真夏のシンデレラの主題歌は誰?ジェネレーションズが担当?!【2023夏ドラマ】

俳優

こんにちは!ちるです!

今回は、7月から始まる2023夏ドラマの一つ、真夏のシンデレラについて調べてみました!

新しいドラマが始まる時期になると、どんなストーリーなのかとか、出演者は誰なのかな…などなどが気になってくるのですが、主題歌もかなり気になっちゃいます

ドラマのイメージに合った主題歌は、ストーリーをより盛り上げますし、「ここぞ!」というシーンで切ない感じの曲が流れると、涙腺が崩壊します(笑)

そんなドラマに欠かすことができない主題歌なんですが、2023夏ドラマ月9真夏のシンデレラ」の主題歌はどのアーティストが担当するのでしょうか?

「真夏のシンデレラ」は夏の海が舞台の王道ラブストーリーということなので、これはキュンキュンさせてくる曲が主題歌になるのでは?!とめちゃめちゃ期待をしています♪

ということで、今回は、2023年7月から放送開始の月9真夏のシンデレラについて、

  • 「真夏のシンデレラ」の主題歌は誰が担当する?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

真夏のシンデレラ(2023夏ドラマ)の主題歌は誰?

さっそく、2023年7月から放送開始予定のフジテレビ月9ドラマ真夏のシンデレラ」の主題歌についてみていきたいと思うのですが…

残念ながら、現在は主題歌をどのアーティストが担当するかは発表されていないんですよね…

なので、公式から発表があるまで、「真夏のシンデレラ」の主題歌を担当するアーティストの予想をしてみたいと思います!

真夏のシンデレラの主題歌:予想①GENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ)

2023夏ドラマ真夏のシンデレラ」の主題歌予想の1つ目は、GENERATIONS from EXILE TRIBE」(ジェネレーションズ)です!

なんといっても、ジェネレーションズのメンバーの1人である白濱亜嵐(しらはま あらん)さんが「真夏のシンデレラ」に山内守(やまうち まもる)役でご出演されているんです。

グループで活動しているアーティストがドラマに出演するときに、そのグループが主題歌を担当するというのは、かなり定番だと思いますので、予想の1つ目として挙げさせていただきました。

白濱さんの役どころとしては、主役まではいかないものの、主役を囲むグループメンバーの1人ですから、出演される回数や時間もかなり多いと思うんですよね。

出演時間が短かったり、ゲスト出演のような形だと、主題歌を担当することはないとは思うんですが、準主役級であれば、白濱亜嵐さんが所属するGENERATIONS主題歌を歌うのが一番濃厚な予想になるのではないでしょうか?!

もし、ジェネレーションズが「真夏のシンデレラ」の主題歌を担当するとしたら、夏らしくアガる感じなんだけど、ちょっと切ないラブソングの新曲が聴きたいですよね〜!!

スポンサーリンク

真夏のシンデレラの主題歌:予想②キマグレン

2023夏ドラマ真夏のシンデレラ」の主題歌予想の2つ目は、キマグレン」の「真夏の夜のシンデレラです!

もう、ドラマのタイトルが曲名に入っちゃってます!

…という理由だけで、キマグレンを予想の2つ目にしてみました。

キマグレンの「真夏の夜のシンデレラ」は、2011年発表のアルバム「LOVE+LIFE+LOCAL」と2015年発表のアルバム「LAST SUMMER DAYS ~きまぐれBEST~」に収録されている曲です。

10年ほど前の曲なんですが、夏らしいポップな曲調とビーチでのラブストーリーを歌う歌詞がいい感じで、ドラマの雰囲気にとてもよく合うのではないでしょうか?!

キマグレン「真夏の夜のシンデレラ」のサビを見てみると…

真夏の夜のシンデレラ
最後の花火が散る前に
キスを残し引き潮に流れた
真夏の夜は熱帯夜
魔法が解けるその前に
足跡を残しさざ波に消えた
あの夏の夜

「歌ネット」より

「真夏のシンデレラ」のイイ感じのシーンでこのサビが流れたら、盛り上がりそうな気がしませんか?!

キマグレンは2015年7月に解散しているのですが、2019年・2020年に音楽番組に出演していて、完全な復活をしたわけではないようなのですが、キマグレンとして全く活動をしていないというわけではなさそうなんですよね。

キマグレンのISEKIさんとKUREIさんは、それぞれ音楽プロデューサーをされていたり、ご自身のバンドをもっていたりするなど、音楽活動は続けていらっしゃるようです。

なので、「真夏のシンデレラ」の主題歌に選ばれる可能性はなくはないんじゃないかな〜と予想しています。

スポンサーリンク

真夏のシンデレラの主題歌:予想③B’z、サザンオールスターズ、TUBE

2023夏ドラマ真夏のシンデレラ」の主題歌予想の3つ目は、B’z」「サザンオールスターズ」「TUBEです!

B’zは青春系ラブストーリーのドラマの主題歌を担当することが多いという印象がありますし、湘南・江ノ島といえばサザンですし、夏といえばチューブ

という私の勝手なイメージで予想してみました。

実際に江ノ島でドラマの撮影が行われているようですし、個人的にはサザンオールスターズの夏らしくビーチを感じるラブソングを聴きたいっ!

ただ、最近では、主題歌を決めずにサントラっぽいテーマ曲と挿入歌というパターンも増えてきているので、主題歌がないというパターンも考えられます

「真夏のシンデレラ」の公式から主題歌の発表がされる日が待ち遠しいですね!

公式SNSなどで発表されたら、改めてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

真夏のシンデレラ(2023夏ドラマ)の主題歌まとめ

今回は、2023年7月から放送開始の月9真夏のシンデレラについて、主題歌は誰が担当するのかについて調べてみました!

真夏のシンデレラ」の公式SNSなどでは、どのアーティストが主題歌を担当するのかはまだ発表されていませんので、発表されたら改めてこちらでまとめていきたいと思います。

  • 真夏のシンデレラ」の主題歌予想の1つ目は、GENERATIONS from EXILE TRIBE」(ジェネレーションズ)です!
    • ジェネレーションズのメンバーの1人である白濱亜嵐(しらはま あらん)さんが「真夏のシンデレラ」に山内守(やまうち まもる)役でご出演されていることから予想してみました。
    • 一番可能性が高い予想なのではないかと思います!
  • 真夏のシンデレラ」の主題歌予想の2つ目は、キマグレン」の「真夏の夜のシンデレラです!
    • 曲名にドラマのタイトルが入っていることから予想してみました。
    • 歌詞もドラマにピッタリな予感がしています。
  • 真夏のシンデレラ」の主題歌予想の3つ目は、B’z」「サザンオールスターズ」「TUBEです!
    • B’zは青春系ラブストーリーのドラマの主題歌を担当することが多いという印象があります。
    • 湘南・江ノ島といえば、やっぱりサザン!
    • 夏といえばチューブが定番!…ということから予想してみました。

コメント