HEROの久利生公平(キムタク)のドラマや映画の名言は?

ジャニーズ

こんにちは!ちるです!

今回は、キムタクこと木村拓哉さんが久利生公平(くりうこうへい)役で主演を演じたHERO」(ヒーロー)の名言について調べてみました!

HERO」でキムタクさんが演じている久利生公平「型破りだけど正義感にあふれる検察官」として、松たか子さん演じる雨宮舞子と捜査活動をしていくリーガルドラマでした。

HEROのテレビドラマの第1期の最高視聴率は36.8%で、視聴率から見ても放送当時は超人気ドラマだということがわかります。

また、テレビドラマ第1期が放送された後も「特別編」が放送されたり「映画化」になったりするなどして、人気が衰えることはありません。

そんな「型破りだけど正義感にあふれる検察官」の久利生公平は「HERO」の中で数々の名言を残していますよね!!

そして、キムタクこと木村拓哉さんが主演で久利生公平役を演じている「HERO」の劇場版第2弾が土曜プレミアムで放送されるんですよね♪

ということで、今回は、HERO」でキムタクこと木村拓哉さんが演じた久利生公平について、

  • テレビドラマHERO」の久利生公平キムタク)の名言は?
  • ドラマ特別編HERO」の久利生公平キムタク)の名言は?
  • 映画HERO」の久利生公平キムタク)の名言は?

を調べてみましたので、気になる方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク

テレビドラマ「HERO」の久利生公平(キムタク)の名言は?

まずは、テレビドラマシリーズの「HERO」の久利生公平キムタク)の名言を見てみたいと思います!

各話が放送されるたびに久利生公平(キムタク)は名言を残していますので、すべての名言を抜粋させていただきたいのですが、あまりにも数が多いので、「これ!これ!」と思うものを引用させていただきたいと思います!

「でも、見えないものもあるんだろうなあ。今、こうやって見えてるものよりね、見えないもののほうが多いんだよ。きっと」

テレビドラマ「HERO」(第1期)1話目より

どのセリフも痺れるものばかりですね!!

久利生公平が正義感にあふれる検事ということが伝わります。

スポンサーリンク

ドラマ特別編「HERO」の久利生公平(キムタク)の名言は?

次は、ドラマ特別編HERO」の久利生公平キムタク)の名言を見てみたいと思います!

「ご存知ですか? この国の法律って、被疑者の起訴、不起訴を決める権限を検察って組織じゃなくて、検察官個人に与えてるんです。

これって、結構とんでもないことなんですよ。神様でもない俺たちが、その人を裁判にかけるかどうか決めていいんですから。

でも、だからこそ、俺たちは相手がどんな立場の人でも、周囲からどんなに同情されていても惑わされることなく公正な目で被疑者と向き合わなきゃいけないんです。真実を、納得いくまで追究する。それが俺たちの義務なんです。

三ノ宮さんのやったことはひどいことかもしれません。でも、怒りにまかせて殺していいなんて権利は誰にもないんです。そんなふうに扱われる命は、この国にはないんです。

俺はとことん粘りますよ。この町の人全員に嫌われても。これが真実だって、納得いくまで絶対にあきらめませんから」

テレビドラマ特別編「HERO」より

名言というにはかなり長い名言になりましたが、このセリフを見るだけでも、キムタクさん演じる久利生公平が、自分の納得がいくまで突き進んでいくキャラクターだということがわかります。

また、誰がなんと言おうと、周りにどう思われようと、自分の信じている道を進んでいく姿勢に心打たれ勇気づけられたことも多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

映画「HERO」の久利生公平(キムタク)の名言は?

最後に、映画HERO」の久利生公平キムタク)の名言を見てみたいと思います!

「いや、簡単に裁判終わらしちゃマズイじゃないですか。蒲生さんの要求に俺が応えて、徹底的に有罪を証明する。ほんの少しの疑問も残らないように徹底的に。

それは梅林に聞かせるためなんですけど。俺の仕事は加害者に遺族の悲しみとか自分の犯した罪の重さを気付かせることだと思ってますから。

だって、そいつが何年の刑を受けたって、また同じ罪を犯したら意味ないじゃないですか。だから…いや、大歓迎ですよ。千本ノック」

劇場版「HERO」より

「HERO」が映画化されても名言は健在ですね!

テレビドラマシリーズから久利生公平の名言を見てみましたが、どのセリフもキムタクこと木村拓哉さんだから似合うセリフだな〜と感じました。

そう考えると、テレビドラマシリーズが1期で終わることなく映画化まで繋がるほど人気を集めたのは納得ですね!

スポンサーリンク

「HERO」の久利生公平(キムタク)の名言まとめ

今回は、土曜プレミアムで劇場版「HERO」が放送されるということで、主演のキムタクこと木村拓哉さんが演じた久利生公平名言を、ドラマ特別編映画にわけてざっと見てみました!

それぞれの内容は、目次からご覧いただければと思います。

個人的には、「正義は1つじゃない」「今、こうやって見えてるものよりね、見えないもののほうが多いんだよ。」といった名言が心に刺さっています。

こうやって名言を読んでいると、また改めてテレビドラマシリーズを見てみたくなりますね〜!

ですが、まずは土曜に放送の劇場版「HERO」を観て、久利生公平(キムタク)の名言に心打たれたいと思います!

コメント