佐々木朗希(ささきろうき)の体が柔らかいのはなぜ?身長は?【バース・デイ】

スポーツ選手

こんにちは!ちるです!

現在は12月も後半になり、ますます冷え込む季節になりましたね・・・!

今回は12月24日放送の「バース・デイ」にプロ野球選手佐々木朗希(ささきろうき)選手が出演されるのですが、佐々木選手は体がものすごく柔らかいんですよね!

こんな風に寒くなってくると、体がこわばって丸くなってしまい、私は肩も腰も結構ガチガチになってしまい、動くのがめんどくさくなってしまい、最終的には整体頼みになってしまうという、自分自身で体のメンテナンスができなくて、できなくて・・・

佐々木選手のように肩甲骨や股関節の可動域が広かったら、寒い季節でももう少しアクティブに動けるかもしれないし、整体に行かずとも自分でメンテナンスができるかも⁈

ということで、今回は、12月24日放送の「バース・デイ」に出演している千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希(ささきろうき)選手について、コチラを調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

  • 12月24日放送「バース・デイ」に出演している佐々木朗希(ささきろうき)選手の体が柔らかい理由は?
  • 12月24日放送「バース・デイ」に出演している佐々木朗希(ささきろうき)選手の身長はどのくらい?
スポンサーリンク

「バース・デイ」に出演している佐々木朗希(ささきろうき)選手の体はなぜ柔らかい?

12月24日放送の「バース・デイ」に出演している千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希(ささきろうき)選手なんですが、背中の方で肘がくっつくとか、180度の開脚ができるとか、関節どうなってるの⁈と思わず声に出してしまうほど。

佐々木選手はなぜこんなにも柔軟性を持っているでしょうか?

実は、佐々木選手は昔は体が硬かったそうなんですが、毎日コツコツとストレッチを続けていたら関節の可動域が広がって現在の柔軟性を手に入れたようなんですね。

試合前の準備運動でもストレッチは欠かさず行っているということなので、毎日の積み重ねにプラスして日々の自分の体をメンテナンスをするということを無意識にできているということなんだと思います。

コロナ禍で外出が制限されていた頃、スポーツ選手のみなさんが家でもできる運動をYouTubeで紹介してくださっていたことがありましたが、千葉ロッテマリーンズも同様にストレッチを公式YouTubeで紹介していました。

コチラで佐々木選手がストレッチをしている姿を見ることができるんですが、やはり、この量を毎日欠かさずやり続けることで少しずつ体が柔らかくなっていくんだなぁ・・・と感じます。

私は、なかなか普段の生活の中で「ストレッチしよう!」と思ってやることはほとんどないので、佐々木選手のような柔軟性を手に入れるまで相当な時間がかかるかもしれないですが・・・

でも、思いついたときにストレッチして、それが無意識レベルでできるようになったら、このガチガチの肩甲骨も治るかも⁈

あわよくば、背中の贅肉も落としてくれぇ・・・

スポンサーリンク

「バース・デイ」に出演している佐々木朗希(ささきろうき)選手の身長は何センチ?

さて、そんな体の柔らかさをお持ちの佐々木朗希(ささきろうき)選手が12月24日放送の「バース・デイにご出演されているんですが、東山紀之さんと番組内で対談を行っていて、「あれ?結構身長差ある?」と思い、佐々木選手の身長についても調べてみました!

公式のプロフィール情報によりますと、佐々木選手の身長はなんと190㎝あるそうです!

190㎝って結構高いですよね!

日本人の一般男性の平均身長は170㎝プロ野球選手の平均身長は180㎝ということなので、どちらの平均身長から見ても佐々木選手の身長は高いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

プロ野球選手の佐々木朗希(ささきろうき)選手が「バース・デイ」(12月24日放送)に出演!

高身長柔らかい体の持ち主の佐々木朗希(ささきろうき)選手が12月24日放送の「バース・デイ」にご出演されますが、東山紀之さんとの対談では今までの野球人生についてのお話が伺えるとのこと。

また、高校時代の映像も流れるということなので、野球ファンにとってはかなりたまらない回になりそうでとても楽しみですね!

「バース・デイ」に出演している佐々木朗希(ささきろうき)選手のまとめ

今回、12月24日放送の「バース・デイ」にプロ野球選手佐々木朗希(ささきろうき)選手がご出演されることをきっかけに、なぜ体が柔らかいのか?身長はどのくらいなのか?ということを調べてみました!

  • 12月24日放送の「バース・デイ」に出演している千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希(ささきろうき)選手柔軟性の秘訣は、毎日コツコツとストレッチを続けていること!
  • 12月24日放送の「バース・デイ」に出演している千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希(ささきろうき)選手の身長は、なんと190㎝あり、プロ野球選手の平均身長は180㎝なので、平均よりも+10㎝高い身長になります。

佐々木朗希(ささきろうき)選手のニックネームは「令和の怪物」ということで、これからの活躍もものすごく楽しみな選手ですね!

コメント