芸能人合唱バトルの芸人はだれ?歌うま芸人の出場者一覧!(動画あり)

お笑い芸人

みなさん、こんにちは!ちるです!

芸能人合唱バトルが12月3日(土)にフジテレビで放送ということですが、合唱で勝敗決めるって結構珍しくない?・・・と思ってます。

歌バトル系の番組だと一人ずつ歌ったり、グループで対抗していくみたいな内容が定番なのに、20名の合唱グループ組んで、演歌チーム歌うま芸人チームに分かれてバトルするなんて、いつもとは違った雰囲気の歌バトル系でおもしろそう!

ということで、演歌チームのメンバーも気になるところですが、今回は歌うま芸人チームメンバーにどんな芸人さんが揃っているのか気になったので、メンバーを調べてみました!

芸能人合唱バトルに出場している芸人さんが誰なのか気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク
  1. 芸能人合唱バトルに出場する芸人メンバーの一覧はコチラ!
    1. 2023年5月14日(日)放送の芸能人合唱バトル第2弾について
  2. 芸能人合唱バトルの歌うま芸人はだれ?(動画あり)
      1. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人①狩野英孝
      2. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人②ほしのディスコ(パーパー)
      3. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人③チャンス大城
      4. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人④賀屋壮也(かが屋)
      5. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑤河邑ミク
      6. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑥二代目ちくわぶ
      7. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑦快児
      8. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑧が〜(にくだわら)
      9. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑨平野うなぎ(オタサーのヒメ)
      10. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑩小西ケイタ(よだれどり)
      11. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑪平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)
      12. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑫きったん
      13. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑬加島ちかえ
      14. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑭庄司 浩(ガララーガ)
      15. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑮プリマ・リエ
      16. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑯斗澤やすあき
      17. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑰ベルサイユ
      18. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑱Rocky石井
      19. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑲ゆめちゃん
      20. 芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑳斉藤アー(マタンゴ)
  3. 芸能人合唱バトルに出場する芸人メンバーのまとめ
    1. 関連

芸能人合唱バトルに出場する芸人メンバーの一覧はコチラ!

芸能人合唱バトル芸人チームのメンバーはコチラの20名です!

それぞれ一人ずつの簡単な情報を見たいという方は、目次から一人ずつにアクセスできますので、そちらも合わせてご覧になってみてください!

狩野英孝ほしのディスコ
(パーパー)
チャンス大城賀屋壮也
(かが屋)
河邑ミク二代目ちくわぶ快児が〜
(にくだわら)
平野うなぎ
(オタサーのヒメ)
小西ケイタ
(よだれどり)
平井“ファラオ”光
(馬鹿よ貴方は)
きったん
加島ちかえ庄司 浩
(ガララーガ)
プリマ・リエ斗澤やすあき
ベルサイユロッキー石井ゆめちゃん斉藤アー
(マタンゴ)

2023年5月14日(日)放送の芸能人合唱バトル第2弾について

*追記*

5月14日(日)に「芸能人合唱バトル」の第2弾として、「平成令和ヒット曲を100人が熱唱!オールスター合唱バトル」が放送されました!

上記で記載させていただいた芸人チームメンバーは2022年12月3日(土)に放送された回の出演者一覧となりますので、5月14日放送の出演者とは異なります

2023年5月14日(日)放送の「芸能人合唱バトル第2弾」に出演した芸人チームの一覧はコチラ!

狩野英孝ほしのディスコ
(パーパー)
チャンス大城●高田ぽる子
河邑ミク二代目ちくわぶ快児が〜
(にくだわら)
平野うなぎ
(オタサーのヒメ)
●餅田コシヒカリ平井“ファラオ”光
(馬鹿よ貴方は)
きったん
加島ちかえ●那須晃行
(なすなかにし)
プリマ・リエ斗澤やすあき
ベルサイユ●Mr.シャチホコゆめちゃん斉藤アー
(マタンゴ)
*●は今回の初参加メンバーです!*

ほとんどの歌うま芸人メンバーは同じですが、数名が12月に放送された「芸能人合唱バトル」のメンバーと変わっているようです!

芸人メンバーについてご連絡をくださいました皆さま、ありがとうございます!

混乱させてしまっていたら、申し訳ありません!!

スポンサーリンク

芸能人合唱バトルの歌うま芸人はだれ?(動画あり)

12月3日(土)にフジテレビで放送の芸能人合唱バトルに出演している歌うま芸人さんはこちらになります!

芸能人合唱バトルに出場している歌うま芸人さんの中で、YouTubeもやっていて歌を歌っている芸人さんもいましたので、YouTubeの動画を引用させていただきます。

番組の中では一人ひとりの歌声はなかなか目立たないかもしれないので、歌うま芸人さんの歌声をじっくり聴いてみたい方はぜひ聴いてみてくださいね!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人①狩野英孝

芸能人合唱バトル歌うま芸人グループのリーダーを務めるのは、狩野英孝さん(マセキ芸能社)!

狩野英孝さんといえば、「翼をください」をクセある感じで歌っていたり、別番組のロンドンハーツでは「50TA」として作詞作曲してCDまで発売されて、当時はものすごい話題になっていましたよね!

その歌唱力はお茶の間では知らない人はいないのではないかというくらい有名なのではないでしょうか?!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人②ほしのディスコ(パーパー)

芸能人合唱バトル歌うま芸人グループで狩野英孝さんと一緒にリーダーを務めるのは、ほしのディスコさん(マセキ芸能社)です!

ほしのディスコさんが歌うま芸人なのは超有名ですし、CDも発売されています!

ほしのさんの歌声は、歌唱力はもちろんですが、男性なのにハイトーンボイスでキレイだし、繊細な感じがとっても魅力的。

ほしのさんの公式YouTubeチャンネル「ほしのディスコちゃんねる」では、DISH//の「猫」やSuperflyの「愛をこめて花束を」など、さまざまなアーティストさんのヒットソングをカバーしています。

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人③チャンス大城

3人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはチャンス大城さん(吉本興業)です!

チャンス大城さんは歌うま芸人さんとして、歌ネタ系の番組に出演されているので、テレビで見たことがある方もいらっしゃると思います。

公式YouTubeチャンネル「チャンス大城のオッヒョッヒョーChannel」も運営されていて、数多くあるネタ動画の中に歌の動画をときどきまぎらせているんですが、チャンス大城さんはギターがとてもお上手だと思います!

歌が上手いかどうかについて、公式YouTubeチャンネルでチャンス大城さんの歌を聴いてみたのですが、オリジナルの曲だけしかなくて、上手いかどうかの判断が難しいと思いましたが、こちらの動画のチャンス大城さんの高音、めっちゃ出ていてキレイです!

過去には聖歌隊に所属していたこともあるようですので、そのときに身につけた歌声かもしれませんね〜!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人④賀屋壮也(かが屋)

4人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはかが屋賀屋さん(マセキ芸能社)です!

かが屋さんはどっちがどっちだっけ?とわからなくなることがありますが、髪の毛が長い方の方が賀屋さんです。

私は賀屋さんの歌声を聴いたことがなく、歌うま芸人の中に入るのかなぁ?と疑問なのですが、以前、有吉の壁でCreepy Nutsのモノマネをしていたことを思い出し、もう一度見てみました!

歌がうまい!というよりも、本物のCreepy Nutsに顔が似すぎていて歌が頭に入ってこなかった・・・

スポンサーリンク

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑤河邑ミク

5人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは河邑ミクさん(松竹芸能)です!

河邑ミクさんはTHE Wのファイナリストにもなっていて、今もっとも注目度が高い芸人さんの一人ですね!

ウチのガヤがすみません!千鳥の鬼レンチャンでパワフルな歌声を披露されてきたので、この合唱バトルへの出場は満を持しての登場!とういう感じがしますね。

ミクさんは見た目はとてもかわいらしい女性なのですが、見た目に反して、かなりパワフルな歌声声量があり、このギャップがたまらなくかっこいいです。

こちらの動画は松竹芸能の公式YouTubeチャンネルが配信しているもので、河邑ミクさんがネタをされているんですが、ネタが面白いというより、歌がうますぎて面白さがぶっ飛びます。

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑥二代目ちくわぶ

6人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは二代目ちくわぶさん(松竹芸能)です!

二代目ちくわぶさんは、主にものまねで活躍されている芸人さんで、特に一人でゴスペラーズのメンバー全員分のモノマネが絶品です!

コチラは二代目ちくわぶさんの公式YouTube「二代目ちくわぶ川添のあそびば」に掲載されている動画なんですが、二代目ちくわぶさんの歌唱力が凄まじく高いことがわかりますよね!

めっちゃ似てる!歌声だけじゃなくて顔も!

クオリティが高いので、芸能人合唱バトルでも大活躍間違いなしの予感がしますね!!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑦快児

7人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは快児さん(サンミュージック)です!

サンミュージック公式プロフィールより

快児さんについては、歌唱力についての情報がなく、事前にチェックすることができませんでした・・・

ですが、公式YouTubeチャンネル「快児のコントと嘘とホントの話」で、快児さんがプロのボイストレーナーの方に歌を教わっている動画があり、カラオケの点数が上がったと検証されていたので、もしかしたら期待できるかも・・・?という感じです!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑧が〜(にくだわら)

8人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはにくだわらが〜さん(松竹芸能)です!

が〜さんも歌についての情報がほとんどなく・・・という感じで、公式プロフィールによると、が〜さんの特技は「オタ芸」とのことなので、もしかしたら盛り上げ役なのでは?と予想しています。

スポンサーリンク

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑨平野うなぎ(オタサーのヒメ)

9人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはオタサーのヒメ平野うなぎさん(松竹芸能)です!

平野うなぎさんの歌唱力についての情報もほとんどなく、番組が放送される前に確認をすることができなかったのですが、公式プロフィールによると、高校・大学で声楽を学んでいるとのことで、歌唱力にはかなり期待ができるのではないのでしょうか?!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑩小西ケイタ(よだれどり)

10人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはよだれどり小西ケイタさん(サンミュージック)です!

公式プロフィールによると、小西ケイタさんの特技が歌というとこなんですが、公式YouTube「よだれどり小西ケイタ」で抜群の歌唱力を披露しています!

モノマネもめちゃくちゃ似ているのはもちろんですが、歌自体もものすごく上手い!!

これは芸能人合唱バトルでの歌唱もとっても期待できそうですね〜!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑪平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)

11人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは馬鹿よ貴方は平井“ファラオ”光さん(サンミュージック)です!

オペラ歌手みたいなめちゃめちゃいい声していらっしゃいますね!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑫きったん

12人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはきったんさん(サンミュージック)です!

サンミュージックの公式プロフィールによると、きったんさんはピン芸人ということになっています。

キャロパンというコンビを組んでいるとのことですが、相方の平岡さんが人力舎に所属しており、事務所の垣根を超えたお笑いコンビで活動をされているようですね!

見た目のかわいらしさとは裏腹に、すてきな歌声をお持ちのきったんさんの歌唱力なら芸能人合唱バトルでも大活躍すること、間違いなしですね!

スポンサーリンク

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑬加島ちかえ

13人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは加島ちかえさん(サンミュージック)です!

加島ちかえさんはモノマネ芸人さんで、中島美嘉、BOA、chara、矢井田瞳などのアーティストのモノマネを主に得意とされているそうです!

加島さんについても事前に歌っている動画をチェックできずでしたが、中島美嘉や矢井田瞳などの歌唱力が強いアーティストさんのモノマネをされているとのことですので、歌唱力には期待できるのでは?と予想しています!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑭庄司 浩(ガララーガ)

14人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはガララーガ庄司 浩さん(サンミュージック)です!

サンミュージック公式プロフィールより

ガララーガの庄司さんについても歌を歌っている動画などを見つけることができず、残念ながら放送前に歌唱力のチェックをすることができなかったです・・・

サンミュージックの公式プロフィールによると、庄司さんの趣味はカラオケで、特技がハモネプ(アカペラ)の知識ということなんですが・・・もしかして知識があるっていうだけで選ばれたのかな?

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑮プリマ・リエ

15人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーはプリマ・リエさん(サンミュージック)です!

サンミュージック公式プロフィールより

プリマ・リエさんはバレエ芸人さんということで、バレリーナの衣装で出演されるようですね!

しかも、プリマさんはアノ劇団四季ご出身ということで、本格的に踊って歌える芸人さんですので、ミュージカル出身の方の歌唱力はすごそうですよね!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑯斗澤やすあき

16人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは、斗澤やすあきさん(松竹芸能)です!

松竹芸能公式プロフィールより

斗澤やすあきさんも歌唱力について何かわかる動画などは残念ながら見つけることができませんでした。

芸能人合唱バトルの本番でどのような活躍をされるのかは番組を観てからのお楽しみですね!

スポンサーリンク

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑰ベルサイユ

17人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは、ベルサイユさん(松竹芸能)です!

ベルサイユさんはご自身の公式YouTubeチャンネル「ベルサイユちゃんねる」でロンリーチャップリンを披露していますが、ものすごくお上手でした!!

他サイトへの転用が禁止となっている動画だったため、掲載することができなかったのですが、歌唱力はもちろんですが、声質もかっこよくて、普通に歌手として活躍できるのでは⁈と思うハイレベルさです!

気になる方は、YouTubeで検索してみてくださいね!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑱Rocky石井

18人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは、Rocky(ロッキー)石井さん(サンミュージック)です!

ロッキーさんは、「ものまねショーレストランそっくり館キサラ」で現役で活躍されているモノマネ芸人さんです。

公式YouTubeチャンネル「ロッキー石井ちゃんネル」も運営されていて、歌うま動画をたくさん配信されています!

コチラの動画、見た目もなんですが、それぞれの歌声が似すぎの一人ハモリうますぎです・・・‼︎

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑲ゆめちゃん

19人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは、ゆめちゃん(人力舎)です!

ゆめちゃんは、日本テレビで放送されたぐるナイの「おもしろ荘2022 ネクストスター発掘SP」で優勝した経験のある、今注目の若手芸人さんです!

ゆめちゃんはディズニーやミュージカルが大好きだそうで、ネタの中にミュージカル要素を取り入れたりしていて、ネタを見ていてとても楽しい気分にしてくれます。

そして、コチラはゆめちゃんの公式YouTubeチャンネル「ゆめちゃんねる♡らんど」で発信されている歌の動画なんですが、似てるし上手いし、本当に本物のミュージカル⁈という感じの圧倒的なうまさがあります!

芸能人合唱バトル出場の歌うま芸人⑳斉藤アー(マタンゴ)

20人目の芸能人合唱バトル歌うま芸人グループメンバーは、マタンゴ斉藤アーさん(マセキ芸能社)です!

マセキ芸能社公式プロフィールより

マタンゴの斉藤アーさんについても、歌唱力がわかるような動画などを発見することができなかったのですが、マセキ芸能社の公式プロフィールによると、小4から高3まで合唱をしていたという経験をお持ちのようです。

小4から高3までというと、約9年間になりますので、かなり長い間合唱を経験されているということになりますので、斉藤さんの歌唱力も番組で要チェックですね!

スポンサーリンク

芸能人合唱バトルに出場する芸人メンバーのまとめ

芸能人合唱バトルに出場する芸人チームのメンバー20名全員分を記載させていただきました!

芸能人合唱バトルに出場する芸人メンバーの一覧はコチラ!

狩野英孝ほしのディスコ
(パーパー)
チャンス大城賀屋壮也
(かが屋)
河邑ミク二代目ちくわぶ快児が〜
(にくだわら)
平野うなぎ
(オタサーのヒメ)
小西ケイタ
(よだれどり)
平井“ファラオ”光
(馬鹿よ貴方は)
きったん
加島ちかえ庄司 浩(ガララーガ)プリマ・リエ斗澤やすあき
ベルサイユロッキー石井ゆめちゃん斉藤アー
(マタンゴ)

歌ネタ系番組や歌バトル系番組に出場したことがある芸人さんは、歌うま芸人として知っている方も多いと思うのですが、まだテレビで歌を披露したことがない芸人さんもチラホラいますので、芸能人合唱バトルにどんな影響を与えるのか・・・楽しみです!

コメント