第29回「メンズノンノモデル」オーディション合格し、「MEN’S NON-NO」の専属モデルになっています。

山本涼介の趣味

山本涼介さんの趣味は、幼いころから慣れ親しんだサッカーに似た競技のフットサルです。

最近では、ご自身のYouTubeチャンネル「山本涼介」で「APEX」や「モンスト」のゲーム実況動画を配信されていますので、ゲームも山本さんの趣味だと言えると思います。

ゲーム配信の動画が長時間になっていて、ほとんどの動画がなんと2時間以上の長さなんです。

特に、「APEX」を配信している動画の中には11時間を超える動画もあり、「APEX」にかなりはまっている様子が伺えます・・・!

ちなみにですが、この11時間を超える「APEX」の動画は、『ランクをD2からマスターに上げるまでやる耐久』という企画らしいのですが、この11時間の動画だけでおさまりきらず、『Part2』の6時間越えの動画につながっています。

「APEX」をプレイしている友人によると、バトルに勝つためには自分だけでなく一緒にプレイする人の技量にも左右されることがあるので、ランクを上げたくても思うように上がらないときもあるとのことなので、長時間かかってしまうというのは当然なのかもしれないですね。

私は「APEX」をプレイしたことはありませんが、ゲームは好きなので長時間やりますが、それでも最長で5~6時間が限界ですので、集中力もさることながら、目の疲れや肩こりは大丈夫だろうか・・・と心配になってしまいますね。

山本涼介の出演ドラマ一覧

山本涼介さんがご出演されているテレビドラマをご紹介いたします。

主役のご出演から1話のみのご出演まで、かなり幅広い役を演じられていると感じましたが、注目するべきなのはやっぱり仮面ライダーシリーズへのご出演ですね!

きっと、山本さんのクールなイケメンっぷりにキュンしたお母さま方も多いのではないでしょうか⁈

★「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(清荒神明 役)
★「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」(小林元二朗 役)
★「潜入探偵トカゲ」(槙原聖人 役)
★「あすなろ三三七拍子」(園田善彦 役)
★「DOCTORS3 最強の名医」(須田幹生 役)
★「仮面ライダーゴースト」(深海マコト / 仮面ライダースペクター 役)
★「仮面ライダージオウ」(深海マコト / 仮面ライダースペクター 役 ※友情出演)
★「年の瀬 恋愛ドラマ 恋するJKゾンビ」(真壁匠 役)
★「陸王」(吉田 役)
★「インベスターZ」(藤田慎司 役)
★「メゾン・ド・ポリス」(貫井秀之 役)
★「アガサ・クリスティ 予告殺人」(桃畑鳩児 役)
★「同期のサクラ」(コンビニの男性客 役)

※役名が不明なもの・CS・地方局放送は除いて掲載させていただきました。

山本涼介の魅力

山本涼介さんはどちらかというと、仮面ライダーにご出演されていた時の「マコト兄ちゃんとしてファンの方に愛されているという印象があります。

「イケメンすぎてムカつく」という意見はあったものの、特に悪い印象をお持ちの方は見当たらなかったです。

また、ドラマや映画にご出演されるたびに山本涼介さんの整ったお顔に癒されている方は多く、イケメン」「かっこよすぎる」などといった口コミや感想が多いと感じました。

まとめ

今回、【相棒】へのゲスト出演をきっかけにして、山本涼介さんの学歴や趣味、出演されたドラマ、魅力について調べてみましたが、「山本涼介さんはイケメンである」ということがわかりました。

背も高くてお顔も整っていて・・・かっこよすぎますね!

今回の【相棒】では、陰のある犯人を演じていらっしゃるので、あのイケメンフェイスからどのような演技を見ることができるのか・・・【相棒】の放送を要チェックです!

おまけ

山本涼介さんと同姓同名の芸能人の方がいますが、その方は芸人さんで、俳優・モデルの山本涼介さんについて、出演情報などを調べる際にはお気を付けくださいね。

コメント