佐藤仁美と細貝圭の離婚はなぜ?理由は浮気?

その他

こんにちは!ちるです!

女優の佐藤仁美さんと俳優の細貝圭さんが離婚されたとの発表がありましたね…

芸能界のカップルがお別れをすると必ずニュースになりますし、離婚などのニュースを読んでいると、悲しくなりますよね…

今回の佐藤さん・細貝さんの離婚の理由が、「価値観の違いということなんですが…

私は独身なので分かりませんが、元々、他人だった人が1つ屋根の下で暮らすことは、確かに大変そうです。

なので、佐藤さんと細貝さんが離婚理由として挙げられた、「価値観の違い」というのも納得です。

佐藤仁美さんと細貝圭さんがご結婚されたのは、2019年10月でしたので、約4年ほどの結婚生活の中で、その「価値観の違い」でお別れするものなのでしょうか…いろいろ積もりに積もったものがあるのかな。

ということで、今回は、佐藤仁美さんと細貝圭さんの離婚報道を受けて、なぜ離婚されてしまったのかの理由や、浮気などはなかったのかな?を調べてみました!

スポンサーリンク

佐藤仁美と細貝圭の離婚はなぜ?

女優の佐藤仁美さんと俳優の細貝圭さんが、2月23日離婚されたこと発表されました。

佐藤さんと細貝さんが離婚をするに至った理由としては、公式にはお互いが仕事を優先するあまり、生活のすれ違いが生じ、価値観の違いも大きくなったことと説明がされていますよね。

なぜ、価値観の違いが大きくなったのか…はたまた価値観の違いが本当の離婚の理由なのか…が気になりましたので、佐藤さんと細貝さんの離婚の理由についてもう少し掘り下げてみたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤仁美さんと細貝圭さんの出会い

まずは、佐藤仁美さんと細貝圭さんの出会いなんですが、お二人が出会ったのは、2018年と言われていて、最初はただの飲み友達だったそうなんです。

そこから、佐藤さんの方からアピールをしまくって、約1年の交際を経た後、2019年10月ご結婚されています。

出会ってから結婚するまでの期間が約1年ですので、私個人としては結構短いかなという印象です。

同年代だと感覚とか考え方とか多少は理解し合えるものはあったりしますが、年齢差があるとジェネレーションギャップがあって、考え方をすり合わせていくのは結構難しそうですよね。

スポンサーリンク

佐藤仁美さんと細貝圭さんの結婚生活

佐藤仁美さんと細貝圭さんがご結婚されてから、うまく距離感を保って結婚生活を送られていたようなんです。

2021年に放送の「グータンヌーボ2」に佐藤仁美さんがご出演したときには、一緒に飲んでても別々で帰る」こともあるという結婚生活のエピソードをお話ししていて、この理由が「なるべく相手の時間を邪魔しちゃいけない」ためなんだとか。

同じ飲み会に佐藤さんと細貝さんのご夫婦で参加されていて、細貝さんは先に帰宅して、佐藤さんはまだ飲んでいた…ということですよね。

お二人の間でそれがOKならうまくいくルールだと思いますが、相手の時間を邪魔しちゃいけないという気持ちが一方的なもので、相手が「できるだけ同じ時間を過ごしたい」と思っていたのであれば、ここですれ違いが生まれてしまいますよね。

また、2020年に放送の「メレンゲの気持ち」に佐藤仁美さんがリモートでご出演された際、コロナ禍で佐藤さんと細貝さんがご自宅でどのように過ごされているかをお話しされています。

そのときのお話だと、細かいケンカが増えていたようで、番組で佐藤さんは「自分が座ってる定位置に彼が座ってたりとか、勝手にお菓子食べられたり、細かいケンカは増えましたね」と話されています。

自粛生活あるあるだとは思うんですが、こういった細かいケンカって、積み重なるとしんどくなってしまうこと、ありますよね。

スポンサーリンク

佐藤仁美と細貝圭の離婚の理由

佐藤仁美さんと細貝圭さんが離婚された理由について、原因をお二人の結婚生活から考えてみました。

適度な距離感を保って生活していても、ずっと一緒に生活をしていても結婚生活が続くことが難しかったということなのかなぁ〜と予想しています。

佐藤さんも細貝さんも芸能界で働いているわけですし、生活のリズムは私が想像できないくらい不規則だったはず。

その中で、お互いの時間を合わせて過ごすのは至難の業だと思いますし、生活しているうちに考え方や大切に思っていることは、変わっていきますよね。

そういったことが積み重なって、擦り合わせることが難しくなってくると、そのままどんどんすれ違っていってしまうと思いますし、最後は修復ができないくらいの溝になってしまったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤仁美と細貝圭の離婚理由は浮気?

佐藤仁美さんと細貝圭さんが離婚されてしまった理由が「価値観の違い」ということなんですが、浮気はなかったのでしょうか?

佐藤さんと細貝さんがご結婚されるより前のお話ですので、2019年のことなんですが、細貝圭さんと元AKB48の峯岸みなみさんの「深夜のハグ」が話題になったことがあります。

このときは佐藤さんと細貝さんがご結婚される前でしたので、お付き合いしている頃なんですが、「浮気なのでは?!」と報道されていました。

「深夜のハグ報道」があったとき、細貝さんと峯岸さんは謝罪をしていますし、熱愛報道にまでは発展していなかったと思いますので、恋愛関係ではなかったと予想しています。

その後、佐藤さんと細貝さんはご結婚されたわけなんですが、結婚されてからというものの、特に目立ったスキャンダルはなかったと記憶していますので、浮気原因離婚に発展したということではなさそうですね。

スポンサーリンク

佐藤仁美と細貝圭の離婚のまとめ

今回は、女優の佐藤仁美さんと俳優の細貝圭さんの離婚報道を受けて、なぜ離婚するに至ったのかの理由について調べてみました。

  • 佐藤仁美さんと細貝圭さんの離婚理由としての公式な発表は、「価値観の違い」とのこと。
    • 佐藤さんと細貝さんは適度な距離を保って結婚生活を送っていたようですが、少しのすれ違いが積み重なった結果、離婚に至ってしまったと予想されます。
  • 佐藤仁美さんと細貝圭さんの離婚理由の1つに浮気はなかったのでしょうか?
    • 細貝さんと峯岸さんの「深夜ハグ」報道はあったものの、ご結婚前ということで、浮気が離婚の直接の原因ではないようです。

コメント