コイコガレのロケ地はどこ?場所は茨城県?!【milet×MAN WITH A MISSION】

歌手

こんにちは!ちるです!

鬼滅の刃の新シリーズが始まるたびに、オープニング&エンディングが気合が入っているなぁ〜と毎回思うんですが、今回の主題歌エンディングも最高ですよね!

今シーズンの鬼滅の刃オープニングエンディングを担当しているのが、MAN WITH A MISSIONmiletで、オープニングが「絆ノ奇跡エンディングが「コイコガレなんだけど、両方とも最高すぎるんだけど、語彙力なさすぎて最高しか感想が出てこない。(笑)

両曲ともにMVミュージックビデオは公開されていて、すでにご覧になったかたもたくさんいらっしゃると思うのですが、私個人的にはコイコガレが撮影されたロケ地場所が、鬼滅の刃の舞台、大正をイメージしている感じがあって、勝手に盛り上がってます♪

日本にまだ大正ロマンを感じることができる場所が残っていたのかぁ〜と思っているんだけど、ここは撮影用の場所なのかしら?

それとも江戸村のような場所で、一般人も入ることができるのかな?

できることなら、聖地巡礼で行ってみたいですよね?!

ということで、今回は、milet×MAN WITH A MISSIONの「コイコガレのMVの撮影で使われた場所について、ロケ地はどこなのかということと、一般人も見学OKかどうかを合わせて調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

milet×MAN WITH A MISSIONの「コイコガレ」は、5月31日に発売されます!

楽天ブックスで予約すると、先着特典でアクリルキーホルダーがもらえちゃいますよ〜♪


スポンサーリンク

【milet×MAN WITH A MISSION】の「コイコガレ」のロケ地の場所①:ワープステーション江戸

milet×MAN WITH A MISSIONの「コイコガレのMVの撮影で使われた場所の1つ目は、茨城県つくばみらい市にある「ワープステーション江戸でした!

こちらの施設は、NHKエンタープライズが管理・運営をしている撮影用のロケ施設となっています。

敷地内のマップを見てみると、江戸の街並みを再現したエリアだけでなく、コイコガレ」の舞台となった大正風の街並みを再現した近現代エリアもあり、幅広い時代の撮影ができる場所だと思いました。

「コイコガレ」の他にも、和楽器バンドによる「生命のアリア」のミュージックビデオのロケ地やNHKの大河ドラマ(「龍馬伝」など)の撮影にも使用されたようです。

今のところは、「ワープステーション江戸」の公式ウェブサイトには「コイコガレ」で使用された…といったお知らせはなかったのですが、ミュージックビデオでの街並みの様子や、ワープステーション江戸の写真を見る限り、同じ場所なのではないかと思います♪

「つくばみらい市観光協会」ウェブサイトより

さて、こちらの施設に一般人が見学で入れるか…というところなんですが、残念ながら、現在は一般向けに公開はされていません

2020年3月31日までは施設公開を行なっていて、大人は¥400で入場が可能だったようです。

一般公開が復活するかどうかは今のところわかりませんが、もしまた一般人も見学できるようになったらぜひ行ってみたいなぁ〜♪

ちなみにですが、コスプレイヤーのみなさまがきちんと許可を取って撮影をされているようで、撮影された中に鬼滅の刃のコスプレをしている方もいらっしゃいました♪

レイヤーさんたちの撮影場所としても有名な場所な様子です!

スポンサーリンク

【milet×MAN WITH A MISSION】の「コイコガレ」のロケ地の場所②:筑波山の近くの山の上

milet×MAN WITH A MISSIONの「コイコガレのMVの撮影で使われた場所の2つ目は、miletさんが立つ山の上なんですが…こちらの山は名もなき山なのか、筑波山と加波山の間にある場所のようです。

どうやら、こちらの山はパラグライダーの場所として使用されているようで、エアパークCoo パラグライダースクール」が管理している場所だと考えられます。

Googleアースでmiletさんが立った位置を見てみたんですが、景色や地面の感じが似ているような気がしますので、ここから撮影されたのではないかと予想されます。

「コイコガレ」MVより

グーグルアースの方の写真が角度的にかなり違ってしまいますが、山の麓に広がっている街並みや道路の配置が似ている感じがしますよね!

コチラの場所は、一般公開されてはいるものの、「エアパークCoo パラグライダースクール」が管理している場所だと考えられますので、無断で立ち入ることはできないかもしれません。

miletさんと同じ場所に立つためには、パラグライダーの体験をすれば立てる…かも?

スポンサーリンク

【milet×MAN WITH A MISSION】の「コイコガレ」のロケ地のまとめ

今回は、milet×MAN WITH A MISSIONの「コイコガレのMVの撮影で使われた場所について、ロケ地はどこなのかということと、一般人も見学OKかどうかを合わせて調べてみました!

  • コイコガレのMVの撮影で使われた場所の1つ目は、茨城県つくばみらい市にある「ワープステーション江戸で、NHKエンタープライズが管理・運営をしている撮影用のロケ施設になります。
    • 2020年3月31日までは施設公開を行なっていましたが、現在は一般公開はされておらず、見学することはできません…残念…
  • コイコガレのMVの撮影で使われた場所の2つ目は、miletさんが立つ山の上、筑波山と加波山の間にある場所のようで、エアパークCoo パラグライダースクール」が管理している場所だと考えられます。
    • コチラの場所は、一般公開されてはいるものの、「エアパークCoo パラグライダースクール」が管理している場所だと考えられますので、パラグライダーの体験をすればmiletさんと同じ場所に立てる…かも?

milet×MAN WITH A MISSIONの「コイコガレ」は、5月31日に発売されます!

楽天ブックスで予約受付中ですよ〜!!


コメント