【ザワつく】日本一高いパン屋(横手山頂ヒュッテ)の行き方や場所は?

グルメ

こんにちは!ちるです!

2月10日(金)放送の「ザワつく!金曜日」では、「日本一高いパン屋さん」が登場しています!

何が日本一高いのかというと、お値段ではなく、日本一高い所にあるパン屋さんということで、お店がある場所が日本一高いということなんですね!

最初は高層ビルの最上階にあるのかなぁと想像していたんですが、なんと、山にお店があるということで、信州志賀高原・横手山頂にあるんです。

景色や見晴らしがよく、空気も美味しい中でいただくパンはどんなお味がするのか…想像がつきませんが、大自然の中で食事をするのは絶対おいしいですよね!

そして、絶品パンをいただくために山に登る!というのもなかなか乙なものですよね。

ということで、今回は、ザワつく!金曜日」(2月10日(金)放送)に登場している「日本一高い所にあるパン屋さん」の「横手山頂ヒュッテ」について

ザワつく!金曜日」に登場の「日本一高い所にあるパン屋さん・横手山頂ヒュッテ」の場所どこ行き方は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

「日本一高い所にあるパン屋さん・横手山頂ヒュッテ」の場所はどこ?

ザワつく!金曜日」に登場の「日本一高い所にあるパン屋さん」は、長野県横手山山頂にあります!

住所:〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏7149−17

Googleマップで横手山頂ヒュッテの場所を見てみたんですが、まわりが緑ばかりで、本当に大自然の中にお店がありました!

気軽に行ける場所ではないかもしれないんですが、大自然の中で焼きたてのパンを味わうというのも素晴らしい時間を過ごせそうですね!

スポンサーリンク

「日本一高い所にあるパン屋さん・横手山頂ヒュッテ」の行き方は?

ザワつく!金曜日」に登場の「日本一高い所にあるパン屋さん」までの行き方としまして、横手山頂ヒュッテの公式ウェブサイトでは、高速バス」での行き方がメインで紹介されていました。

東京・名古屋・金沢・大阪からヒュッテまで行くためには、まずは長野駅に行く必要があり、そこからバスやリフトを乗り継いで行くことができます。

また、自家用車でもヒュッテまで直接行くことができるとのことなので、ドライブがてら行ってみるのもいいかもしれませんね!

現地までの所要時間の目安は、新宿駅から公共交通機関を使って行くと約6時間ドライブで行くと約4時間かかりそうです。

横手山頂ヒュッテ 公式ウェブサイトより

私はてっきり、山登りをしなければ、「日本一高い所にあるパン屋さん」に行くことはできないのでは…?と、それ相応の覚悟をしていたのですが、車や公共交通機関でお店まで辿り着けるのは、体力がない私にとっては、正直嬉しいです。

ただ、冬は雪が結構積もるようで、スリップなどに注意とのお知らせもありましたので、ドライブをするときは気をつけないと、ですね。

スポンサーリンク

「日本一高い所にあるパン屋さん・横手山頂ヒュッテ」のまとめ

今回は、2月10日(金)放送の「ザワつく!金曜日」で紹介されている「日本一高い所にあるパン屋さん」こと「横手山頂ヒュッテ」について、場所行き方を調べてみました!

  • 日本一高い所にあるパン屋さん」は長野県横手山山頂にあります!
  • 日本一高い所にあるパン屋さん」は、公共交通機関で行くことができますし、自家用車でも行くことができます!
    • 山登りはしなくても大丈夫‼︎(←これが意外と重要)

ビルに囲まれている中で生活している私にとってみたら、何も考えずにただただ美味しい焼きたてのパンを美しい景色を眺めながら食べるというのはものすごく贅沢な時間を過ごせると思いました。

一見、何も考えないでボーッと景色を眺めるというのは「無駄な時間」と感じられるかもしれませんが、そのような時間も大切だなと感じます。

横手山頂ヒュッテは宿泊もできますので、一晩泊まって、朝食に出来立てのパンをいただくのもいいなぁ〜

コメント