【クイズ!国民一斉調査】のランキング結果はどうなった?!(2023年6月27日)

まとめ

こんにちは!ちるです!

今回は、6月27日に放送の「クイズ!国民一斉調査についてクイズとランキングの結果をまとめてみました!

6月27日で3回目の放送となるクイズ!国民一斉調査なんですが、アンケートの内容が意外と究極の選択と感じるものが多くて、番組を見ながらめっちゃ迷うんですよね〜

「自分ならどっちかなぁ〜」と意外と真剣に考え込んでしまう…(笑)

なんと、延べ10万人にアンケートを取っているようで、街頭インタビューをされた方もいらっしゃるようです。

日本の人口は1億2330万人(2023年)ですので、全体を考えると10万人の調査は少ない感じはしますが、テレビ番組の企画で10万人を調査するのは結構な大掛かりなアンケート番組だと感じます。

なので、アンケート結果にかなり期待がもてるのではないでしょうか?!

究極の2択でどちらが多数派なのかも気になりながらも、自分は多数派なのか少数派なのかも気になるし、クイズ!国民一斉調査」を見た次の日は、話のネタにもしたいな〜なんて思っちゃいます♪

ということで、今回は、6月27日放送の「クイズ!国民一斉調査について、

  • 「クイズ!国民一斉調査」に出たアンケートの一覧は?
  • 「クイズ!国民一斉調査」のランキング結果はどうなった?

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

ボリューミーになってしまったので、目次から気になるアンケートを見ていただくことをオススメします!

スポンサーリンク
  1. 「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のアンケートの一覧は?
    1. アンケート一覧まとめ
  2. 「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のランキング結果は?
    1. 「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のランキング結果は?
      1. 夏祭りに行ったら絶対に食べちゃう屋台!
      2. 結婚ソングといえばこのアーティスト
      3. 一袋余裕!最強のポテトチップスの味
      4. コレさえやれば乗り切れるモノマネ
      5. お父さんのことを誰もが知っている芸能人
      6. 1個しか買えないならコレ!最強の駄菓子
      7. 恋人になれたら友達に自慢したい男性アスリート
      8. 何度見ても面白い!アニメ映画
    2. 国民の多数派アンケート
      1. 夏の麺といえば?…冷やし中華派?そうめん派?
      2. この夏、どちらしか遊びに行けないなら?…山派?海派?
      3. この世からなくなって困るのは?…カレー?ラーメン?
      4. どちらの寿司が美味しい?…マグロ派?サーモン派?
      5. もしも宝くじで10億円当たったら?…誰にも言わない派?誰かには言う派?
      6. フライドポテト人生最後の1本は?…ケチャップ派?塩派?
      7. お菓子の柿ピー メインは?…柿の種派?ピーナッツ派?
      8. もし自分の人生どちらかできるなら?…過去を変える派?未来を知る?
      9. 一生どちらかでしか食事ができないとしたら?…スプーン派?フォーク派?
    3. あの気になる%はいくつ?
    4. 延長線!
      1. 白ごはんと一番合う味噌汁の具材
      2. 人生最後に食べたいどんぶり
      3. 見た目がかわいいひらがな
  3. 「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のまとめ
    1. 関連

「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のアンケートの一覧は?

6月27日放送のスペシャル番組「クイズ!国民一斉調査では、約10万人の国民にアンケート調査をしているのですが、今回の放送ではどんなアンケートがされたのでしょうか?

クイズ!国民一斉調査(6月27日)のクイズ内容一覧にしてまとめてみました♪

今のところは、公式SNSで一部のみクイズの内容が公開されているだけですので、番組の放送が終了次第、改めてまとめて追記していきたいと思います!

  • 一生どちらかでしか食事ができないとしたら?
    • スプーン派?フォーク派?
  • この夏、どちらかしか遊びに行けないなら?
    • 山派?海派?
  • 夏の麺といえば?
    • 冷やし中華派?そうめん派?
  • この世からなくなって困るのは?
    • カレー?ラーメン?

現在公開されているアンケートだけでも、めちゃめちゃ回答に悩む究極の選択…

正直、住んでいる地域や個人の好みもあるので、典型的なイメージといったものはないと思うんですが、この中でも特に結果が気になるのは「夏の麺といえば?かなぁ〜

年齢によってもどっちが多数派になるのかが分かれるところですよね〜

他にどんなアンケートがあるのか、これからの放送が楽しみです♪

アンケート一覧まとめ

  • 夏祭りに行ったら絶対に食べちゃう屋台!
  • 結婚ソングといえばこのアーティスト
  • 一袋余裕!最強のポテトチップスの味
  • コレさえやれば乗り切れるモノマネ
  • お父さんのことを誰もが知っている芸能人
  • 1個しか買えないならコレ!最強の駄菓子
  • 恋人になれたら友達に自慢したい男性アスリート
  • 何度見ても面白い!アニメ映画
  • 夏の麺といえば?…冷やし中華派?そうめん派?
  • この夏、どちらしか遊びに行けないなら?…山派?海派?
  • この世からなくなって困るのは?…カレー?ラーメン?
  • どちらの寿司が美味しい?…マグロ派?サーモン派?
  • もしも宝くじで10億円当たったら?…誰にも言わない派?誰かには言う派?
  • フライドポテト人生最後の1本は?…ケチャップ派?塩派?
  • 一生どちらかでしか食事ができないとしたら?…スプーン派?フォーク派?
  • ペッパーミルをやったことがある?
  • 好きな人に壁ドンされたことがある?
  • 電気のひもでボクシングをしたことがある?
  • 2023年夏「二刀流といえば?」で宮本武蔵と答える人は?

次の項目では、結果をまとめてみました!

各アンケートのランキングの結果は目次からすぐに読めるようになっていますので、気になるところだけを見ることもできますよ〜♪

スポンサーリンク

「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のランキング結果は?

6月27日放送の「クイズ!国民一斉調査」のアンケート結果はどのような形になったのでしょうか?!

少数派・多数派やクイズに正解した出演者のチームなどをまとめてみました♪

番組の放送後に、質問ごとに改めてまとめていきたいと思います!

「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のランキング結果は?

夏祭りに行ったら絶対に食べちゃう屋台!

1位焼きそば2位たこ焼き3位かき氷4位フランクフルト5位イカ焼き
6位お好み焼き7位フライドポテト8位チョコバナナ9位焼きとうもろこし10位焼き鳥
11位わたあめ12位ベビーカステラ13位鶏の唐揚げ14位じゃがバター15位りんご飴
16位アメリカンドッグ17位クレープ18位たい焼き19位きゅうりの一本漬け20位大判焼き

1位から3位を当てたパーフェクトは…若槻千夏さん♪

結婚ソングといえばこのアーティスト

1位安室奈美恵2位中島みゆき3位木村カエラ4位長渕剛5位福山雅治
6位Superfly7位SMAP8位9位いきものがかり10位西野カナ
11位一青窈12位松任谷由実13位小田和正14位DREAM COME TRUE15位スピッツ
16位コブクロ17位GReeeeN18位星野源19位MISIA20位ゆず

1位から3位を当てたパーフェクトは…残念ながらいませんでした!

一袋余裕!最強のポテトチップスの味

1位うすしお2位のり塩3位コンソメ4位バター醤油5位サワークリームオニオン
6位ブラックペッパー7位ピザ8位ガーリック醤油9位ガーリックバター10位バーベキュー

1位を当てた正解者は…ヒコロヒーさん・堀田茜さん・アンミカさん・小泉孝太郎さん・石原良純さんでした!

コレさえやれば乗り切れるモノマネ

1位ドラえもん2位クレヨンしんちゃん3位ミッキーマウス4位IKKO5位ビートたけし
6位武田鉄矢7位ピカチュウ8位出川哲朗9位ルパン三世10位目玉おやじ

1位を当てた正解者は…三四郎・アンミカさんでした!

お父さんのことを誰もが知っている芸能人

1位小泉孝太郎2位IMALU3位石原良純4位高橋真麻5位
6位浜口京子7位Koki8位梅宮アンナ9位関根マリ10位松たか子
11位佐藤浩一12位松田翔太13位岡田結実14位Matt15位新田真剣佑
16位ハマ・オカモト17位すみれ18位柄本時生19位京本大我20位東尾理子

1位から3位を当てたパーフェクトは…残念ながらいませんでした!

1個しか買えないならコレ!最強の駄菓子

1位うまい棒2位チロルチョコ3位ベビースターラーメン4位キャベツ太郎5位都こんぶ
6位ヤングドーナツ7位ポテトフライ8位カットよっちゃん9位きなこ棒10位BIGカツ
11位スーパーBIGチョコ12位おやつカルパス13位ブタメン14位ふ菓子15位さくらんぼ餅
16位蒲焼さん太郎17位ごえんがあるよ<袋>18位タラタラしてんじゃねーよ19位クッピーラムネ20位ココアシガレット

スタジオゲストの全員が1位を当てることができましたが、1位〜3位の全問正解は残念ながらいませんでした!

恋人になれたら友達に自慢したい男性アスリート

1位大谷翔平2位羽生結弦3位イチロー4位ダルビッシュ有5位佐々木朗希
6位三苫薫7位内田篤人8位錦織圭9位井上尚弥10位八村塁
11位宇野昌磨12位内村航平13位平野歩夢14位石川祐希15位村上宗隆
16位長谷部誠17位本田圭佑18位新庄剛志19位那須川天心20位松岡修造

1位から3位を当てたパーフェクトは…堀田茜さんでした!

何度見ても面白い!アニメ映画

1位となりのトトロ2位千と千尋の神隠し3位天空の城ラピュタ4位ルパン三世シリーズ5位魔女の宅急便
6位劇場版 名探偵コナンシリーズ7位風の谷のナウシカ8位映画ドラえもんシリーズ9位もののけ姫10位君の名は。

1位を当てた正解者は…三四郎・堀田茜さん・ロッチ中岡さん・小泉孝太郎さん・若槻千夏さんでした!

国民の多数派アンケート

夏の麺といえば?…冷やし中華派?そうめん派?

国民の多数派は…「そうめん派」でした!

多数派を選んだ正解者は…三四郎・堀田茜さん・ゆうちゃみさん・ロッチ中岡さん・アンミカさん・小泉孝太郎さん・奥平大兼さん・若槻千夏さん・なにわ男子(大西さん&高橋さん)でした!

この夏、どちらしか遊びに行けないなら?…山派?海派?

国民の多数派は…「海派」でした!

多数派を選んだ正解者は…堀田茜さん・ゆうちゃみさん・ロッチ中岡さん・小泉孝太郎さん・なにわ男子(大西さん&高橋さん)でした!

この世からなくなって困るのは?…カレー?ラーメン?

国民の多数派は…「ラーメン派」でした!

多数派を選んだ正解者は…三四郎・堀田茜さん・奥平大兼さん・若槻千夏さん・小泉孝太郎さん・なにわ男子(大西さん&高橋さん)でした!

どちらの寿司が美味しい?…マグロ派?サーモン派?

国民の多数派は…「マグロ派」でした!

多数派を選んだ正解者は…三四郎・ヒコロヒーさん・ゆうちゃみさん・奥平大兼さん・若槻千夏さん・アンミカさんでした!

もしも宝くじで10億円当たったら?…誰にも言わない派?誰かには言う派?

国民の多数派は…「誰にも言わない派」でした!

多数派を選んだ正解者は…ゆうちゃみさん・若槻千夏さん・アンミカさんでした!

フライドポテト人生最後の1本は?…ケチャップ派?塩派?

国民の多数派は…「塩派」でした!

多数派を選んだ正解者は…三四郎・ヒコロヒーさん・ゆうちゃみさん・奥平大兼さん・若槻千夏さん・ロッチ中岡さん・石原良純さん・なにわ男子(大西さん&高橋さん)でした!

お菓子の柿ピー メインは?…柿の種派?ピーナッツ派?

国民の多数派は…「柿の種派」でした!

多数派を選んだ正解者は…三四郎・ヒコロヒーさん・堀田茜さん・奥平大兼さん・若槻千夏さん・アンミカさん・小泉孝太郎さん・石原良純さん・なにわ男子(大西さん&高橋さん)でした!

もし自分の人生どちらかできるなら?…過去を変える派?未来を知る?

国民の多数派は…「過去を変える派」でした!

多数派を選んだ正解者は…奥平大兼さん・ロッチ中岡さん・小泉孝太郎さん・石原良純さん・なにわ男子(大西さん&高橋さん)でした!

一生どちらかでしか食事ができないとしたら?…スプーン派?フォーク派?

国民の多数派は…「スプーン派」でした!

多数派を選んだ正解者は…ヒコロヒーさん・堀田茜さん・ロッチ中岡さん

あの気になる%はいくつ?

「国民に聞いた!あの気になる%はいくつ?」については、まとめで書かせていただきました!

アンケート項目結果
ペッパーミルをやったことがある?16%
好きな人に壁ドンされたことがある?7%
電気のひもでボクシングをしたことがある?39%
2023年夏「二刀流といえば?」で宮本武蔵と答える人は?8%

このコーナーでは、「二刀流といえば?で宮本武蔵と答える人は?」で堀田茜さんが見事ピタリ賞をゲットされていました〜!

延長線!

白ごはんと一番合う味噌汁の具材

1位豆腐2位わかめ3位油揚げ4位ネギ5位豚肉
6位大根7位なめこ8位玉ねぎ9位あさり10位たまご

人生最後に食べたいどんぶり

1位海鮮丼2位うなぎ丼3位カツ丼4位天丼5位ステーキ丼
6位いくら丼7位牛丼8位親子丼9位マグロ丼10位ネギトロ丼

見た目がかわいいひらがな

1位2位3位4位5位
6位7位8位9位10位

1位の「あ」が発表されたとき、スタジオメンバーのみなさんが「あ〜〜〜〜」と言ったところに、平和を感じました(笑)

スポンサーリンク

「クイズ!国民一斉調査」(6月27日)のまとめ

今回は、6月27日放送の「クイズ!国民一斉調査」のアンケート結果についてまとめてみました!

  • 夏祭りに行ったら絶対に食べちゃう屋台!
  • 結婚ソングといえばこのアーティスト
  • 一袋余裕!最強のポテトチップスの味
  • コレさえやれば乗り切れるモノマネ
  • お父さんのことを誰もが知っている芸能人
  • 1個しか買えないならコレ!最強の駄菓子
  • 恋人になれたら友達に自慢したい男性アスリート
  • 何度見ても面白い!アニメ映画
  • 夏の麺といえば?…冷やし中華派?そうめん派?
  • この夏、どちらしか遊びに行けないなら?…山派?海派?
  • この世からなくなって困るのは?…カレー?ラーメン?
  • どちらの寿司が美味しい?…マグロ派?サーモン派?
  • もしも宝くじで10億円当たったら?…誰にも言わない派?誰かには言う派?
  • フライドポテト人生最後の1本は?…ケチャップ派?塩派?
  • 一生どちらかでしか食事ができないとしたら?…スプーン派?フォーク派?
  • ペッパーミルをやったことがある?
  • 好きな人に壁ドンされたことがある?
  • 電気のひもでボクシングをしたことがある?
  • 2023年夏「二刀流といえば?」で宮本武蔵と答える人は?

プラスで延長線ランキングもあります!

各アンケートのランキングの結果は目次からすぐに読めるようになっていますので、気になるところだけを見ることもできます♪

コメント