ウィッシュ(ディズニー)の日本の吹き替えをする声優は誰?【100周年記念作品】

アニメ&マンガ
スポンサーリンク

こんにちは!ちるです!

2023年12月15日ディズニーの最新映画「ウィッシュ(原題:WISH)」が公開されることが発表されました!

今回のディズニー映画ウィッシュWISH)」は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの100周年を記念して制作された映画なんですよね!

ディズニーの100年間を詰め込んでいる作品というだけあって、いつも以上に期待できる映画になっているのではないでしょうか?!

そんなディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の予告編(特報)が公開されれ、さらに日本だけのティザーポスターも解禁になり、ますますディズニー100周年が盛り上がっています♪

さて、解禁になった「ウィッシュ(WISH)」の予告編なんですが、なんと日本語吹き替えバージョンになっているんです!

ウィッシュの予告編を見たとき、プリンセスの声優さんはもちろんですが、「バレンティノ」と呼ばれていた子ヤギ(?)の声が低音なイケメンボイスだったので、子ヤギの声優は誰なんだ〜?!とめちゃめちゃ気になっています。

ということで、今回は、2023年12月15日に公開予定のディズニーの最新映画ウィッシュWISH)」について、

  • 「ウィッシュ(WISH)」の英語版を担当する声優さんは誰?
  • 「ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替え版を担当する声優さんは誰?(新情報を随時追加!)

を調べてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の英語版の声優は?

2023年12月15日に公開予定のディズニーの最新映画ウィッシュWISH)」の情報が少しずつ解禁されていますので、公開に向けてますます楽しみですよね〜!

ところで、英語版声優さんは誰が担当されるのでしょうか?

日本語吹き替え版を担当される声優さんを見ていく前に、英語版のキャストさん情報を見ていきたいと思います〜♪

ディズニーの公式ウェブサイトやSNSを見てみても、ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の英語版キャストの詳細はまだほんの少ししか出ていないんです。

今のところ発表されている(噂も含めての)英語版ウィッシュのキャストについての情報はこんな感じです!

ディズニー映画ウィッシュWISH)」の英語版声優さん

アーシャ(主人公のプリンセス):アリアナ・デボーズさん

マグニフィコ王(たぶんヴィラン):クリス・パインさん

バレンティノ(子ヤギ?):アラン・テュディックさん

メインキャラクターの声優さんはこんな感じだと思うんですが、予告編で出ていた「星(スター)」のキャラクターについての情報はまだ何もありません…

これから公開に向けて情報が少しずつ解禁になっていくと思いますので、発表され次第改めて追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替えの声優は?

2023年12月15日に公開予定のディズニーの最新映画ウィッシュWISH)」の英語版の声優さんの情報が少しずつ解禁されてきていますが、日本語吹き替え声優さんは誰になるのか、めちゃめちゃ気になりますよね〜!!

しかも、公開されている予告編日本語吹き替えバージョンで見ることができますので、「この声は誰なんだ?!」と、気になってしょうがない…!

ところが、公式からはまだウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替え版声優さんの情報は解禁されていないんです…

なので、ここでは、SNSの感想も合わせて予想してみたいと思います♪

ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替えの声優さんの情報が少しずつ出てき始めましたね!

主人公のプリンセスであるアーシャを演じるのは…生田絵梨花さんです!!

生田さんは、ディズニー声優になることが1つの夢だったようで、なんと、アメリカ本社までオーディションに行ったのだとか!

実力でヒロインの座を勝ち取られるなんて、すごいですよね!!

ヴィランのマグニフィコ王を演じるのは…福山雅治さんです!!

福山さんは今回のマグニフィコ王が初めてのディズニー声優デビューだそうです。

初めてのディズニー声優がヴィラン役…しかもディズニー史上最恐と言われている…

あの福山さんのイケボが映画の中でどのように演じられるのか、今からめちゃくちゃ楽しみですし、また、劇中歌も担当されるとのことで、映画館で聴くのも楽しみですよね♪

スポンサーリンク

ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替えの声優の予想①:アーシャ(主人公のプリンセス)

ディズニー最新映画ウィッシュWISH)」の日本語吹き替えを担当する声優さんの予想の1人目は、田中なずなさんです!

予告動画を見た方が主人公のアーシャ(プリンセス)の声にとても似ていると感想をコメントしていました!

スポンサーリンク

ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替えの声優の予想②:マグニフィコ王(ディズニー史上最強のヴィラン?!)

ディズニー最新映画ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替えを担当する声優さんの予想の2人目は、山寺宏一さんです!

山寺宏一さんは今までにもディズニー映画に出演され、数多くのキャラクターを演じてきていましたよね〜!

しかも、SNS上でもヴィランの雰囲気を漂わしているマグニフィコ王の声が山ちゃんに似ているという声もありました。

私も確かに似ているかも…!と思いました♪

ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替えの声優の予想③:バレンティノ(子ヤギ?)

ディズニー最新映画ウィッシュ(WISH)」の日本語吹き替えを担当する声優さんの予想の3人目は、野中秀哲(のなか ひであき)さん、もしくは、子安武人(こやす たけひと)さんです!

野中さんも子安さんもバレンティノ役のアラン・テュディックさんが出演されている映画の吹き替えを担当されたことのある声優さんのため、予想してみました。

特に、野中秀哲さんは、ディズニー映画にもご出演されている経験がありますし、シュガーラッシュ:オンライン」では、アラン・テュディックさんの吹き替えも担当されています。

アラン・テュディックさんが出演したディズニー映画の日本語吹き替えを担当している声優さんは、多田野曜平(ただの ようへい)さんが圧倒的に多いんですよね〜

なのですが、役柄がお年を召した方が多い印象でしたので、子ヤギのバレンティノとはちょっと違うかも?と思い、予想の声優さんに入れず…とさせていただきました。

スポンサーリンク

ディズニー映画「ウィッシュ(WISH)」の声優まとめ

今回は、2023年12月15日に公開予定のディズニーの最新映画ウィッシュWISH)」について、英語版声優さん日本語吹き替え版を担当される声優さんについて調べてみました!

  • ディズニー映画ウィッシュWISH)」の英語版声優さんは…
    • アーシャ(主人公のプリンセス):アリアナ・デボーズさん
    • マグニフィコ王(たぶんヴィラン):クリス・パインさん
    • バレンティノ(子ヤギ?):アラン・テュディックさん
  • ディズニー映画ウィッシュWISH)」の日本語吹き替え版声優さんは、まだ発表されていないので、予想をしてみました!
    • アーシャ(主人公のプリンセス):田中なずなさん
    • マグニフィコ王(たぶんヴィラン):山寺宏一さん
    • バレンティノ(子ヤギ?):野中秀哲さん、もしくは、子安武人さん
  • 公式情報によるディズニー映画ウィッシュWISH)」の日本語吹き替え版声優さんは…
    • アーシャ(主人公のプリンセス):生田絵梨花さん
    • マグニフィコ王(史上最恐のヴィラン):福山雅治さん

まだまだこれから情報が解禁されていくと思いますので、新しい情報が入り次第、追記などして改めてまとめていきたいと思います!

コメント

  1. 辻本 より:

    ディズニー映画のウィッシュのアーシャのいとこの声優は小野あつこさん、ヴァレンティノの日本語声優は森川智之さん。

  2. 辻本 より:

    ヴァレンティノの日本語声優は森川智之さん、アーシャの日本語声優は現在高校生、アーシャの婚約者の日本語声優は小野あつこさん。

  3. 辻本 より:

    小野あつこさん出てほしい。

    • Chill より:

      辻本さま

      コメントをありがとうございます!
      また、情報のご提供もありがとうございます!

      小野あつこさんが日本語吹き替えの声優さんでご出演されるといいですね!

  4. 辻本 より:

    マグニフィコ王の日本語版声優は三宅健太さん。

  5. 辻本 より:

    バレンディノの日本語版声優は坂元健児さん。