映画「ハイキュー!!FINAL」の主題歌は誰になる?【ゴミ捨て場の決戦】

アニメ&マンガ
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

先日、「ハイキュー!!」の劇場版ゴミ捨て場の決戦」の公開日が公式より発表されましたね!

私の予想は2024年8月19日(ハイキューの日)だと考えていたんですが、まさかの2024年2月でした〜!

ハイキュー!! 公式Xより

ハイキューの日(8月19日)に公開されないのは、一人のファンとしてちょっとだけ残念な気もしていたんですが、春高の時期に重なっていることや、予想よりも早くに映画を見ることができるので、それはそれで結構嬉しいかも♪

さて、劇場版ハイキュー!!FINAL」(ゴミ捨て場の決戦の公開日が決まったので、次に気になるのは、主題歌が担当するのか?!

私は、ハイキュー!!のコミックもアニメも両方大好きなんですけど、アニメ版のオープニングやエンディングに何度も励まされてきて、元気をもらっていました。

なので、私の中では、一番気になるのはやっぱり主題歌なんですよね〜。

ということで、今回は、映画ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦について、

  • 映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌は誰が担当する?
  • 映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想は?

をまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

劇場版「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌は誰?

劇場版「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦の公開日が2024年2月16日に決定されましたね!!

公式からの公開日の発表を今か今かと待ち望んでいた私にとっては、今年イチでテンションが上がるお知らせでした(笑)

ハイキュー!! 公式Xより

さて、公開日が発表になったので、次はというと、気になるのはやっぱり、「主題歌を担当するのはどのアーティストなのか?!」です!!

アニメ「ハイキュー!!では、数多くの名だたるアーティストさんがオープニング・エンディングを担当されてきました。

「ハイキュー!!」の新シリーズが始まるたびに、「主題歌は誰が担当するのかな?」と気になっていましたので、今回の劇場版では誰が主題歌を担当するのかももちろん気になっています。

ということで、映画「ハイキュー!! FINAL」の主題歌はどのアーティストが担当するのかについて調べてみたんですが、まだ決まっていないようですね。

ハイキュー!! 公式Xより

劇場版ハイキュー!!」が公開されるまで約2ヶ月になっていますが、1ヶ月前くらいには公式から発表があるかな?と期待しています。

公式から主題歌が誰になるかの発表はまだありませんので、ここからは、私の個人的な希望を含めた予想をしてみたいと思います!

劇場版ハイキュー!!主題歌について、公式から発表がありましたね!!

なんと、主題歌は「SPYAIR」(スパイエアー)です!!

曲名は「オレンジ」!!

「ゴミ捨て場の決戦」に相応しいタイトルですよね〜♪

第2弾の予告映像で「オレンジ」をちらっと聴くことができるんですが、テンションが上がるのと同時に、涙腺が崩壊しました(笑)

スポンサーリンク

映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想①:「SPYAIR」

映画ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌を担当するアーティストの予想の1人目は、「SPYAIR」(スパイエアー)です!!

SPYAIR 公式Xより

SPYAIRといえば、アニメ「ハイキュー!!」のオープニング・エンディングテーマを合計で3回担当されていますよね♪

  • イマジネーション」(第1期のオープニング)
  • アイム・ア・ビリーバー」(セカンドシーズンのオープニング)
  • One Day」(TO THE TOPのエンディング)

私の中では、「ハイキューの主題歌といえば、スパイエアー!」というくらい強い印象が残っています。

2022年にボーカルのIKEさんが脱退をし、2023年に新しくYOSUKEさんがオーディションから選ばれ加入をして、新生「SPYAIR」(スパイエアー)として音楽活動を続けていらっしゃいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: F3QAZrzaoAAwdZP-1024x638.jpeg
SPYAIR 公式Xより

新しいスタートを切ったスパイエアーが劇場版「ハイキュー!! FINAL」の主題歌を担当する可能性は高いのではないかと考えています♪

スポンサーリンク

映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想②:「BURNOUT SYNDROMES」

映画ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌を担当するアーティストの予想の2人目は、「BURNOUT SYNDROMES」(バーンアウト シンドロームズ)です!!

BURNOUT SYNDROMES 公式Xより

BURNOUT SYNDROMESもアニメハイキュー!!」の主題歌合計で3回担当されています!

  • FLY HIGH!!」(セカンドシーズンのオープニング)
  • ヒカリアレ」(第3期のオープニング)
  • PHOENIX」(TO THE TOPのオープニング)

なんと、セカンドシーズンのオープニング曲になった「FLY HIGH!!」は、バーンアウト・シンドロームズのメジャーデビュー曲になっているんですよね!

先日、開催された「ハイキュー!!フェスタ2023ー大壮行会ー」にて、BURNOUT SYNDROMESが出演した際、「ハイキューと共に歩んできた」といったコメントをされていて、思わずウルウルとしてしまったのを思い出しました。

BURNOUT SYNDROMES 公式Xより

そんなバーンアウト・シンドロームズが新曲を引っ提げて、劇場版「ハイキュー!! FINAL」の主題歌を担当する可能性もかなり濃厚なのではないかと思っています!

スポンサーリンク

映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想③:「CHiCO with HoneyWorks」

映画ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌を担当するアーティストの予想の3人目は、「CHiCO with HoneyWorks」(チコ ウィズ ハニーワークス)です!!

CHiCO 公式Xより

CHiCO with HoneyWorks」は、女性シンガーのCHiCOさんとクリエイターユニットのHoneyWorksがコラボしている音楽ユニットとなっています。

そんなCHiCO with HoneyWorksが担当したアニメハイキュー!!」の主題歌は、次の1曲になります。

  • 決戦スピリット」(TO THE TOPのエンディング)

SPYAIRやBURNOUT SYNDROMESと異なり、何回もハイキューの主題歌を担当されたわけではないのですが、「決戦スピリット」の歌詞がハイキューにピッタリすぎていたので、予想に加えさせていただきました!

しかも、今までの主題歌はどちらかというと、主人公目線だと感じていたのですが、「決戦スピリット」はマネージャー目線に感じたので、とても新鮮に思っていました。

CHiCO 公式Xより

マネージャー目線に感じたのは、エンディング曲と一緒に流れるアニメーションにも左右されているとは思うのですが…

ただ、歴代のハイキューの主題歌の中で、唯一の女性シンガーですので、パワフルで疾走感あふれるCHiCOさんの歌声を映画館で聴きたいな〜と思っています♪

スポンサーリンク

映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想④(願望):「BURNOUT SYNDROMES」✕「CHiCO with HoneyWorks」

映画ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌を担当するアーティストの予想の4人目は、「BURNOUT SYNDROMES」(バーンアウト シンドロームズ)と「CHiCO with HoneyWorks」(チコ ウィズ ハニーワークス)のコラボです!!

こちらは、予想というか私の願望になります。(笑)

先日、開催された「ハイキュー!!フェスタ2023ー大壮行会ー」を私はオンラインで拝見したのですが、BURNOUT SYNDROMESが出演された際、サプライズで「CHiCO」が登場したんです!!

この2組のコラボは最高すぎました!!

ハイキュー!!フェスタ2023ー大壮行会ー」だからこそ叶えられたコラボだと思うのですが、実際にこの2組が劇場版「ハイキュー!! FINAL」の主題歌を担当するとしたら、ファンとしては大興奮なお知らせになりますよねぇ〜

CHiCO 公式Xより

バーンアウトさんもチコさんもお互いに所属事務所や音楽レーベルが異なりますので、コラボをしてCDを発売するのはなかなか難しいとは思いますが、ぜひコラボした曲を劇場で聴きたいなぁ〜と思いました♪

スポンサーリンク

劇場版「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌まとめ

今回は、2024年2月16日に公開されることが決定した映画ハイキュー!! FINALーゴミ捨て場の決戦ーについて、

  • 映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌は誰が担当する?
  • 映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想は?

をまとめてみました!

  • 劇場版「ハイキュー!! FINAL」の主題歌が担当するかは、まだ決まっていませんので、新しい情報が発表され次第、改めてまとめていきたいと思います♪
  • SPYAIR」(スパイエアー)が劇場版「ハイキュー!! FINAL」の主題歌を担当することが決まりましたね!!
  • 主題歌を担当するアーティストがまだ決まっていないので、劇場版「ハイキュー!! FINAL」の主題歌になるのかを予想してみました!
    • 映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想1人目は、「SPYAIR」(スパイエアー)です!
    • 映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想2人目は、「BURNOUT SYNDROMES」(バーンアウト シンドロームズ)です!
    • 映画「ハイキュー!! FINAL」(ゴミ捨て場の決戦)の主題歌の予想3人目は、「CHiCO with HoneyWorks」(チコ ウィズ ハニーワークス)です!
  • 劇場版「ハイキュー!! FINAL」の主題歌についての私の願望は、ハイキュー!!フェスタ2023ー大壮行会ーで見ることができた「BURNOUT SYNDROMES」と「CHiCO with HoneyWorks」のコラボです♪

コメント