みちょぱと大倉士門の年収の差を調べてみた!祝・ご結婚!

タレント

こんにちは!ちるです!

みちょぱこと、タレントでモデルの池田美優さんとモデルの大倉士門さんがご結婚を発表されましたね!

みちょぱさん、大倉さん、ご結婚おめでとうございます!!

個人的には美男美女の素敵なカップルだと思いますが、正直なところ、みちょぱさんのテレビへのご出演が多く、大倉さんについてあまり知らないんです。

テレビで見ない日はないみちょぱさんは、共演者の方からの信頼や人気も高く、多くの番組に引っ張りダコという印象がありますね。

モデルとしても大活躍されていますし、収入面では、大倉さんよりもみちょぱさんの方が大きく稼いでいるのでは?というのが気になるところです。

ということで、今回は、みちょぱさんこと池田美優さんと大倉士門さんの年収について調べて比べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧下さい!

みちょぱ(池田美優)の年収

みちょぱの年収について計算する前に、まずは、年収の相場について見てみたいと思います。

テレビ出演の出演料(ギャラ)はタレントさんによって違ってきますし、公表されていないので、憶測に過ぎませんが、

  • ゴールデン番組のMC…50万円〜/回
  • コメンテーター…5万円〜/回
  • レギュラー…30万〜/回

となっています。

現在のみちょぱさんのレギュラーのご出演は全部で3本です。(※2022年現在)

  • 「突然ですが占ってもいいですか?」にレギュラーMCとして出演
  • 「有吉クイズ」にレギュラーとして出演
  • 「スッキリ」にコメンテーターとして週イチで出演

このレギュラーでのご出演から出演料について予想してみたいと思います。

まずは、「突然ですが占ってもいいですか?」ですが、こちらは、ゴールデン番組のMCですので、相場で見ると1回のご出演で50万ということになります。

なので、

50万円✕4回(週に1回の放送)で200万円

という計算になります。

次に、「有吉クイズ」にレギュラーとして出演されているので、相場で見ると1回のご出演で30万ということになります。

なので、

30万円✕4回(週に1回の放送)で120万円

という計算になります。

最後に、「スッキリ」にコメンテーターとして週に1回、レギュラーとして出演されているので、相場で見ると1回のご出演で5万ということになります。

なので、

5万円✕4回(週に1回の放送)で20万円

という計算になります。

それぞれ、4回分の合計金額を計算してみましたが、こちらの全てを合わせると…

200万円+120万円+20万円=340万円

という計算になり、1ヶ月で340万を稼いでいらっしゃることになりますね!

私は一般的なサラリーマンですので、年収で300万円くらいなのですが、みちょぱさんは月に私の年収を軽く超える金額を稼いでしまわれるなんて…

すごすぎるとしか言えません。

みちょぱさんのテレビ出演はレギュラーだけでなく、ゲストや不定期のレギュラーとしての出演もあります。

2021年のテレビの総出演数が239本で、それぞれの出演料に多少の上下はあると考えられますが、かなり低く見積もっても1本10万円とすると、合わせて2390万円という金額になります。

レギュラーの出演料と合わせてみると…

340万/月✕12ヶ月+2390万円=6470万円

となり、最低でもこの金額をテレビのご出演だけで稼いでいらっしゃることになります。

先程も申し上げましたが、テレビ出演1本分の出演料については公表されていないので、あくまでも憶測に過ぎませんが、最低でも年間で6470万円を稼いでいると思うと、言葉にならないですね…

さらに付け加えますと、テレビでの出演料以外にもモデル・SNS・You Tube・CMからの収入もありますので、それらも合わせると果てしなくすさまじい金額になることが予想できますね。

大倉士門の年収

次に大倉士門さんの年収について調べてみたのですが、大倉さんは全国放送でレギュラーとしてご出演されている番組がなく、年収として計算することが難しいです。

ですが、今までにテレビドラマにご出演されたことがありますので、そこから収入を見てみたいと思います!

まずは、テレビドラマの出演料の相場を見てみます。

相場としては、役者さんにより上下しますが、1話につき、100万円〜300万円だそうです。

大倉さんの今までのテレビドラマのご出演は9作あり、話数としては全部で51話ご出演されています。

低く見積もって、100万円/話で計算すると、

100万円/話✕51話=5100万円

という計算になり、テレビドラマのご出演だけでもかなり稼がれているということがわかりますね!

その他にも映画・舞台などのご出演はありますので、全く収入がないわけではないですが、みちょぱさんの毎月の収入などと比べてしまうと、みちょぱさんより収入が低いと感じます。

全国放送のレギュラー番組がないことで、みちょぱさんのテレビでの露出が目立ち、みちょぱさんとの格差があると言われてしまう理由なのかと思います。

また、ネット上では、大倉さんはみちょぱさんのヒモなどと言われてしまっていますが、月収の安定さや金額の大きさから考えますと、こればかりは仕方がないという印象ですね。

現在、大倉士門さんは個人事務所を立ち上げており、フリーのタレント・俳優さんとして活動されていくとのことです。

まとめ

今回、みちょぱさんとこ池田美優さんと大倉士門さんとのご結婚をきっかけに、気になるお二人の年収の差を調べてみましたが、安定さでみてみますと、かなり大きな差があるという印象を持ちました。

これは大倉さんの逆玉の輿婚なのでは?と思いましたが、みちょぱさんはギャルの見た目とは裏腹に、金銭感覚などしっかりしていらっしゃることがテレビを拝見していて感じていましたので、家庭内の経済面もうまいこと、しっかりちゃっかり、やりくりできそうですね!

お二人の幸せそうなお顔を見ていると、収入の差のことなど全く気になさっていなさそうな雰囲気があり、末永くお幸せに暮らしていただけたらと思います!

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

コメント