徳永兄弟(フラメンコギターデュオ)は海外で人気?海外の反応をまとめてみた!【あさイチ】

歌手

こんにちは!ちるです!

突然ですが、みなさんは「フラメンコ」って聞くと、何を思い浮かべますか?

私は、「ひらひらのスカートで踊りまくる情熱的なお姉さま」(♪オレィッ)を思い浮かべます。

そのね、情熱ほとばしる熱い国スペインでフラメンコギターを極めた男たちがいたんですよー。

その名も「徳永兄弟」!

本当に血のつながった兄弟で、それぞれがソロのフラメンコギターリストなんですが、デュオとして組んで活動をしているということなんですね。

そんな徳永兄弟のお二人が、【あさイチ】(NHK)にご出演されているということで、いろんなことが気になっちゃったもので、調べてみました。

フラメンコって日本にはない文化だから、徳永兄弟のお二人が大活躍するのは、自然と海外が多くなるかなと思うんです。

でも、海外でどんだけすごい活躍をしても人気があっても、日本には情報はほぼ入ってこないですよね。残念ながら。

ということで、今回は、海外で超活躍している徳永兄弟のお二人は海外の人からどう思われているのか海外の反応を調べてみましたので、気になる方は最後までご覧ください!

徳永兄弟は海外で人気?海外の反応は?

徳永兄弟のお二人はスペインに留学されていたということもあり、現在はスペインと日本を行ったり来たりする生活をされているそうです。

そんな忙しいお二人なんですが、スペイン版の「ゴットタレント」に出場して、満票を獲得したんですよ!

これって、本当にすごいことで、「ゴットタレント」を知っている人ならすでにご存じだと思うんですが、4人の審査員の前でパフォーマンスをして、審査員から評価とコメントをもらうっていうオーディション番組

日本では「アメリカン・ゴットタレント」がかなり有名で、芸人さんや日本人ダンサーが出場して高評価を得たとか、ときどきニュースになったりしますよね。

「ゴットタレント」で高評価を得た出場者はのちにCDデビューをするなど、海外ではとても注目度の高い番組の一つと言えます。(日本で言うところの「のど自慢」みたいな感じ?)

徳永兄弟のお二人が出場したのは、それのスペインバージョン!!

しかも、フラメンコ本場の国でスペイン人でない日本人がフラメンコギターをパフォーマンスのプロを目の前にして演奏するなんて・・・!

そしてそして、4人の審査員から満票を得るなんて・・・!

同じ日本人としてめちゃめちゃ尊敬します。

さて、スペイン版「ゴットタレント」で高い評価を得た徳永兄弟のお二人なんですが、実際どのようなコメント・評価を得たのか、詳しく見てみたいと思います!

徳永兄弟のお二人が、票を得ることが一番難しいと言っていた、審査員からは次のようなコメントがありました。

「このような演技で、出場者ではなく、審査員が試されている気がする。私たちもまだまだだと思う。」

Got Talent España 2022

これって、最高の褒め言葉だと思うんですよね。

つまり、

『高い技術や素晴らしいパフォーマンスを正しく評価するためには、評価する審査員側がそれ相応の知識・技術を身につけていないといけないし、見る目も養わないといけない。』

ということだと思うんです。

審査員にこんなことを言わせてしまう徳永兄弟のお二人の技術力は高いものなんだということがわかりますね!

スペイン版「ゴットタレント」で徳永兄弟のお二人が演奏をしているときの観客の様子も気になりますね。

お二人が演奏を始めると、会場が少しザワザワ

演奏が盛り上がってくると、観客からは大きな声援があり、中には、「オレィッ!」の掛け声をかける人も。

演奏終了後はスタンディングオベーション溢れんばかりの歓声

審査員の評価や観客の様子を見てみると、海外の反応はかなり高評価を得ているのではないかと予想できます。

人気があるかどうかについては、審査員の4名や観客が徳永兄弟のことを知らなかったようなので、知名度で言うと、低いのかなという印象です。

「ゴットタレント」の出場をきっかけに、知名度・認知度は爆上がりしたこと、間違いなし!ですね!

この、スペイン版の「ゴットタレント」はYouTubeでご覧になれますので、「全貌が知りたいよー!」という方はYouTubeで探してみてね。

まとめ

海外でこんなにも活躍されている方がいると思うと、心沸き立ちますよね!

本当にすごい!かっこいい!

海外でこんなにも活躍されていて、絶賛されているのに、どうして日本ではあまり注目されないんですかね・・・

もっとたくさんテレビに出てもよさそうなのに・・・と海外でコッソリと活躍する方を知るたびに思います。

徳永兄弟フラメンコギターについては、フラメンコの文化が日本にはないので、仕方がないのかもしれないけど。

今回の【あさイチ】(NHK)のご出演をきっかけに、より多くの人に徳永兄弟の情熱のフラメンコギターの音色が届いたらいいな~と思います。

おまけ

この記事を書きながら、YouTubeミュージックで徳永兄弟のアルバムを聴いてます。

勝手に、激しいばかりの演奏だと思っていましたが、バラード(?)のようなしっとりとした感じの演奏もありました。

いやぁ、かっこいいです。

こんなこと、もしかしたら徳永兄弟のお二人には失礼かもだけど、ご自宅でお仕事をされている方、作業用BGMとしてめちゃめちゃおすすめです。

激しい曲調も落ち着いた曲調もテンポが速いので、集中力をものすごく高めてくれますよ!

コメント