WBC侍ジャパンの帰国はいつ?空港は羽田と成田どっち?出待ちできる場所は?

イベント

こんにちは!ちるです!

ついに、WBC侍ジャパンの選手のみなさんが、準決勝の戦いのためにアメリカに旅立ちましたね!!

侍ジャパン準決勝で試合をするのは、アメリカの現地時間だと3月20日(月)19:00〜で、日本時間だと3月21日(火)8:00〜と予定されています。

準決勝では日本野球界の精鋭が揃っている侍ジャパンが勝利すると私は信じていますが、決勝に進んだ場合は、アメリカの現地時間だと3月21日(火)19:00〜で、日本時間だと3月22日(水)8:00〜と予定されています。

準決勝で侍ジャパンが活躍するのを見ることができるのはTBS系列、決勝戦はテレビ朝日系列でそれぞれ生放送されることが予定されています!

テレビの生放送で侍ジャパンの勇姿を観ることができるのはものすごい嬉しいんですが、朝早いのはなかなか辛い…というか、決勝の日は平日じゃないかぁ〜!!!

もうこれはどうにかこうにかして仕事を休むか、出勤時間に配信サービスで観るか、速報ニュースで追いかけるか…(泣)

もうすでに私の心は決勝戦に向いているんですが(←めっちゃ気が早い)、実はもっと気になることがあって、決勝戦後の侍ジャパンいつ日本に帰国するか…なんです!

ということで、今回は、

  • 【WBC】侍ジャパンが日本に帰国するのはいつ
  • 【WBC】侍ジャパン帰国するのは羽田空港成田空港
  • 【WBC】侍ジャパン帰国を空港で出待ちできる場所はある?

について調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【WBC】侍ジャパンが日本に帰国するのはいつ?

現在、WBCの準決勝&決勝のため、アメリカに行っている侍ジャパンなんですが、日本に帰国するのはいつ頃になるのでしょうか?

侍ジャパンが決勝に進出しましたね!!おめでとうございます!!

すでに私の頭の中では「侍ジャパンは優勝する!!」方向に意識が向かっているので、今回は侍ジャパンが決勝で優勝した後について予想させていただきます!

前回の2017年WBCが開催されたとき、日本は準決勝で残念ながら敗退しています。

★2017年WBCの準決勝★

  • 準決勝の日時:2017年3月21日(火)の18:00〜(アメリカの現地時間)
  • 侍ジャパンが成田空港に帰国した日時:2017年3月23日(水)

2017年のWBCのスケジュールを見ると、21日(火)の試合が終わり翌日の22日(水)の飛行機で日本に戻ってきていると考えられます。

スカイスキャナーより

2023年の飛行機の検索結果となりますが、移動距離や時間は大差ないと思うので、参考までに載せてみました。

2017年のWBCの試合終了後の侍ジャパンのみなさんの帰国スケジュールを見てみると、試合が終わった翌日には現地を離れているようですので、今回の2023年のWBCの決勝戦の後も同じなのでは?!と予想ができます!

★2023年WBCの決勝★

  • 決勝の日時:2023年3月20日(月)の19:00〜(アメリカの現地時間)
  • 現地の出発日予想:2023年3月21日(火) (アメリカの現地時間)
  • 日本の到着日予想:2023年3月22日(水) (日本時間)

WBC決勝戦の開催地がフロリダのマイアミマーリンズの拠点地である「ローンデポ・パーク」になります。

「ローンデポ・パーク」から一番近い国際空港は「マイアミ国際空港」ですので、侍ジャパンはそこから日本に帰国すると考えられます。

2017年のときと同じように、アメリカの空港を出発してから日本に到着するのは翌日となりそうです。

また、侍ジャパンが到着する日本の空港が成田でも羽田でも到着日は変わらずといった感じです。

スポンサーリンク

【WBC】侍ジャパンが帰国するのは羽田空港?成田空港?

侍ジャパンがWBC決勝に勝利し、優勝を手にした場合の日本へ帰国するのがいつになるのかを上記で予想させていただきました!

次は、羽田空港に到着するのか成田空港に帰国するのかを予想してみたいと思います!

またまた私の勝手な予想なんですが、侍ジャパンがWBCで優勝したら、帰国日の夜のニュースで生中継を各局でつなぐと思うんですよね!

もしくは、日テレの「news ZERO」への緊急生出演もあり得るかな?とも予想しているんですが、とにかく、テレビへの出演があると思うんです。

とすると、中継をつなぎやすいスタジオっぽいところやホテルに空港から移動するとなると、千葉県の成田空港よりも東京都の羽田空港の方が動きやすいと考えられます。

そのため、私は侍ジャパン帰国する空港は「羽田空港で推したいと思います!

2017年のときのWBCからの帰国では成田空港を使用していました。

成田空港の方が大きい空港ですし、乗り換えにかかる時間を考えると成田空港の方がもしかすると便宜性があるかも…と思ったりもしています。

スポンサーリンク

【WBC】侍ジャパンの帰国を空港で出待ちはできる?場所はある?

では、ここからは、2023年WBCで優勝した場合の侍ジャパンが羽田空港に帰国すると予想して、空港の到着出口で侍ジャパン出待ちできるかどうかについて予想していきたいと思います!

まず、出待ちができるかどうかなんですが…ちょっとグレーな雰囲気がしています。

と言いますのも、侍ジャパンの公式ホームページでは、「チームの到着を待つことは遠慮してほしい」と記載があるためです。

野球日本代表 侍ジャパン オフィシャルサイトより

はっきりと禁止と記載があるわけではないので、個人の判断にお任せする…ということなんだと思いますが…

羽田空港で国際線が到着するのは、ほとんどが第3ターミナルになると思います。

羽田空港オフィシャルサイトより

第3ターミナルの到着ロビーはいくつかゲートがあるものの1つのフロアになっていますので、出待ちするのはそんなに難しくはないと思います。

「出待ちするぞ!」と決心した方は、周りの利用者さんに配慮しながら出待ちされるといいと思います♪

スポンサーリンク

【WBC】侍ジャパンの帰国まとめ

今回は、WBC侍ジャパンのみなさんが準決勝を勝ち進み、決勝にも勝利し、世界一に輝いた場合、いつ日本に帰国するのか?

また、侍ジャパン帰国する空港羽田成田のどちらかで、その空港で出待ちはできるのか?を調べてみました!

  • 2017年のWBCの試合終了後の侍ジャパンのみなさんの帰国スケジュールから、2023年のWBCの決勝戦の後も同じと予想し、現地を出発するのはアメリカの現地時間で3月21日(火) と予想しました!
  • 侍ジャパンがアメリカ現地時間で3月21日(火) に出発とすると、日本に帰国するのは3月22日(水) と予想してます!
  • 侍ジャパンが帰国する空港は、日本に到着した日のテレビへの出演を想像して、羽田空港と予想しました!
  • 侍ジャパンを空港で出待ちができるかどうかは「個人の判断による」ところが大きく、公式サイトでは「遠慮してほしい」と記載があります。

コメント