【ブレイキングダウン11】茂木優樹の戦績は?出身や身長と体重のwiki風プロフィールもまとめ!

YouTube
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

2月18日(日)には、いよいよブレイキンダウン11」(Breaking Down11の本戦が開催されますね!

今回のブレイキングダウン11も予選のオーディション動画から参加者同士がバチバチしていて、本戦でも白熱したバトルを見ることができるのでは?!…と期待でいっぱいですね♪

さて、そんな個性あふれる選手たちの中でも、今回は特に茂木優樹選手に注目してみたいと思います!

Breaking Down 公式Xより

ブレイキングダウン11では、茂木選手はたつ選手と対戦することが発表されましたが、実際には茂木選手はどのくらい強い選手なのでしょうか?

また、試合は74kg以下のキックルールとなっていますが、身長によって試合を有利に運ぶことができるかどうかも関わってくると思うので、茂木選手の身長がどのくらいあるのかも気になるところ。

ということで今回は、2月18日に本戦が開催されるブレイキングダウン11」(Breaking Down11に出場する茂木優樹選手について、

  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手って強いの?戦績は?
  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手はどこの出身地?
  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手はどのくらいの身長?
  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手はどのくらいの体重?

をまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ブレイキングダウンの茂木優樹の戦績は?

2月18日(日)に「ブレイキングダウン11」(Breaking Dopwn11)の本戦が開催されるわけなんですが、今回の対戦カードを見て、どの試合もめちゃめちゃおもしろそうなバトルを見ることができそうですよね♪

ブレイキングダウンに出場している選手は、本戦に限らず、予選のオーディション動画から個性が爆発していて、どの選手もとっても気になる存在…!!

今回は、その中でも茂木優樹選手に注目しているのですが、茂木選手はどのくらい強い選手なんでしょうか?!

茂木優樹 公式Instagramより

茂木優樹選手が今までに出場した試合の戦績を見てみたいと思います♪

ブレイキングダウン茂木優樹選手の今までの戦績

大会名対戦相手結果
THE OUTSIDER 第15戦N.H.三郎勝ち
THE OUTSIDER 第17戦八重泉 ツトム勝ち
THE OUTSIDER 第18戦八巻 健二郎勝ち
THE OUTSIDER 第19戦YASUAKI勝ち
THE OUTSIDER 第20戦群馬のリアルアウトロー
(萩原裕介選手と思われます!)
負け
THE OUTSIDER 第21戦宮永 一輝負け
THE OUTSIDER 第29戦齊藤 勇駿負け
横浜大会(2014年12月7日)亀やん勝ち
THE OUTSIDER 第37戦大木 翔負け
THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIALイノセンスK勝ち
THE OUTSIDER 第39戦軽部 秀和負け
RINGS/THE OUTSIDER ~SPECIAL~松本 峰周負け

茂木優樹選手は、ブレイキングダウンに出場される前は、THE OUTSIDER」(アウトサイダーの方に頻繁に参戦していたようですね!

なので、ここでの茂木選手の戦績は、アウトサイダーのものをまとめてみました♪

茂木優樹 公式Instagramより

ワタシ調べにはなりますが、アウトサイダーでの茂木優樹選手の戦績は…12戦6勝6敗という結果になっています。

かなり多くの試合に出場されている印象ですが、6勝6敗で勝率は50%というところでしょうか。

出場した試合のちょうど半分に勝っていて、半分は負けているので、茂木選手が強いのかどうかはちょっと判断が難しいと感じています。

ただ、アウトサイダーの最初の頃に出場した試合では、レフェリーストップがかかって勝利している試合もありますので、打撃の破壊力はやっぱりあるんだと思います。

たつ選手にぜひ経験値の差を見せつけていただきたいですね!!

スポンサーリンク

ブレイキングダウンの茂木優樹のwiki風プロフィールは?

2月18日(日)に開催される「ブレイキングダウン11」(Breaking Down11なんですが、今回は出場選手の1人である茂木優樹選手に注目をしています♪

ここまでは、茂木優樹選手がアウトサイダーに出場していたときの戦績をまとめてみたのですが、12戦出場して、6勝6敗という勝率が50%の結果となっていました。

茂木優樹 公式Instagramより

ここからは、茂木選手についてもう少し詳しく見てみたいと思います!!

ブレイキングダウン茂木優樹選手のプロフィール

名前:茂木 優樹(もぎ ゆうき)

生年月日:公開はされていないのですが、1987年生まれとのことです。

年齢:36歳〜37歳(*執筆現在)

出身地:茨城県

結婚:ご結婚はされているかもしれません!

とても簡単ではありますが、茂木優樹選手のプロフィールを見てみました!

年齢についてですが、アウトサイダーの試合情報によると、2016年の試合のときは、茂木選手は28歳でしたので、2024年現在は36歳〜37歳で間違いはないかと思われます。

また、茂木選手はご結婚されていると思われます!

と言いますのも、茂木選手の公式Instagramに奥さまらしき女性とのお写真がアップされていたり、そのときのコメントには「最近は夫婦仲良し」と記載されています。

茂木優樹 公式Instagramより

ただ、奥さまらしき女性のお名前(苗字)が「茂木」ではありませんでしたので、奥さまではないかもしれませんが…

スポンサーリンク

ブレイキングダウンの茂木優樹の身長と体重はどのくらい?

ブレイキングダウン11に参戦している茂木優樹選手の身長は、174cmとのことです!

こちらは、アウトサイダーの試合結果情報から参考にさせていただきました♪

茂木選手の対戦相手であるたつ選手の身長は、175cmくらいと予想をさせていただいたんですが、身長差はほとんどないようですね。

そうすると気になるのは、体重差や年齢による体力の差かなぁと思います。

茂木優樹 公式Instagramより

茂木優樹選手の体重は、74kg以下だと予想できます。

茂木選手とたつ選手の試合は、74kg以下のキックルールですので、74kgギリギリに体重を合わせてくるのではないかと…!

また、年齢ですが、たつ選手は30歳〜31歳と予想させていただいたのですが、茂木選手と年齢差がありますよね。

同じ30歳代といえど、30歳代前半・30歳代半ば・30歳代後半とそれぞれ体力に差が出てくるお年頃だと思います。

なんといっても、私が30歳代半ばで、体力差をめちゃめちゃ感じているのでわかります…!(笑)

もちろん、茂木選手はトレーニングをされていると思いますが、やはり年齢による差は埋めることは難しいのかな…

茂木選手との方が年齢が近い私にとっては、茂木選手をめちゃめちゃ応援したいっ…!!

スポンサーリンク

ブレイキングダウンの茂木優樹の戦績や出身と身長・体重まとめ

今回は、2月18日に本戦が開催されるブレイキングダウン11」(Breaking Down11に出場する茂木優樹選手について、

  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手って強いの?戦績は?
  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手はどこの出身地?
  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手はどのくらいの身長?
  • ブレイキングダウン11に参戦の茂木優樹選手はどのくらいの体重?

を調べてまとめてみました!

  • ブレイキングダウン11に参戦している茂木優樹選手の戦績は、12戦6勝6敗という結果になっています。
    • 茂木優樹選手は、アウトサイダーでの出場回数が多いように感じましたので、今回の戦績はアウトサイダーでの戦績をまとめてみました!
    • 茂木選手のアウトサイダーでの戦績を見てみると、勝率は50%ということになりますね。
  • ブレイキングダウン11に参戦している茂木優樹選手茨城県出身です!
  • ブレイキングダウン11に参戦している茂木優樹選手身長は、174cmです!
    • こちらは、アウトサイダーの試合結果情報から参考にさせていただきました。
  • ブレイキングダウン11に参戦している茂木優樹選手体重は、74kg以下だと予想しています!

コメント