【ネットフリックス】ワンピースのシーズン2はある?配信予定はいつ?放送日を予想してみた!

アニメ&マンガ
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

現在、Netflixネットフリックスで配信中の実写版ワンピースなんですが、予想以上のクオリティで思わず一気見をしてしまいました!

Netflixより

俳優さんの情報などを確認しないで見始めたんですが、ゾロを俳優の新田真剣佑さんが演じられていて、めっちゃビックリしたのを覚えています(笑)

しかも、日本語吹替はワンピースのアニメ版と同じ声優さんが演じていらっしゃるんですよねー!

私がこの事実に気づいたのはシーズンの終盤になってから…

1話目から日本語吹替で観ればよかった…と猛烈に後悔をしているので、もう1回見直そうかなぁ〜と思ってます!

シーズン1がめちゃめちゃおもしろかったので、当然、シーズン2もあるものだと思っているんですが、ネトフリのオリジナルドラマは打ち切りになることも多いので、ちゃんとシーズン2が配信されるか不安ですよね…

ということで、今回は、ネットフリックスNetflix)で配信中の実写版ワンピースについて、

  • ネトフリの実写版ワンピースのシーズン2は配信される?
  • ネトフリの実写版ワンピースのシーズン2が配信されるとしたら、放送日はいつ頃になりそう?

を調べて予想してみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)の実写版ワンピースのシーズン2は配信される?

2023年8月31日からNetflixネットフリックス)で配信されている実写版ワンピースなんですが、シーズン2配信はされるのではないかと予想しています!!

その理由は…

  • すでに実写版ワンピースシーズン2の脚本が完成しているというニュースがある!
  • 実写版ワンピースの世界の視聴数が好調である!
    • ネットフリックスのグローバルトップ10によると…
      • 8月28日〜9月3日の週間視聴数は1850万回!!
      • 9月4日〜9月10日の週間視聴数は1930万回!!

ネットフリックスの公式の情報によると、ネトフリの中のグローバルトップ10ランキングに実写版ワンピースがランクインしていて、2週連続で週間ランキング1位を獲得しています!!

しかも、実写版ワンピースが初めてランクインした週は配信が始まった週でもあるのですが、配信されてから4日間しか経っていないのに世界の週間ランキングで1位を獲得しているんですよね。

ここから、実写版ワンピースが世界中で視聴されていることがわかりますし、大好評ということも伝わってきますよね。

ONE PIECE Netflix 公式Twitterより

中には、「実写版がひどい…」という意見もあるようなんですが、視聴数を見る限り、実写版ワンピースの滑り出しはとても好調なのではないかと思われます!

ですが、ネットフリックスのオリジナルドラマの配信は、シーズン1のみで打ち切りになってしまうこともネトフリあるあるだったりしますよね…

スポンサーリンク

シーズン2の脚本が完成しているからといって途中でストライキなどで製作が止まってしまい、そのまま製作がなくなってしまう…

ということもありえると思いますので、確実に配信がされるかどうかは公式の発表を待つしかないというのが正直なところ。

今のところは、配信が好調ということもあるので、実写版ワンピースシーズン2配信されるのではないかと予想しています。

ONE PIECE Netflix 公式Twitterより

実際、シーズン1を見てみましたが、キャラクターのクオリティはもちろんですが、ワンピースの世界観の再現度が高いことに感動しました!

なんと、制作費は200億という想像もつかない金額を超えているようなんですが、その金額に見合う完成度の高さがありました

その制作費をシーズン2でも維持できるのか不安を感じる部分もありますが、ひとまずは実写版ワンピースのシーズン2が無事に配信されることを期待してみたいと思います!

先日、Netflixの公式YouTubeで原作者の尾田栄一郎さんから「続編が配信されることが決定した」と発表がありました!

Netflixでシーズン2が配信されることは、ほぼ100%になりましたね!!

また、発表の中で「優秀な船医が必要になる」ということもお話しされていますので、チョッパーの登場にますます期待が膨らみます♪

引き続き、続報を待ちたいと思います♪

スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)の実写版ワンピースのシーズン2の配信日はいつ?

ここまで、ネットフリックスで配信中の実写版ワンピースシーズン2は配信されるかどうかについて予想してみました!

世界規模で週間ランキング1位を獲得していることや、すでにシーズン2の脚本が完成しているというニュースがあることから、実写版ワンピースシーズン2は「配信されると考えています。

実写版ワンピースのシーズン2はNetflixでの配信がすでに決定しています♪

脚本が完成している実写版ワンピースなんですが、このまま順調に製作されていったら、いつ頃ネットフリックで配信が始まるのでしょうか?

ONE PIECE Netflix 公式Twitterより

日本のテレビドラマの場合、ドラマが放送される1〜2ヶ月前より撮影が始まり、放送と同時進行で撮影が進んでいく…という形式が一般的なようです。

とすると、全体でドラマ撮影にかける期間半年ほど。

ところが、海外ドラマの撮影は、日本のドラマ撮影と費やす期間が少し違っているようです。

1シーズン(22話程度)の撮影が約4ヶ月、編集の作業が約半年間で全体でかかる時間はだいたい1年ほど。

通常の海外ドラマも1週間に1度の放送ですし、こちらも撮影と同時進行で放送しているのかな?と予想はされます。

スポンサーリンク

実写版ワンピースネットフリックスで配信されていて、ネットフリックス(Netflix)の配信は「まとめて全話を一気に配信」というスタイルになっています。

なので、まとめて撮影・編集をして、全話を一気に配信という形式だと考えられます。

配信されるまでにかかる期間は、撮影の規模にもよるとは思いますが、1シーズンを完成させるのに最低でも1年はかかると予想されます。

実写版ワンピースの制作発表があったのが、2017年。

ONE PIECE Netflix 公式Twitterより

そこから実際に配信が始まったのが2023年8月ですので、約6年もかけて製作されたということなんですよね。

シーズン1が放送されるまで6年かかっているわけですので、もしかしたらシーズン2も6年かかってしまうのでは…?!

と思ってしまいましたが、今回はシーズン2で続編ですので、長い期間を制作にかけることはないのではないかと予想しています。

キャストも決まっていますし、使用する小道具なども揃っていますし…

なので、通常の海外ドラマの制作期間と同じだと考えると、1年間の制作期間を経て、2024年の秋頃に配信される…?

しかし、実写版ワンピースは、シーズン1を見る限り規模がかなり大きい作品だと思いますので、1年で制作が終わるとは思えませんので、長く見積もって3年はかかるのかな〜?と予想しています。

とすると、2026年秋頃の配信になるのではないでしょうか?!

実写版ワンピースを楽しみにしているイチ視聴者として、本当は来年中に見たいですけどね〜

スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)の実写版ワンピースのシーズン2のまとめ

今回は、ネットフリックスNetflix)で配信中の実写版ワンピースについて、

  • ネトフリの実写版ワンピースのシーズン2は配信される?
  • ネトフリの実写版ワンピースのシーズン2が配信されるとしたら、放送日はいつ頃になりそう?

を予想してみました!

  • Netflixで配信中の実写版ワンピースの続編(シーズン2)は配信されると予想しました!
  • シーズン2が配信されると予想した理由は…
    • すでに実写版ワンピースシーズン2の脚本が完成しているというニュースがある!
    • 実写版ワンピースの世界の視聴数が好調である!
  • そして、先日、原作者の尾田栄一郎さんから、続編の配信決定のお知らせがありましたので、ほぼ確実に実写版ワンピースのシーズン2は配信されると思われます!
  • 実写版ワンピースのシーズン2が配信される時期は、最速で2024年の秋頃、遅くても2026年の秋頃だと予想しています!

コメント