鬼退治(THE鬼タイジ)のラスボスの歴代は誰?!一覧にしてまとめてみた!

まとめ
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

年に2回、必ずと言ってもいいほど放送されるTHE鬼タイジですが、今回も鬼退治の季節がやってきました♪

THE鬼タイジ 公式Xより

番組の改編期といいますか、季節の変わり目になると放送されるスペシャル番組は特別感があって、テレビファンとしては見ていて本当におもしろい!

なので、私の中では、特別番組はできるだけ見逃さないようにしているんですが、その中にTHE鬼タイジも見逃さないリストにランクインしています♪

そんな鬼退治、やっぱり気になるのは「ラスボス鬼」の正体ですよね〜!

番組の放送が近づく度にラスボス鬼は誰なんだ〜?!とSNSがザワついていたりしますが、そういえば、いままでのラスボス鬼を担当した歴代キャストの正体は誰だったかな?

ということで、今回は、THE鬼タイジ」のラスボス鬼について、

  • THE鬼タイジ(鬼退治)の歴代ラスボスは誰?

を調べて見ましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください♪

スポンサーリンク

【THE鬼タイジ】(鬼退治)の歴代ラスボス鬼は誰?

THE鬼タイジの放送が近づくたびにめっちゃ話題になる、鬼タイジラスボス鬼正体なんですが、今までに名だたる有名人の方がラスボス鬼を演じていらっしゃった記憶があります。

「えっ?!この人が?!」という意外なキャストもラスボス鬼になっていたりして、ビックリしたこともあります。

THE鬼タイジ 公式Xより

鬼退治が初めて放送されてから、どんな有名人(芸能人)の方が歴代ラスボス鬼を担当してきたのかな?

そもそも、第1回目の放送からラスボス鬼はいたかしら?

と疑問に思ったので、今回は、THE鬼タイジ」の歴代のラスボス鬼について調べてみました!

スポンサーリンク

第1回〜第4回(2020年〜2021年)の鬼退治のラスボス鬼は誰?

今回は、THE鬼タイジ」の歴代ラスボス鬼について調べてみているんですが、記念すべき第1回目の鬼退治のラスボスは…有名人(芸能人)の方ではありませんでした!

実は、2020年の第1回の放送から、2021年の第4回の放送までの歴代ラスボス鬼は、芸能人の方をキャスティングされていないようなんです。

放送回数放送日ラスボス鬼鬼退治の舞台になった場所
第1回2020年12月5日盾を持った鬼旧出丸小学校
第2回2021年3月9日ドローン鬼さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
第3回2021年8月27日ドローン鬼よみうりランド
第4回2021年9月26日ドローン鬼さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

最近の鬼タイジの放送で、要所要所で出現している「盾を持った鬼」「ドローン鬼」が第1回目〜第4回目まではラスボス鬼としてプレイヤーの前に立ちはだかっていたということなんですね!

THE鬼タイジ 公式Xより

芸能人(有名人)の方がラスボス鬼として登場するのは、第5回目からの放送になってくるわけなんですが、プレイヤーの行く手を阻む鬼たちも進化を遂げているということなんだと思うと、イチ番組ファンとしてはめちゃめちゃテンションが上ります!(笑)

スポンサーリンク

第1回目〜第4回目の歴代ラスボス鬼が芸能人の方ではなかったのですが、第3回目の放送から、少しずつ有名人の方が「鬼」として登場しています!

として登場した有名人

  • 第3回目の鬼タイジには、元読売巨人軍でメジャーリーガーの高橋尚成(たかはし ひさのり)選手が「ボス野球鬼として登場。
野球日本代表サムライジャパンオフィシャルサイトより
  • 第4回目の鬼タイジには、元ボストン・レッドソックスで活躍されていた岡島秀樹(おかじま ひでき)選手が「メジャーリーガー鬼として登場。
スポニチより

実際に「鬼」となってプレイヤーに攻撃をする有名人の方だけでなく、鬼の手先」となってプレイヤーを混乱させたりするなどの妨害をする芸能人の方も登場し始めたのも第3回目くらいからのようですね!

鬼の手先になった芸能人

第3回目で「鬼の手先」になった芸能人は…

  • 椿鬼奴さん
  • サンシャイン池崎さん
  • マヂカルラブリーさん
  • 松丸亮吾さん

第4回目で「鬼の手先」になった芸能人は…

  • とにかく明るい安村さん
  • バイきんぐの西村瑞樹さん
スポンサーリンク

【THE鬼タイジ】(鬼退治)の歴代ラスボス鬼になった芸能人や有名人は誰?

2020年からTHE鬼タイジの放送が始まって以来、第4回目の放送までは、歴代のラスボス鬼は芸能人や有名人の方が登場することはありませんでした。

上記でも書かせていただきましたが、第3回目の放送からは少しずつですが、」や「鬼の手先」として有名人・芸能人の方が登場していますね♪

やはり、アスリートの方や芸能人の方がプレイヤーの行く手を本気で阻みにくる姿を見るのは、とてもおもしろくて、テンションがあがります(笑)

THE鬼タイジ 公式Xより

回数を増していくごとにパワーアップしていっている鬼タイジなんですが、第5回目(2021年12月31日)のTHE鬼タイジからは、ラスボス鬼が出現する最終ステージが加わり、芸能人や有名人の方がラスボス鬼になっています!

なので、ここからは、第5回目からどんな芸能人(有名人)の方が歴代のラスボス鬼に選ばれたのかを見ていきたいと思います♪

スポンサーリンク

鬼退治の歴代ラスボス鬼①:第5回(2021年12月31日)のラスボス鬼は…剛力彩芽!

放送回数としては、第5回目にはなりますが、記念すべき歴代初のラスボス鬼として登場した芸能人の方は…女優の剛力彩芽(ごうりき あやめ)さんです!!

THE鬼タイジ 公式Xより

まさか、初回の1発目で女優さんが登場するなんて思ってもみなかったので、驚きしかないですよね…!

ラスボス鬼として登場する芸能人の方は、メイクなどでお顔をかなり隠していらっしゃるので、最後の最後まで正体がわからないようになっています。

THE鬼タイジ 公式Xより

剛力彩芽さんがラスボス鬼になったときは、「鬼と書かれたランチパックを食べる」といったヒントがあったので、正体がすぐにわかったという視聴者も多かったようです。

それにしても、いきなり豪華なキャスティングだぁ…!

スポンサーリンク

鬼退治の歴代ラスボス鬼②:第6回(2022年3月19日)のラスボス鬼は…バナナマンの日村勇紀!

2022年3月19日放送の第6回「THE鬼タイジ〜呪われた房総半島編〜で、ラスボス鬼として登場したのは…バナナマンの日村勇紀さんです!

Xより

バナナマンの日村さんは、言わずもがな、「シターラ」を演じているバナナマンの設楽さんの相方ですよね♪

後にも先にも、鬼タイジの中でバナナマンがコンビで悪役を演じたのは、この放送回だけ

ちょうど宣伝も兼ねてのご出演だったようなんですが、バナナマンのお二人が大好きな私としては、日村さんと設楽さんが揃って出演されている姿をまた見たいと思ってしまいます。

そして、願わくば、鬼の黒幕である「シターラ」に雑に扱われてしまうラスボス鬼の日村さんを見たい…!(笑)

スポンサーリンク

鬼タイジの歴代ラスボス鬼③:第7回(2022年8月31日)のラスボス鬼は…原晋!

2022年8月31日の第7回「THE鬼タイジ〜箱根 夏の陣〜で、ラスボス鬼として登場したのは…青山学院大学陸上競技部の長距離ブロックの監督をされている原晋(はら すすむ)監督です!

原晋 公式Xより

ここ数年の箱根駅伝では、青山学院大学は必ず出場していますし、かなり強いという印象がありますよね!

そんな青学の走りを支えている原監督は、バラエティ番組にも登場されているところもチラホラ見かけますので、ご存じの方も多いのではないかと思います。

THE鬼タイジ 公式Xより

第7回の鬼退治のサブタイトルが「箱根 夏の陣」ということで、ユネッサンや芦ノ湖など、箱根の名所が舞台になっています。

そんな中、箱根のプロフェッショナルとして原監督がラスボス鬼として登場したのは超納得なキャスティング!

しかも、鬼の衣装がグリーンで青学カラーというところも遊び心が満載ですよね〜♪

スポンサーリンク

鬼退治の歴代ラスボス鬼④:第8回(2022年12月31日)のラスボス鬼は…矢田亜希子!

2022年12月31日に放送されたTHE鬼タイジ 大晦日決戦〜鬼と氷の女王〜で、ラスボス鬼として登場したのは、女優の矢田亜希子さんです!

Xより

第8回の鬼退治のCMがテレビで流れるたびに、ラスボス鬼の正体は誰なんだろう〜?と気になって気になってしょうがなかったので、カメラで撮ってじっくり見てみたんですが、最後の最後まで正体がわかりませんでした(笑)

番組の放送中は顔は写っていましたが、特殊メイクをされていたので、キレイな方だから女優さんかな?とは思っていたのですが、まさか矢田亜希子さんがラスボス鬼を演じていらっしゃったとは…!

第8回の鬼退治のラスボス鬼の正体に驚かれた方も多いのではないでしょうか?!

THE鬼タイジ 公式Xより

放送前は、「ラスボス鬼の正体は荒川静香さんなのでは…?!」という声もたくさんありましたね。

なんといっても、サブタイトルが「鬼と氷の女王」ということでしたので、フィギュアスケーターを想像してしまいますよね♪

スポンサーリンク

鬼タイジの歴代ラスボス鬼⑤:第9回(2023年4月2日)のラスボス鬼は…えなりかずき!

2023年4月2日に放送された第9回の「THE鬼タイジ〜鬼病院占拠〜で、ラスボス鬼として登場したのは、俳優のえなりかずきさんです!

Yahoo!ニュースより

第9回のラスボス鬼の正体は、えなりかずきさんだったんですが、正体がわかるまで、鬼のお面をつけていらっしゃったので、顎だけで正体を判断するのはめちゃめちゃ難しかったのを覚えています。

THE鬼タイジ 公式Xより

第9回の鬼退治では、サブタイトルが「鬼病院占拠ということで、櫻井翔さんが主演を務めていらっしゃった「大病院占拠」のパロディになっていて、SNSをざわつかせた放送回となっていた印象があります。

そういった経緯もあって、もしかして、もしかするとラスボス鬼の正体は、「大病院占拠」に出演した俳優さんなのでは?!

ひょっとすると、櫻井翔さんがラスボス鬼になる…?!

と予想をしてみたわけではあるのですが、見事に外れました(笑)

スポンサーリンク

鬼退治の歴代ラスボス鬼⑥:第10回(2023年8月30日)のラスボス鬼は…DAIGO!

2023年8月30日に放送された第10回目の「THE鬼タイジ〜フジ鬼ロック2023夏〜で、ラスボス鬼として登場したのは、ロックミュージシャンのDAIGOさんです!

DAIGO 公式Xより

CMの中でギターを弾く姿を披露されていたりしていたので、もしかして今回のラスボス鬼はまさかの超大物ミュージシャンなのかな?と予想していましたが、予想通りの大物ミュージシャンでしたね♪

なんか、DAIGOさんというところが、めっちゃホッとする…と、ラスボス鬼の正体がわかった途端に感じた感想です(笑)

THE鬼タイジ 公式Xより

鬼タイジ歴代ラスボス鬼の正体は、回数を重ねるごとに特殊メイクが豪華になっていっているから、本当に正体がわからない!

しかも、男性なのか女性なのかを予想をするのも超難しい…!

そこが盛り上がるポイントでもあるし、おもしろいところではあるのですけどね〜♪

スポンサーリンク

鬼タイジの歴代ラスボス鬼⑦:第11回(2024年2月3日)のラスボス鬼は…魔裟斗!

2024年2月3日に放送される第11回目のTHE鬼タイジ〜節分決戦inハワイアンズ〜では、どんな芸能人の方、もしくは有名人の方がラスボス鬼として歴代ラスボス鬼の一覧に名を連ねるのでしょうか?!

しかも、今回の放送は、節分の日ということもあって、いつも以上に盛り上がるような気配がしていますよね…!

THE鬼タイジ 公式Xより

CMを見ていると、今回のラスボス鬼は、かなり体格がよく見えますし、立派な顎ひげがありますので、男性の方なのでは…?!と予想をしています。

しかも、決戦の舞台がハワイアンズですので、福島出身の芸能人(有名人)の方がラスボス鬼として登場するのでは?!

「え、もしかして…梅沢富美男さん?!」と思ったのですが、今回も予想は大外れでした!(笑)

魔裟斗 公式Instagramより

なんと、2024年2月3日放送の鬼タイジラスボス鬼の正体は、元キックボクシング選手の魔裟斗さんでした!!

魔裟斗 公式Instagramより

確かに、体格ガッシリしてるし、おヒゲの感じとかも含めて魔裟斗さんだった〜!

正体がわかった途端に納得するんですけどね…(笑)

でも、今回は本当にラスボス鬼の正体はわからなかったなぁ…

スポンサーリンク

【THE鬼タイジ】(鬼退治)の歴代ラスボスまとめ!

今回は、放送されるたびに話題になるTHE鬼タイジ」のラスボス鬼について、

  • THE鬼タイジ(鬼退治)の歴代ラスボスは誰?

について、調べて見ました!

  • THE鬼タイジで必ずと言っていいほど話題になって盛り上がる、ラスボス鬼の正体なんですが、第1回目から第4回目の放送までの歴代ラスボス鬼の正体は、芸能人・有名人の方はキャスティングされていませんでした。
  • 鬼タイジ歴代ラスボス鬼の中で、有名人や芸能人の方がキャスティングされたのは第5回目の放送からです。
放送回数放送日歴代ラスボス鬼
第1回2020年12月5日盾を持った鬼
第2回2021年3月9日ドローン鬼
第3回2021年8月27日ドローン鬼
第4回2021年9月26日ドローン鬼
第5回2021年12月31日剛力彩芽さん
第6回2022年3月19日バナナマンの日村勇紀さん
第7回2022年8月31日原晋監督
第8回2022年12月31日矢田亜希子さん
第9回2023年4月2日えなりかずきさん
第10回2023年8月30日DAIGOさん
第11回2024年2月3日魔裟斗さん

コメント