東京藝術大学出身の芸能人を調べてみた!

まとめ

こんにちは!ちるです!

今回は、東京藝術大学出身の芸能人について調査してみました!

私の勝手なイメージですが、東京藝術大学と聞くと、言葉は悪いですが、「ぶっとんでる」というイメージがあります。

芸術系の大学ということだけあって、音楽や美術をより学び、技術を磨くという方が通われるので、一般的な学部がそろう総合系の大学との雰囲気が違うのは当然かもしれません。

やはり、アーティストと呼ばれる方々は独特なオーラを身にまとっていらっしゃいますよね!

ということで、東京藝術大学をご卒業された芸能人の方は誰なのかを調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

東京藝術大学について

出身の方を見ていく前に、東京藝術大学がどんな大学か見てみましょう。

インターネットで「東京藝術大学」と検索すると、「東京藝術大学」と「東京芸術大学」の2種類が出てきますが、こちらは両方とも同じ大学についてと考えて間違いないです。

大学の正式名称は「藝」の方となります。

さて、東京藝術大学の偏差値ですが、学部により少しずつ異なりますが、57.5〜65となり、上位グループに組み込む高さとなっています。

偏差値で見てみると、国公立の芸術系大学の中ではダントツのトップですし、私立を含めても1位2位争うくらいレベルの高い大学です。

東京藝術大学は日本で唯一の国立総合芸術大学で創立は130年にもなることから、納得のレベルの高さですね。

東京藝術大学の学部と学科の一覧

東京藝術大学出身の芸能人

東京藝術大学出身の芸能人はなんと、212人にもなりますが、そのほとんどが芸術の世界で活躍されている方で、どちらかというと音楽でお仕事されている方が多いという印象でした。

出身者の方がとても多いので、一部の方を紹介させていただきますね!

一覧でご紹介させていただいた芸能人の方のプロフィールなどは随時更新予定となっておりますので、気になる方がいらしたら、ぜひチェックしてみてください!

伊勢谷友介(俳優)

坂本龍一(ミュージシャン)

森久美子(オペラ歌手)

石丸幹二(俳優・歌手)

村上隆(アーティスト)

野村萬斎【2代目】(狂言師)

葉加瀬太郎(ヴァイオリニスト)

井上芳雄(俳優)

NAOTO(ヴァイオリニスト)

井口理【KingGnuボーカル】(アーティスト)

まとめ

今回は、東京藝術大学をご卒業された芸能人のごくごく一部をご紹介させていただきました。

テレビなどのメディアに露出されていない方も多くいらっしゃいますが、それぞれの業界の第一線で活躍されている方ばかりです。

芸術の世界で生きていくことはとても大変なことだとは思いますが、こんなにも素晴らしいアーティストの方の技術を磨いた東京藝術大学の教育力はかなり高いということが伺えますね!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント