【帰れマンデー】しまなみ海道のお店の場所や行き方は?(8月14日放送)

お笑い芸人
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

8月に入って本格的な夏になると、外の気温が半端なく高くなって、日差しもとても強くなりますよね…

そんなときにはつい夏バテになったりして、簡単な食事で済ませてしまったり、栄養が偏りがちになってしまうと思います。

でも、暑い暑い夏だからこそ、ガッツリとした栄養たっぷりのお食事をいただいて体力をつけないと…!

そんな夏バテでも食欲をそそられるのは、テレビでグルメ特集を見たとき。

出演者の芸能人の方やリポーターの方が美味しそうにお料理を食べているところを見ると、自然とお腹が空いてきちゃいます…

夏バテで食欲がなくても、食いしん坊であることに変わりはない(笑)

だからいつまで経っても痩せないままなんだ…などと余計なことを考えていたら、またまた食いしん坊魂に火をつけてくれる番組が放送されます!

8月14日放送の「帰れマンデー見っけ隊‼︎」は3時間スペシャルなんですが、前半はしまなみ海道」でグルメ旅をしているんですよね♪

帰れマンデー 公式Twitterより

瀬戸内しまなみ海道とは、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ海道で、自動車だけでなくサイクリング・徒歩でも渡ることができる橋もあって、瀬戸内の観光スポットとして超有名な場所ですよね。

そんなしまなみ海道で人気の絶品グルメをタカアンドトシさんとゲストの松坂大輔さん・清塚信也さん・ハナコの岡部さんが探す旅をしているのですが…

いつか、しまなみ海道に旅行に行ったときに帰れマンデー」に出たお店でご飯をいただきたいな〜と思ってお店の一覧をまとめてみました!

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊‼︎】で訪れたしまなみ海道のお店の一覧は?

8月14日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!では、瀬戸内しまなみ海道で絶品グルメ旅が紹介されています!

私は神奈川に住んでいるので、今すぐにしまなみ海道をサイクリングするということはできません…残念…本当は今すぐ行きたいっ!

いつかは、しまなみ海道をはじめ、広島県の尾道にも行ってみたいと思っているので、旅行に行っときは帰れマンデー」で紹介されたグルメも楽しみたいと思っています♪

ということで、ここでは、出演者のみなさんがどんなお店に行ったのか、帰れマンデー」で紹介されたお店を一覧でまとめてみました♪

現時点では、帰れマンデー」で紹介された絶品グルメのお店の情報がほとんどありませんが、一件だけ「帰れマンデー」の取材目撃情報がありました。

取材されたお店というのが、熊本県にあるMORICHIKU」(モリチクです。

Twitterより

モリチクは、竹材を扱っているお店ではあるのですが、夏になるとかき氷を販売しているんです!

こちらのかき氷は、ふわふわ系のかき氷で、トッピングなども自由に選ぶことができるようになっています。

Twitterより

そんなモリチクさんが取材されたのが7月の中旬ということですので、8月14日の放送分だと予想できますが、熊本県からしまなみ海道まで、かな〜り遠いんですよね…

ロケバスの中でかき氷食べたのかな?

「帰れマンデー」が8月14日に放送されたらぜひ確認してみたいと思います!

「モリチク」のかき氷が紹介されたのは、しまなみ海道のグルメ旅ではなく、「日本の秘境にどうして行列が?」のコーナーでしたね!

しまなみ海道のロケにしては距離が離れているから、グルメ旅とは違うかもしれないと予想はしていましたが…

でも車なら行けなくはない距離なので、「もしかしたら…」とも思いましたが、全然違いましたね(笑)

とはいえ、「モリチク」のかき氷はめちゃめちゃおいしそうだ〜!!!

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊‼︎】で訪れたしまなみ海道のお店の一覧

8月14日放送の【帰れマンデー見っけ隊‼︎】で訪れたしまなみ海道のお店の一覧をまとめてみました!

・道の駅「多々羅しまなみ公園」(大三島)

・カフェ「HYAKKOYA」(生口島):レモンソースのたまごサンド、黒毛和牛ローストビーフのサンドイッチ、濃厚プレミアムレモネード

・居酒屋「せいちゃんち」

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊‼︎】で訪れたしまなみ海道のお店の場所や行き方は?

8月14日放送の「帰れマンデー見っけ隊‼︎」で紹介されたしまなみ海道の絶品グルメのお店の場所や行き方をお店ごとにまとめてみました!

こちらも番組が放送され次第、改めてまとめていきたいと思います!

「帰れマンデー」で紹介されたしまなみ海道のお店①:道の駅「多々羅しまなみ公園」

「帰れマンデー」で紹介されたしまなみ海道のお店の1つ目は、道の駅「多々羅しまなみ公園」です!

こちらのレストランで、平目のにぎり定食(1870円)とマハタにぎり定食(2080円)を召し上がってましたね♪

店名道の駅「多々羅しまなみ公園」
住所愛媛県今治市上浦町井口9180-2
休業日基本的には年中無休
営業時間11時〜15時
(日にちによっては14時までの日もあり)

「多々羅しまなみ公園」は、大三島と生口島を結ぶ多々羅大橋の近くに位置しています。

(編集中)

スポンサーリンク

「帰れマンデー」で紹介されたしまなみ海道のお店②:カフェ「HYAKKOYA」

「帰れマンデー」で紹介されたしまなみ海道のお店の2つ目は、カフェ「HYAKKOYA」です!

(編集中)

「帰れマンデー」で紹介されたしまなみ海道のお店③:居酒屋「せいちゃんち」

(編集中)

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊‼︎】で訪れたしまなみ海道のお店の巡り方!

ここまで、8月14日放送の「帰れマンデー」で紹介されたしまなみ海道のお店の一覧や場所・行き方についてまとめてみました!

ここからは、帰れマンデーに出たしまなみ海道の絶品グルメのお店をどんなルートで巡っていったら良いかを見ていきたいと思います♪

(編集中)

スポンサーリンク

【帰れマンデー見っけ隊‼︎】で訪れたしまなみ海道のお店のまとめ

今回は、8月14日放送の「帰れマンデー見っけ隊‼︎」で紹介された瀬戸内しまなみ海道のお店について調べてみました!

(編集中)

コメント